スポンサーサイト


☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ 今日で 一年!

メグが我が家にやって来て、本日10月12日で 丸一年が経ちました

一年前は…
メグの写真をい~っぱい撮るつもりで、事前にデジイチ を購入したのはいいのですが
買ったばかりで、何がなんだか (?_?)
ちっとも使いこなせず、画像は真っ白。
結局、メグのファーストショットは 携帯のカメラでした。
(後日カメラ屋さんに相談したら、レンズがちゃんと はまってなかったせいで
光が入り過ぎてたそうデス
今ではすっかり、デジイチが手放せない体質になってしまったメグママです

那覇空港から我が家に連れ帰って、お家の中に慣れてもらってから
メグ用のベッドで記念撮影。
 Image048.jpg  Image049.jpg
お顔が大きい~ ( ´艸`)

これは、美人さんに撮れました
 Image050.jpg
一年前の10月12日は、生後2ヵ月と8日。
すぐに 私たちにも新しいお家にも慣れてくれて、我が物顔で 家中を走り回ってたなぁ


10月25日。
 Image051.jpg
当時は、サークルに入れてました。
今は、お留守番中もサークルはナシです。


なんと、なんと
メグの小さい頃の写真、これ以外は、ブログの過去記事に載せてある分しかないのです (ノ_-。)
昨年末にPCが壊れた時に、データも無くなっちゃったんですねぇ
壊れるほんの数日前に、写真データをCDにコピーしておいたのですが
何故か失敗してて、保存できてなかった… _| ̄|○
普段は携帯のカメラを全然使わない私ですが、今となっては貴重な資料。
写メ、撮っておいて良かった
そして、ブログもやってて良かった~~~ (*´▽`*)



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
一周年のお祝いに、ポチッ☆
ヨロシクお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

1年記念おめでとうございまぁす^^♪!
パピパピなメグちゃんかわいいねぇ~(≧▽≦)♪
特に左上写真の体のしわしわ具合なんて・・・(●´艸`)ムフフ♪
メグちゃん、お留守番フリーなんですね~。
ラムも1歳を目安に挑戦しようかと思ってたのですが
ラムのチー事情・・・。
男の子でも座りチッチだからなのか
おテテにかかってしまうんですよね~・・・。
フリーは厳しいかも・・・と早速壁にぶちあたってしまったのでしたorzガックシ

ホント、ブログの記録はいいアルバムになりますよねぇ~♪
我が家はパピーだったころよく動画をアップしていて
それを時々みると
わが子ながらとっても癒されます(笑)♪


No title

メグちゃんが家族になって1年記念おめでとうございます!
お誕生日と同じくらい大事な日ですよね☆
アリスも2カ月と9日の時に我が家へやってきたので、
メグちゃんと同じ感じです。
当時はサークル使ってたんですね~
パピパピしてるメグちゃん、とっても可愛いです。
あ!もちろん今は大人の美人さんですよん♪
1年って、思い返すと色んな事があっても
やっぱりあっという間で早かったのではないですか~

これからもメグちゃんとの楽しいイタグレライフを
送ってくださいませ~☆

可愛かったんだね。

メグちゃんお耳もまだボタン耳で可愛かったですね~。
目元は小さい時からキリッとしてたんですね。
こんな子が先日大変な事になったんだって思ったら
とても切ない気持ちになってしまいました。
女の子は1歳を過ぎると段々と落ち着いて来て物足りなくなりますよ~。



♪コータローさま♪

ありがとうございますv-411

メグ、今も可愛いけど、パピーの頃も可愛かったです~v-398
あっという間に大きくなりました。
ラムちゃんは座りチッコですか。
男の子だと、前脚まで飛びますよねv-356
トイレを、ぐるりとプラスチックの板で囲むとか、どうなんでしょ(?_?)

動画も扱えるといいですよね~v-410
私は、未だに手を出した事がないんです…。

♪りんごまるさま♪

ありがとうございますv-411

この一年は、メグのおかげで毎日を丁寧に過ごせて
濃い日々だった気がします。
充実してたから、早くは感じないけど、出来る事なら
もう一度 一年前に戻って、パピーのメグをじっくり観察してみたいなv-354
昔と今とじゃ、目線が違うと思うので。

アリスちゃんも2ヵ月ちょっとでお家に来たのですネ。
今、ブログを覗いてきたのですが
やんちゃそうなお顔が、とっても可愛かったですv-10

♪エリーさま♪

耳は、ペラペラのボタン耳でした。
目元がキリッとしてて、賢そうなお顔ですよね~v-398
実際、小さい頃は こちらが「おっv-237」と思うような
賢さを発揮していましたが、今では「凡犬」になりましたv-411

まさか、こんな無邪気だった子に
一年後、迷子事件が起きてしまうとは思いもしませんでしたが
今の試練を乗り越えて、精神的に強くなってくれる事を祈っていますv-354
イタグレの繊細さには、驚くばかり。
メグはまだ情緒不安定なので、今は付きっ切りで看ているところです。

かわいい~☆

メグちゃんが来て今日はちょうど一年の日なんですね!
私事ですが、うちのはなは今日が2才のお誕生日でしたv-384

メグちゃんも、ちっちゃな頃はこんなに丸々としてて可愛かったんですね~。
ワンコってホント成長が速くて、このパピー時代の可愛かった頃って、
あっという間に過ぎてしまいますよね。。
うちもあんまり写真を撮ってなくて、後悔していますv-393

おめでとうです♪

1周年おめでとうございます♪

なるほど~。誕生日以外にも確かに
「家へ迎え入れた日」というのは記念日ですね。
うちはいつだったっけ・・・・(^3^;A

月誕生日とか、1周年とか。。。
女性ならではの発想の豊かさ、
着眼点に、いつも感心させられます。

パピーの頃のメグちゃんの写真、
とっても新鮮で可愛いですね♪

早く、元気なメグちゃんに戻りますように。。。

No title

家族の一周年、おめでとうv-238
一年の間に沢山色々な事があったね。

2年目もいっぱいいろんな体験をしてね。
そしてますます幸せになってね。

No title

デジイチ欲しいです。私の場合ほとんど携帯での撮影なんでw
応援ポチ!

No title

ほえ~ メグちゃんムニュムニュしてて可愛いですね~☆

こんなお耳をボタン耳と言うんですね。
初めて知りました!
小鉄は1歳になったのですが、まだボタン耳なんですよね。
時々、ローズイヤーっぽくはなるのですが・・・。
大人になったらローズイヤーになるのか、もう無理なのか・・・・。悩ましいですね。

メグちゃん早く心も身体も元気になってね☆

No title

メグちゃんが家族になって1周年おめでとうございます☆

メグちゃんのパピー写真を見てラルが家に来た時の事を
思い出しておりました(´∀`*)
家はあまり迎え入れる準備をしていなかったので最初は
あれも足りないこれも足りないとバタバタしていた気がします
(;´∀`)
ラルはローズイヤーになるのが早かったのでボタン耳のままがいい!と無理やり耳を前にして型を付けたりしてたら
耳が真っ赤になったり・・・・ヽ(;´Д`)ノ
イタグレはローズイヤーの方がいい耳の形なんて知らなかったんです・・・無知でした・・・(笑)

これからもメグちゃんといっぱい思い出作ってくださいね♪
メグちゃん体調はどうでしょうか?
早く元のメグちゃんに戻りますよ~に☆
応援ぽちっと♪

おめでとうです(^^)

メグちゃんが家族になって♪♪1周年☆
おめでとぉーございますっ(^^♪
何だか・・・・もっと前からメグちゃんはメグママさんちの子のような気がしてました・・・。
それだけメグちゃんとの関係が深いんだと思います(^^♪
パピんこメグちゃん~可愛いぃ~~(^.^)
写真を見ると小さいときの思い出がよみがえりますよね!(^^)!
これからも愛情いっぱいで楽しく♪♪
またメグちゃんとの日々のブログ♪楽しみにしてま~す!(^^)!
メグちゃん・・・元気になってきましたか?
ポチっと応援☆

一周年

v-314おめでとうございまつv-314

ほよよ~ 一年でつかv-361

v-352メグちゃんv-352 をお迎えして、まだ一年だったんでつねv-363

v-352メグママさんv-352 の、昔の記事を思い出しましたぁv-398

v-297沖縄 いいなぁ~v-360 

v-365静岡出身なんだぁv-363

v-352メグちゃんv-352 も、大きいのv-361v-410

v-287ZERO に、似てるv-361・・・・るっv-363

v-352らるちゃんv-352 は、v-287大きい子 が好きなんだv-411

などなど・・・

この一年は、劇的な一年だったのではv-361

(その前の方が 劇的だったりしてv-405

これからも、v-352メグちゃんv-352 と、一緒に v-343楽しく v-343健康な日々 を送ってくださいv-360

また、お会いできる日を楽しみにしていまつv-411

おめでとうございます♪

メグちゃんお迎え一周年おめでとうございますv-354

みなさん仰るように、家族になった日というのは
誕生日と同じくらい大事ですよね。

パピンコメグちゃん可愛いですね~
でもパピンコの時の写真が消えちゃったのはショックですねv-356

前回の記事のメグちゃんの傷、痛々しいです。
早く心と体の傷が癒されますように。。

おめでとう!

v-339ファミリー・1年記念、おめでとうv-339
メグちゃん、パピの頃から、まん丸おめ目が、印象的なんですね!
カワイイよ~!

これからも、メグファミリーが、幸せでありますように・・。

♪はなママさま♪

はなちゃん、お誕生日v-384 おめでとうございますv-411
メグが我が家の一員になった日と、はなちゃんがこの世に生を受けた日が
一緒だなんて、すごい偶然ですねv-410

パピー時代のメグは、余ったお肉で皺が寄ったような体付きで
胴周りも太くて、子供時代の独特な体型でした。
今は、お顔が若干大きいのを除けば
素敵なイタグレ体型に成長し、ホレボレしちゃいますv-398

小さい頃の写真や動画、私も欲しいです。
もう一度、過去に戻って撮ってきたいくらいv-393

♪ぺっこちさま♪

ありがとうございますv-411

家族になった日も記念日になりますねv-410
メイちゃんが お家に来た日に撮った写真の日付で
確認できるのではないでしょうかv-411v-219

パピー時代も、今とは違った可愛らしさですねv-398
この頃の無邪気さは戻らないかもしれませんが
辛い経験をして、ひとつ大人になれそうな現在のメグ。
だいぶ元気を取り戻してきてます。
心配して頂き、ありがとうございますv-421

♪ぴろりきんさま♪

お祝いの言葉をありがとうございますv-411
メグ、一年目では いっぱい色んな経験をしました。
私も、それを成長の糧にできるよう
見守れたんじゃないかなと思いますv-410

二年目は、体や心が傷つかない種類の色んな経験をしてi-229
さらに、精神的に成長していって欲しいですv-354
メグも私たちも、ますます幸せになれますようにv-421v-352

♪青い海さま♪

元々は、コンパクトカメラで一生懸命旅先の写真を撮っているのを見て
らるちゃんがデジイチを誕生日プレゼントに買ってくれたんですヨv-410
良い機種が出るのを待って、9ヵ月遅れの誕生日プレゼントになりましたがv-411v-356

♪小鉄さま♪

メグもリラックスモードの時は、ボタン耳になりますよv-410
でも、他の子はどうなんでしょうね (?_?)
小鉄君はまだ1才になったばかりだから
これからまた耳にも変化が出てくるんじゃないでしょうかv-410

メグに応援メッセージ、ありがとうございますv-411

♪ラルド2号さま♪

お祝いコメント、ありがとうございますv-411

無理矢理 ボタン耳に形作ろうとしたなんて…v-405
みんな、色んな事をするんだなぁと ( ´艸`) プププ
私は、このパピンコの耳の形がボタン耳という形だとは知りませんでしたが
ローズイヤーとは違うみたいだけど そのうち変化するのかなv-236と、あまり気にしてなかったです。
らるちゃんは、ボタン耳からローズイヤーに変化する過程で
耳がクシャッとなってきた時に
「この耳の形が気に入らない。ペットショップにいた子の方が耳の形が綺麗だった」
と、しきりにボヤいてましたが…。
私たちも、初めてのイタグレで何も分かってなかったですv-356

お蔭さまで、メグは元気になってきましたv-411
これからも、お互い愛犬と共にv-352素敵な日々v-352が送れますようにv-354

♪エル&ニアママさま♪

お祝いメッセージ、ありがとうございますv-411

この一年は、密度の濃い一年でした。
メグと2人でいる時間が長いので、絆も深くなった気がします。
小さい時の写真を見ると、またあの小さかったメグを抱っこしたいなぁv-398 と思います。
実際は、絆がちゃんと築けてなかったから
抱っこしても、すぐ暴れて降りたがられちゃってましたがv-411v-356
お蔭さまで、メグも元気になってきました。
心配して頂き、ありがとうございますv-421

♪ZEROパパさま♪

お祝いメッセージ、ありがとうございまつv-411

この一年は、メグのお蔭で毎日を丁寧に送れた気がしまつv-410
ZEROパパとは、ブログを始めたばかりの頃に知り合ったので
小さい頃からのメグの成長振りを 見守って頂いてまつねv-343
親戚のおぢちゃん お兄さんみたいな感じでつv-411
あっつんは、もちろんv-352おねいさんv-352v-363
これからも、明るく 楽しく 健康な毎日が送れたらいいナv-354 と思っておりまつv-410
11月には、メグの元気な姿を 皆さんにお見せ出来る事を祈ってまつv-421

♪Macoさま♪

お祝いメッセージをありがとうございましたv-411
ティアラちゃんも、お誕生日おめでとうございますv-308

パピンコ時代の写真、なくなってしまったのは残念v-393
ブログに残してある写真と成長記録が、貴重な宝物v-352になりましたv-410
メグの傷は、だいぶ良くなってきてます。
心の傷も、ちょっとずつ癒えてきている様子v-410
ちょっとビビり~な子に性格が変化してしまいましたが
慎重さも身に付いているようなので、この試練を乗り越えて
精神的にも成長してくれる事を期待してますv-354

♪アルバスママさま♪

お祝いコメント、ありがとうございますv-411

メグは、パピーの頃からお目々が印象的な子でした。
小さい体に、大きな美人顔がアンバランスで可笑しいですねv-410
メグのお蔭で、毎日小さな幸せv-344 を感じながら過ごせた一年でした。
これからは、平穏な日々が送れますようにv-354
非公開コメント
