

ハンビー★ナイトマーケット

メグ家が住んでいるマンションから 徒歩1分の所では
毎週土・日に ナイトマーケット(夜間のフリーマケット)が開かれています。
24_20090914004915.jpg
普段は殺風景な空地が、土・日の午後には こんな感じになって

夜には、一気に アジアンテイスト
10_20090913204523.jpg

で、売られているモノは、アメリカから輸入した日用品とか、南国らしい派手な柄の服とか
沖縄の陶器とか、ブランド品に良く似たモノとか…etc.
11_20090913204529.jpg

12_20090913204538.jpg

昔は けっこう賑わってたそうだけど、今は 空いてるテーブルが いくつも…。
23_20090913223545.jpg


記念に一枚
   16_20090913204609.jpg
匂い嗅ぎに精を出し過ぎて、鼻に砂が付いてるザンネンなお顔ですが


こんな出会いもありました
大東犬 × M・ダックス を両親に持つ ジョー君(♂) 8才。
21_20090913220022.jpg
家に帰ってから ネットで調べてみたら
「大東犬」 は、沖縄県大東島にのみ生息している 日本犬の一種だそうで
2000年には、メス絶滅、残っているオス5頭は老齢のため繁殖不能になり
この大東犬がこの世から姿を消してしまうのは
時間の問題というところまでいってしまったそうです。
なので、2000年より この犬種を復活させようとするプロジェクトが進行中で
似たタイプの犬を掛け合わせて産まれたのが、この子。
2008年の段階では、大東島の6頭を含め、計20頭足らずまで増えました(琉球新報 より)。

この 超~貴重品種のジョー君とメグとの 2ショット写真を撮らせて頂きたく
カメラ持参で またナイトマーケットへ行ってきました
26.jpg
お宝写真のはずなのに、やっぱりメグの鼻には砂が…。
うぅッ、つくづく残念な子だわッッ



   鼻をポチッ☆と♪にほんブログ村
      ↑     ↑
 「今日も読んだよ~」の合図に
 メグの鼻をクリック♪ してネ

コメント

楽しそうですね☆

ナイトマーケットだなんて、タイの夜市みたいで、
ステキです!!さすが沖縄は違うな~オシャレですね☆
メグママさんもメグちゃんも楽しかったようですね♪

大東犬って、初めて知りました!
♀は絶滅♂は繁殖不能だとすると、
メグママさん達が会った、そのMIXの子は
とっても貴重な存在ですね~

まだまだ知らない犬種がいっぱいいるので、
犬図鑑が本気でほしくなってる今日このごろです(笑)

No title

ここのフリーマーケットには行ったことありますよ。凄い人で混んでいるイメージが強くて、最近はご無沙汰w
今度いってみよっかなぁ~
応援ポチ!

な・な・な・な・

e-420ナイトv-360マーケットe-420 行きたいv-363

貴重なv-286大東犬さん とも、会ってみたいv-343 でつv-363

No title

メグちゃん!お鼻の砂がお茶目で可愛いe-266
そこは色んな匂い(誘惑)があるからしょうがないよね。

そう、10月の後半から11月の初旬にかけてエコ連れで里帰りすることになりました。ぜひメグ家の都合があえばお会いしたいな~v-398
今回、イタグレ友達(初沖縄)2組もあとから合流なんです。


素敵な夜☆

ナイトマーケット♪♪行ってみたいなぁ~(^^♪
やっぱり夜・・・素敵ですね(*^_^*)
何だか・・・メグママさんにメグちゃんとニアが似てるって言われて・・・そぅいう目で見ると(^.^)親近感わいちゃいますぅ~^m^
うれしいですっ♪♪
ポチっと応援です☆

No title

大東犬・・初めて聞きました。
似たのを掛け合わせたって事は
大東犬はこのジョー君と同じ形??
なんだか日本の犬じゃないみたいですね。
ファッションセンス抜群!!

メグちゃんの砂付きお鼻も
とってもキュートですね~~~

♪りんごまるさま♪

りんごまるさんは、タイの夜市を想像しましたかv-410
沖縄には、なんとなく異国情緒が漂うんですよね~。

大東犬は起源がはっきりしてないので、血統書がないそうです。
だから、犬図鑑にも載ってないんじゃないかなぁv-236
私もメグを飼い始めてから犬に興味が出てきたので
よく本屋さんで犬図鑑を立ち読みしてますヨ。
買わないところがミソですねv-411v-356

あと、大東犬に関して調べていたら
新たな情報が出てきたので、記事に情報を追加しておきましたv-410

♪青い海さま♪

9月12・13日は、沖縄市でエイサー祭りがあったので
いつもより、かなり閑散としてました。
やっぱり こういうのは、多少うるさくてもいいので
歩道も人が多くて通りにくくなるくらい混んでてくれないと~v-363
と思いました。
今週末は、また活気が戻っててくれると良いのですがv-354
きっと、青い海さんが前回いらした時よりは
寂しい感じになってると思います…。

♪ZEROパパさま♪

混んでて活気のある時に行ければいいのですがv-356
我が家の斜め前でやってますので
ご希望ならば、ご案内しますよ~v-410

大東犬は、今回売り場に出てた方の飼い犬でしたv-410
毎回来てるかは不明です(? ?)
お隣の沖縄市にある 「こどもの国」には大東犬がいますので
そちらのが確実ですv-411
ZEROパパ・あっつんの滞在期間が長ければご案内したいところですが…。

♪ecoさま♪

メグはいつも以上に匂い嗅ぎに夢中だったので
きっと、地面にジュースや食べ物の匂いが付いてたんじゃないかと思います。

eco家、沖縄に里帰りですかv-237
メグ家は10月末の日曜日(まだハッキリしませんが)に、福岡のオフ会に参加
11月5日からは、関東に出る予定です。
お友達もご一緒に、みんなの都合がつく日に是非お会いしたいですね~v-410
また詳しい事が決まったら、お知らせくださいませv-344

♪エル&ニアママさま♪

いつもとは違った雰囲気の沖縄を紹介したくて
カメラ持参で行ってきましたv-411
日本というより、アジアって感じで
本土には、なかなか無い雰囲気だと思うんですよネv-410
今後も、色んな顔を持つ沖縄を
写真入りで紹介していきたいと思いますv-91

ニアたんとは、似てますよ~。
性格とか態度とかv-411v-356
私も、親近感 わいてますv-344

♪ぴろりきんさま♪

ネットで調べたら、大東犬とジョー君は とても似た風貌でした。
きっと、大東犬は近親交配が多かったから(大東島内の犬同士で交配し続けたから)
血が濃くて、特徴が出やすいんでしょうね。
風貌は、胴が太くて短足、ガニ股、立ち尾、立ち耳、が特徴のようです。
ホント、お宝写真v-352だ~v-411
私は、大東犬ってジャックラッセルに似てるな、って思いましたv-410

メグ、匂い嗅ぎに精を出し過ぎ~v-363
たぶん、地面から美味しそうな匂いがしてたんだと思いますv-356

可愛い!

こんにちは、こちらは本日雨です。
ナイトマーケットいいですね~。
メグちゃんの砂のついたお鼻とっても可愛いです。v-344

いいデスね☆

ナイトマーケット♪いいですね( ^▽^)
私も行きたいです!夜って何だかテンション上がっちゃいますよね~って私だけでしょうか(笑)
メグちゃんも匂い嗅ぐときお鼻にお砂付いちゃうんですね~
ラルたんも付いちゃうんです(;´・ω・)
何回とってあげてもいつもは何はお砂がΣ(゚д゚;)
何をそんなに一生懸命嗅いでいるのか・・・
鼻を押し付けてまで嗅ぐ匂いとはなんなんでしょーΣ(^∀^;)

No title

あらあらお鼻にっw
一生懸命アイコンタクトしているのがカワイイですね~★
パパを見てるのかな?

しっかしこのマーケットといいサンセットといい
同じ日本とは思えないですよね~
オフィスの窓から東京タワー眺めて
「終電まであと1時間、仕事がんばろ」って気合い入れてるのが
なんだか寂しくなりますね~w

No title

おはよ~ メグママさん!
   緑も海岸沿いにあり、やはり あちらはきれいですねー。 ここは海と空と防波堤のみで。。
 
 私も20代の頃に、友人とあのフリーマーケットでよく出店してましたよ^-^  今は各地でフリーマーケットの場所が提供されているので、以前のような賑やかさではないかも。

 ムーンとジョギングに行くけど、なかなか会えませんね。

メグママさん、メグちゃんとご近所のお写真楽しみにしてま~す。
 
 

♪エリーさま♪

一日遅れで こんにちはv-411
今日の福島のお天気は いかがでしょうかv-236
沖縄は 連日晴れてますよ~v-278

こちらのナイトマーケットは 本土とは違う独特な感じが面白いですv-218
以前、白い鯛焼きを売る珍しいお店を見掛けたので
記事にしようと思っていたら、お店を閉めちゃったそうで…。
段々、寂しくなってきてますi-195

メグ、よく鼻に砂やら葉っぱやら付けてますv-411v-356

♪*RALD*さま♪

そうそう、日が暮れてからのが なぜか活動的になってしまうv-411

メグは、ヘタすると鼻だけじゃなくて目ん玉の中も
砂だらけにしちゃうんですよね… (;^_^A
ナイトマーケットでは、いつも以上に匂い嗅ぎに夢中だったので
たぶん地面に食べ物の匂いが染みついてたんだと思いますヨ。
ラルたんは、匂い嗅ぎで何の情報収集をしてるのでしょうネv-236
匂い嗅ぎ、脳への良い刺激になるだろうから したいだけしてくれ~v-363
って、思うことにしてますv-410

♪asukaさま♪

今、らるちゃんが出張で不在なので、メグと私だけでお出掛けしました。
「メグは何を見てるのかな~v-236
って、この時も不思議に思ったのですが…。
最近、メグが何もない空間に向かって
物凄い勢いで吠えることが増えたんですよ~v-363
「ナンカ、見エテルノv-12i-198
と、一度聞いてみたいデス…。

asukaさん、終電近くまでお仕事ですかv-405
私も、20代半ばにそういう時期がありましたが
自律神経失調症の手前まで行きましたよ~v-13
「もう、ムリかもv-388
って思っていたら、もう少し早く帰れる店舗に異動になったので、助かりました。
asukaさんも、お体には 気を付けてくださいネ。

♪ミンサーさま♪

ミンサーさん、こんにちは~v-411

ミンサーさんは、こちらのナイトマーケットの常連さんでしたかv-411
私も、一度参加したことがありますヨ。
家にあった 金魚の飼育セット一式×5
と、保護してたにゃんこv-283を連れて参加しました。
水槽セットは、二束三文で売りさばいてきましたv-363
にゃんこは、この時はダメだったのですが
先週、里親さんが見つかり、無事全員なんとかなりました~v-411
ナイトマーケットでテーブルがたくさん余っていると
やっぱり寂しいですよね。
そう言えば、お隣の宜野湾市でも週末にフリーマーケットやってますもんね。

ミンサーさんは、こちらまでジョギングにいらしてるんですかv-236
私たちv-209v-286 最近は 6時半~7時過ぎくらいまでが
朝のお散歩タイムになってます。
夕方は、17時半~20時くらいまでの間で 1時間半。
今度 私たちも、砂辺に出没してみようかなv-410
非公開コメント
