スポンサーサイト


男前に吠える

前回の記事では、メグが吠えるようになってきたと書きました。
① 猫と遊びたい気持ちが頂点に達した時
② 大型犬を見掛けた時 (特に黒の)
③ ナニカが見えてる時
今回は②について ご説明(言い訳)しようかなと思います


メグの月齢は忘れましたが、春・ある日の散歩中。
いきなり背後で
「キャン キャン キャン キャン キャン
と、犬の鳴き声がしたので振り返ってみると、小型犬が大型犬から逃げてる真っ最中。
すると それを見て 正義感がメラメラと燃え上ってきたのか、メグ、
「ゥワン ワン ワン
と、思いっきり大型犬に向かって吠え始めたのです Σ(゚д゚;)
大型犬が小型犬に襲いかかったからじゃなく
単にビビリ~の小型犬が、ちょっとした事で 「キャンキャン」 吠えただけなのかもしれませんが
そんな経緯を知る由もないメグは、勝手に大型犬が 弱い者いじめをしたと判断した様子。

こういう事が、私とメグのお散歩中だけでも、3回はありまして…。
メグが男前に吠えた時に
「おぉ~ カッチョえぇ
と ついつい注意せずにいたら、メグはすっかり
大型犬を見ると吠える子になってしまったのでありました~


スタンダードプードルの子にも吠えまする。
009_20090919105638.jpg
この子には、ベランダから見掛けても吠えてます。
一定の距離を保って吠えているので、その時点で 「負け犬の遠吠え」 気味…。

でも、何基準か分かりませんが
005.jpg
時々は、吠えずに近寄って行ったり…。

メグの場合は、こんな感じデス。
「大きな子に、吠える必要はないんだよ」
と、今 教えているところです



 ポチっと☆ にほんブログ村
     ↑     ↑
バナー、ニューバージョン
「今日も読んだよ~」の合図に
クリック♪ してネ
スポンサーサイト

コメント

メグ姐さんかっこいい~!!

メグちゃんあらため、メグ姐さんですね☆
正義感がメラメラしてるところみてみたい~
アリスなんて超が付くほどのびびり~なので、
どんな小さなワンちゃんでも散歩中に会ったら
大げさに無視しますよ~
宅急便屋さんには吠えますけど・・・

メグちゃんが吠える大型犬と吠えない大型犬の
違いはなんでしょうね~犬にしかわからない
第一印象があって、それが良くない子には
吠えたりするんでしょうかね~。

♪りんごまるさま♪

私も、思わず「メグ姐さんッ」 と呼びたくなるくらいの頼もしさでしたヨv-410
でも、大型犬の飼い主さんに 申し訳ないので
何とか止めさせたいんですけどネ。
アリスちゃんは、ワンコに会ったら無視する派なんですね。
メグはたまに、ワンコに無視されますv-411v-356

吠える相手、吠えない相手の区別は、まだ私にもよく分からないんですよね~。
一度、聞いてみたいものですv-410

最近・・・

我が家のお転婆姫も、お散歩の途中・・・わんこに会うと
誰かれかまわず!吠えまくりっなんです・・・(>_<)
でも、吠える理由が分からず・・・困惑中。
吠えるからと言って、、、近づくとちゃんとお鼻くっつけて
ご挨拶するんですよねぇ~~(T_T)
メグちゃんみたいに正義の味方で吠えてくれるんだったら
いいんだけどねぇ・・・^^;
メグちゃんのお鼻のポチっとです☆

No title

めちゃでかいですね。
私だったら腰がひけちゃいますw
応援ぽち!

No title

メグちゃんは本当に正義感が強く優しいから
ワンワンとしたと思いますv-291

我が家のわんぱく達は・・・
スクラは誰にでも。怖がりゆえにv-388
ZEROは黒い服を着ている人。特に男性。
ワンワンしてしまうのですよv-406

ワンワンしてしまう人しない人
今、観察中なのです。

No title

メグちゃんは男前に吠えるんですね~v-403
ほ~良かった~
私は大丈夫、吠えられないわv-408

ゼロパパも良かったね~v-422v-410

No title

メグちゃん頼もしいっ♪!
ホント、メグ姐さんですね~☆
メグちゃんの中で大型犬=いじめっ子の図式ができてしまったのでしょうかね~(゚ー゚;A
でも、大きいけどこのワンは優しそう♪とかメグちゃんの中で『ワン顔判断』があるのかも(笑)!
そんなメグねぇにポチっと応援☆

ラムはワンコにはほぼ100パの確立で尻尾ふりふりで遊んでポーズなのですが
高い確率で相手にされません・・・orz・・・
3枚目キャラなわが子が不憫に思うこと多々あり・・・orz・・・

あ、伊豆旅行で判明したことが・・・。
ラムはガタイの良い男性には唸ったり吠えたりします(゚ー゚;A
ビビってるんだろうなぁ・・・^^;

♪エル&ニアママさま♪

もしかしたら、ニアたんは
「私と、遊んでぇぇ~ (((o(><;)(;><)o)))」
って、吠えてるのかもしれないですねv-410
メグも、にゃんこv-283には
「遊んでッv-363
の意味で、吠える事が多いです。

バナーをメグのお鼻から、アルミチックなデザインに変えてみましたe-343
こちらのバナーも、ヨロシクですv-410

♪青い海さま♪

私も、メグを飼い始めて犬に慣れた今だからこそ
近づいたり、触ったりできますが
昔はムリだったろうなぁv-411v-356
メグ、こんなに体格差があるのに
つくづく、勇気あるなぁv-405

♪ZEROママ あっつんさま♪

スクラちゃんは、前回ワンワン振りを拝見したので存じてますがv-411
ZERO君もワンワンするんですねぇv-405
ZERO君は、大きな黒ワンコは大丈夫なのかな (?_?)
知り合いのワンコも、大きな黒い犬に吠えるとか言っていたので
もしかしたら、「大きな黒い生き物」
得体の知れないモノに映るのかもしれませんね。

今度会った時に、観察結果教えて下さいナv-410
ZEROパパが黒い服着たらとか、
レオライさんが黒い服を着たらとかv-411

♪ラズリ父さま♪

きゃ~、そういう意味にも取れるタイトルにしてしまっていたかv-363
「メグが」、男前風に吠えるんであって
「男前なヒトに」 吠えるって意味ではないんですよv-411v-356

だから、ラズリ父さんもZEROパパも
メグに吠えられなくても、落ち込まないでくださいネv-344

♪コータローさま♪

そういえば、メグは小さい頃から 「姐さん」キャラでしたv-411
『ワン顔判断』って、面白いですネ。
メグと話ができたら、是非ご教授願いたいですv-410

ラムちゃん、相手ワンコには100%尻尾フリフリだなんて
なんて、良い子なんでしょv-10
その想いが伝わらない事もあるでしょうが
メゲずに、これからも そういうラムちゃんでいて欲しいですねv-354
大きい男の人、吠えられやすいみたいですねv-356
非公開コメント
