スポンサーサイト


メグの吠え対策

ZEROパパとあっつんが来沖 した最終日
我が家の近くのアメリカンヴィレッジ や ペットショップでお買い物した後
スタバのテラス席でちょっと休憩しました。
先にメグママが中でドリンクを買ってきて、次にZEROパパとあっつんが。

で、メグと2人で待っていたら、メグが木に繋がれている 黒い大きめのわんこを見つけて
また吠え始めたのです( ̄▽ ̄;)
小さい体で可愛い 顔して、太くて よく響く 大きな声で吠えるんですよね~
「ウッ ウッ  ゥヲヲヲヲヲ~ン ェヲヲヲヲヲ~ン
と、遠吠えのように吠え始めたので、ふと思い立って
「吠えなくてもいいんだよ~。 気になるなら、挨拶に行ってみる
と、試しにメグを黒わんこに近付けてみました。
いつも、黒わんこの姿が見えなくなるまで吠え続けるメグ。
どうも 黒デカわんこ=いじめっ子=怖い子 と思っているようです。
でも、気になってるから吠えるのもあるのかな と思いまして。


「こ、こ、こ、 こんにちは… 
079.jpg

「……。 ちょっと、匂いチェックさせてみな」
085.jpg
「ど、どうじょッ」

「それでは、ワタシも失礼して…。 くんくん」
086_20090928171024.jpg
「………」

「あっ、ご主人様が 帰って来た
   089.jpg
「その隙に、お口の匂いチェック~

2ワンを真ん中に配置して撮れなかったのですが、大きさの違いはこんな感じ 
090.jpg
ハスキーとコリーのMIXなんだそうで、迫力あるから、メグもちょっとビビり気味でした


メグが遠吠えした現場をみていなかったZEROパパとあっつんには
「メグちゃんは、大きな子にも上手に挨拶ができてお利口だね~
なんて褒められちゃって、あっつんの足元で大人しく寛ぐメグ。
093_20090928171100.jpg
ブログでバレちゃったね
メグが黒デカわんこを見つけて吠え始めたら、今度から わざと挨拶させてみようかな~。
(相手わんこの様子を見ながらね★)



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
「今日も読んだよ~」の合図に
クリック♪ してネ
スポンサーサイト

コメント

No title

メグちゃん思いっきり腰が引けてて笑えます☆
しかし、この黒いワンちゃんはまた怖い顔してますね~。
迫力満点です!
こんなワンちゃんって実はビビリだったりして、驚いて吠えてるだけでも周りの人はびっくりしちゃいますもんね。
見かけで損するタイプの子だな~。
実は、いい子なことが多いんだけど。

No title

でかい!強面!すっごいド迫力のワンちゃんですね~
私がメグちゃんでも吠えちゃうかもです(笑)

でもでもメグちゃんご挨拶もできてすごいですよ~
アリスだったら、その場にその子が居ないかの様に
大げさに無視しますよ・・・恥ずかしいもんです。

♪小鉄さま♪

この子は、ハスキー犬の目ですよね。
私が見ても、迫力ありましたv-356
でもこの子、メグが真正面から挨拶にいっても怒らない
優しい子でしたv-344
確かに、見た目で損しちゃうタイプかも。
メグを飼う前、犬に興味がなかった頃だったら
遠巻きに見てるだけだったと思います…。

♪りんごまるさま♪

黒いわんこは、他のわんこに 怖がられやすいみたいです。
知り合いのミニピンの子も、黒わんこには吠えると言ってました。
この子も、迫力ありますよね~v-410

苦手なタイプを無視するアリスちゃん。
知能が発達してるからこその行動かも。
一度、その現場に遭遇してみたいですv-411

なるほど!

メグちゃん!!すっごい!!
私が見ても・・・ちょっとコワそうなワンコ・・・
腰が引けてるメグちゃんに・・・ぷぷっ^m^だけど・・・ちゃんとご挨拶してるぅーー(^^♪
いっそのこと・・・吠えるときは近づけてご挨拶させてみるといいかも・・・なんて思っちゃいました(^^)
ぽちり☆

No title

この度は、ZEROパパとあっつんがお世話になり
ありがとうございました。

メグちゃんの1枚目の写真、笑っちゃいましたv-411

やっぱり怖くて吠えてたんですかね。
こうやって挨拶させて、怖くないことが分かるようになれば
吠えなくなってくれるかもしれませんねv-426

♪エル&ニアママさま♪

メグ、大きいわんこには低姿勢で挨拶に行くので
メグを信じて(上手に挨拶できると)、近付いてみました。
今回は、作戦成功e-343 デシタv-411
相手の子も大人しくてちゃんと躾の入った子だったので
良かったですv-410
もし、ニアたんにも 「先に挨拶させちゃう作戦」でいく場合は
くれぐれも、相手わんこの様子にお気を付け下さいませ☆

♪Macoさま♪

いえいえ、とんでもございませんv-356
こちらこそ、楽しい時間が過ごせ
良い想い出になりましたヨv-410
ところで、Macoさんは、ZEROパパかあっつんのお身内なんですか(?_?)

私も、メグが黒デカわんこは怖くないんだと分かってくれれば
吠えなくなるかなぁv-344と、期待してますv-410

デカイ!

こんばんは。メグちゃんは好奇心旺盛な子ですね。
マリンも同じタイプです。大きさなんておかまいなし、
ハスキーとコリーのmix迫力ありますね~。
バイアイにブラックそれにデカイ!
でかい犬種はわりと性格よかったりするけど一歩間違えば大変な事になるから気をつけてね。
小さなイタグレは獲物に見えちゃう事があると聞いています。

ほんと。。そっくり。

横顔なんて瓜二つ。
家のマグちゃんは怖がりだから無理かも。。。。。

ふむふむ

あの時 v-352メグちゃんv-352 は v-321v-321 だったんでつねv-363

『吠えるのには訳がある』 んでしょうね。

近づいて ご挨拶 いいと思いまつv-410

ただ、様子をみながらでないと ちょっと怖い気もしまつね・・・v-356

最近 v-287スクラ が サークルの中で v-287v-321出せv-363 v-321出せv-363 と・・・v-388

v-507 ア~ コマリマシタ・・・

No title

メグちゃん、ちゃんとごあいさつ出来てるじゃない。
クロスだったら近づけないよ。

メグママさん考える事がしっかりしていて
人生では先輩の私(かなり)も、とても参考になります。
ありがとう~~

♪エリーさま♪

マリンちゃんも、社交的な性格なんですねv-410
大きい子は、しっかり訓練されてる子が多くて
意外と優しいですよね。

一度ランで、グレートデンに追いかけられたメグを見た事があるので
イタグレが獲物に見えちゃうって、分かります。
飼い主側がよ~く気を付けながら
社会性を身に付けさせないと、ですねv-356

♪マグーちゃん’s 婆さま♪

マグちゃんとメグは、そんなに似てますかv-236
メグは女の子の割に、マズルが長いと言われた事があるので
もしかしたら、男顔かもしれません。
早くマグちゃんに会って、どれくらい似てるか確かめたいデスv-411

マグちゃんは怖がりなんですか。
同じ親から生まれて一緒に育った兄妹でも
やっぱり、一頭一頭 性格が違うんですね~。

♪ZEROパパさま♪

そうなんですヨv-411v-356
メグ、実はあの時 派手に吠えておりましたv-321v-321

メグも私も、一応相手が怒ってそうな時は様子を見ながら近付くのですが
急にキレる子だと怖いでつよね。
よく気を付けてないとv-356

スクラちゃん、元気が出てきて体力も余ってるだろうから
広い所で遊びたいんでつね。
でも、まだ安静にさせなきゃいけないし
親としては 苦しいところでつねv-393

♪ぴろりきんさま♪

私、考えてる事 しっかりしてますかね~v-356
でも、わんことは 人間の言葉でコミュニケーションが取れない分
どんな気持ちなのかなぁv-236
って、考えながらよく接してますv-410
単純だったメグの性格に、最近は色んな面が加わってきましたヨ。
(意外としつこいとかv-356
成長の証ですねv-344
非公開コメント
