

異空間トリップ

フクギ並木のトンネルの向こうには、なんだか違う空間があるような気がした。
007_20090925233235.jpg

古い石、古い幹、新しい葉っぱ。
022_20090926001632.jpg

古い木、古い家、 生まれて13ヵ月のメグ。
026_20090926001649.jpgこの家には、きっと大家族が仲良く住んでいたはず。
おじー、おばーと孫たちが、この庭で遊んでいた穏やかな時代があったはず。

一年中、新しい花を咲かせ続けるハイビスカス。
    010_20090925232943.jpg


太古の昔から変わらずある日の光と、変わってゆく人間の日常
植物のいつまでも続く命の代謝。
   0270.jpg


そんな自然と人類の営みに、想いを馳せるイタリアングレーハウンド(♀)。
01100.jpgお顔に、何かくっついちゃってますが~(^▽^;)


古さと新しさが共存するこの空間で
   034_20090925232743.jpg
そんなコト、どーでもいっか~っと、今日もご機嫌にお散歩中。



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
異空間トリップのような不思議さに浸っていたのは
メグママだけのようデシタ
「今日も読んだよ~」の合図に
クリック♪ してネ

コメント

No title

フクギ並木の向こうには確かに違う空間がありますね~。
こんな場所もしばらく見たことがないです。
今日の写真どれもみな綺麗に撮れてますよ。最高です。
応援ポチ!

No title

なんだかとても気品が高い今日のブログ・・・・
素敵な写真です。
フクギ並木・・・行ってみたかったけど時間がなくて
いけませんでした。次回は是非行きますよ~~

メグちゃんも何か感じたかな??

異空間だ(^^)

ホントですね~~!(^^)!
何だか・・・現代じゃないみたい・・・(゜o゜)
でも・・・とっても癒される気がします(^^)
ど~でもいっかぁ~(^^)ってスタスタ歩くメグちゃんがまた笑えます^m^
ポチッと応援です☆

♪青い海さま♪

ここは、沖縄の中でも独特の雰囲気を持つ場所ですよネ。
私の写真にお褒めの言葉を頂き、とっても嬉しいですv-410
昔は、メグばかりを撮っていましたが
最近は、沖縄の景色に関心が向いてきまして
ちょこちょこ風景写真を撮ってます。
また、素敵だなぁと思う風景があったらパシャッv-352とやって
ブログにアップしま~すv-411

♪ぴろりきんさま♪

フクギ並木で撮った写真を眺めていたら
どうしても、こういう調子の文章を書きたくなってしまいましてv-356
たぶん、フクギ並木が情緒あふれる場所だったので
感化されたのだと思いますv-410
ここは、急いで観光するよりも
時間のあるときに、のんびり雰囲気に浸りながら
お散歩するのがオススメです。
次回来沖する時には、ぜひどうぞ~v-411

♪エル&ニアママさま♪

古い木と、古い家と、メグの写っている写真をモノクロにしたら
本当に昔の記録写真みたいに見えましたヨv-405
日本の古い家と、ヨーロピアンな若いメグが
とってもミスマッチに見えて、印象的でした。

どーでもいっか~って、スタスタv-355v-355 歩くメグ、
現代っ子ですねv-411v-356

No title

フクギ並木、初めて聞きました。
古木に心が洗われる感じがしますねe-446
ステキな写真にポチっと応援♪です^^♪

タツの仕事の関係でずっといけなかった新婚旅行。
退職といういいのか悪いのかわからない形で行けることになりそう(笑)
海外に行こうと思ってたけど
タツが行ったことがない沖縄もいいなぁ~♪
沖縄ならラム連れてけるかなぁ?
でも離島めぐりするとなると辛いかナ(゚ー゚;A?

♪コータローさま♪

>古木に心が洗われる感じ

って、素敵v-352な表現ですねv-410
写真って、景色の切り取り方によって
印象的な作品になったり、普通の記録写真になったり…。
面白いデス(o^-^o)

もし、コータローさん達の新婚旅行が沖縄に決定して
離島めぐりもご希望でしたら、我が家でラム君を預かりますからv-363
お二人だけで、アイランド・ハネムーンe-266を堪能してきて下さいv-410
本島には、わんこOKの海水浴場もありますので
海水浴が可能な10月下旬までがいいかもe-343
でも、海外旅行も捨てがたいかなi-198
じっくり お悩み下さいませ~v-411
非公開コメント
