スポンサーサイト


すっかり復活

一昨日は、思い掛けない アクシデントで寿命が縮む思いをした メグとメグママですが
メグは、体も心も傷つくことなく すっかり元気になりました
心配して下さった皆さま、どうもありがとうございました


さて今日は、メグが元気にお散歩しているところを
いつもとは違う雰囲気で、沖縄の住宅街を背景にしてお届けしようと
カメラ持参で いつもと違う方向へ歩いて行ってみました
でも、
「この辺は新興住宅地だから、どうも私が撮りたい雰囲気の場所がないなぁ」
なんて思いながらウロウロしてたら、西の方に夕焼けが
で、やっぱりいつもと同じ 海沿いのお散歩コースに戻ってしまいました

野良にゃん 発見で、テンション のメグ。
15_20090911205754.jpg

102.jpg
写真を撮った後気付いたのですが、鈴を付けているので 外飼いされてる猫みたいですネ。

メグママが写真を撮るのに夢中なのをいいことに
メグ、思いっ切り 猫に向かって吠えまくってました (-。-;)
19_20090911213113.jpg
もう、早速 調子に乗ってます


今日のサンセットも 綺麗でした
11_20090911205730.jpg

   105_20090912110316.jpg
   

夜散歩の常連さん達と、仲良しコミュニケーションも取れて
103.jpg
本日も、大満足でご機嫌のメグちゃんでした


今回 分かった、メグの性格。
イヤな事を経験しても
 散歩(三歩)で忘れる鳥頭
育てるのに気を使わなくて良いから、とってもですヨ



   鼻をポチッ☆と♪にほんブログ村
      ↑     ↑
 「今日も読んだよ~」の合図に
 メグの鼻をクリック♪ してネ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!!
昨日は骨折しちゃったんじゃないかと心配しましたが、普段の食生活が良いせいか骨も丈夫なのかもしれませんね!
いやそう思ったのはメグちゃんの毛艶がますます美しくなっているのに気づいたからなのです!!
ほんと、なんか光って見える!!

うちの子は馬肉を与えるともともと調子が悪くなりやすい胃腸が冷えやすくなるとのこと、控えているのですが効果を目の当たりにしたようです。。。

良かったね♪

メグちゃんも元気になって良かったですね~e-319
ウチのアンヌも鶏頭ですよe-447すぐに忘れる・・・。
そのかわりショコラが根に持つタイプですe-350
鶏頭の方が楽でいいですよね(笑)

夕日すっごい綺麗~~~e-420
癒される~~~e-349
いいですね~沖縄e-255
まさに、長生きできそうなパラダイスですねe-266

猫ちゃん超猫背~e-317(笑)

No title

メグちゃんトラウマにならなくてよかったね~☆
やっぱりお散歩は楽しくなくっちゃね♪

しかし、沖縄景色サイコーですねぇ~☆
ぐふふ あーさんシルバーウィークは沖縄に行くんです。
しかし、小鉄くんは合宿でお留守番なのです~♪
今から不安と楽しみでいっぱいです。

安心しました☆

その後、内臓とかにダメージを受けてないか、
心配してたのですが、すっかり元気を
取り戻しているとの事で良かったです。安心しました。

アリスは今朝、携帯の充電器を破壊して、プラチックを
飲み込んでしまったんですよぉ。ゲーゲーと吐いていた中に
破片があったので、あとはウンチで出てくるのを待とうかなと
思ってるのですが、やっぱりワンちゃんは人間の子供と同じで
なんでも口に入れちゃうんですね・・・ハァ~

サンセットの写真、すごく綺麗です!!
外国のリゾート地に行ったみたいな気分になります。
やっぱり沖縄っていいところですね~

散歩(三歩)で嫌な事を忘れるメグちゃん、
執念深いアリスに比べたらとっても可愛い性格ですね♪

お久しぶりです♪

いつも楽しく拝見させてもらっています☆

メグちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
ってか、うちのはなも鶏頭なんです~i-278
悪いことをしてキツく叱った時など、
こっちはやりすぎたかな~って反省しているのに
いたって本人はケロっとしていることが多いですi-230

よかったぁ~(^^)

メグちゃん♪完全復活でよかったです(^_^)v
精神的にも・・・大丈夫そうで安心ですね(*^_^*)
あはは・・・散歩(三歩)で忘れるメグちゃんの性格・・・我が家のお嬢も同じですっ^m^
しっかし・・・沖縄の夕日☆うっとりぃ~♪です(^.^)
メグちゃんのシルエットとともに♪ホント素敵っ(*^^)v
ポチっと応援です☆

No title

素敵な写真です、素晴らしい^^
こんな風に私も写真を撮れたら・・・・・(--;)
いいものをみせてもらいました♪
応援ポチ!

♪chicaさま♪

メグのこと、心配して頂きありがとうございますv-421

今 振り返ってみても、つくづく
「メグは骨が丈夫だったんだなぁ」
と、思います。
157センチメートルの私の、顔の位置=メグの首の位置
から落ちて脇腹を強打したにもかかわらず、無事でしたv-405
日頃の日光浴v-278と、オヤツが骨ONLY(豚とかカンガルーとかの)
なのが、良かったのかもしれません。

馬肉は、今 2~3日に1回くらいのペースであげてますv-410
あげてる方のが、毛艶はいいですv-426
馬肉は体が冷えるので、お腹が弱い子は 茹でてからあげた方がいいとの事ですヨ。
初めは、1日30gからスタートして、今は60gあげてます。
メグも私も、すっかり馬肉がお気に入りe-266
オススメですよ~v-411

♪ショコアンヌ・ママンさま♪

お蔭様で、メグはすっかり元気ですv-411
ありがとうございますv-344

ショコラちゃん、性格はトイプー気味なんですネ。
デリケートで、物覚えも早いんでしょうね~v-410
メグやアンちゃんのような子は、気を使わなくていいけど
なかなか懲りない性格なので…v-356

沖縄のリゾート写真で、癒されました~v-411v-236
今後は、もうちょっと違った感じの沖縄写真も載せていきたいな
と考えているので、お楽しみにe-343

にゃんこ、本当に超猫背v-363

♪小鉄さま♪

メグは鳥頭なおかげで、トラウマもナシv-363 でしたv-411
心配して頂き、ありがとうございますv-344

あーさん、シルバーウィークに
来沖v-297 されるのですか。
是非、天気が良い日の キレイな海の色を
心に焼き付けていって欲しいですv-354
海の色は、お天気次第なんですヨ。
曇りだと、ガッカリi-195 な色になっちゃうんです。
沖縄滞在、思う存分 楽しんで下さいませv-411
合宿で鍛えられた小鉄君と、旅行明けに会うの、楽しみじゃないですかv-410v-236
色んなお友達v-286 がいるだろうから、きっと淋しがらずに
逞しく乗り越えてくれると思いますよ~。

♪りんごまるさま♪

メグの骨が頑丈だったお蔭で、何とか事なきを得ました。
心配して頂き、ありがとうございますv-421

小さいうちは、ビックリするようなアクシデントが起きやすいですよねv-356
アリスちゃんが携帯の充電器を齧るとは、まさか思いもしませんもんね…(;^_^A
破片が小さければ、v-294で出てくると思うので
用を足した後は、要チェックv-219 ですよ~v-411
頑張ってくださいv-417

住んでいる所が海辺なので、ホントにリゾート地みたいです。
でも沖縄には、いろんな顔があるので
そういう面もこれから紹介していきたいな、と思ってますv-410

アリスちゃんは執念深いんですか~v-405
「執念深い→物覚えが良い→頭が良い」
とも、考えられますよv-410
同じイタグレでも、性格はイロイロですね。

♪はなママさま♪

メグの事、心配して頂きありがとうございますv-344
骨が頑丈なお蔭で、無事でした。
とっても元気にお散歩したり、オモチャで遊んだり
ワガママ言ったりv-356 しております。

はなちゃんも、メグと同類なんですねv-410
こういうタイプは、キツク叱っても なかなか応えないので
何度も繰り返し叱って、やっと身に付くなんて事も…。
でも、明るくて、カラッとしてて。
見てるこちらも、明るい気持ちになれますよネv-411

ブログ、楽しんで貰えてるようで、嬉しいですv-410
今後も応援ヨロシクお願いしますね~e-343

No title

沖縄のサンセット
なんて綺麗なんでしょう

こんなところでのびのっびと育っているメグちゃん
うらやましいっ!!

♪エル&ニアママさま♪

お蔭様で、メグは心も体も無事でした。
心配して頂き、ありがとうございますv-344

メグとニアたんは、同じタイプみたい~e-241
逞しいですネv-411

沖縄の夕日は、色が強くて
本当に空が焼けてるように見える時がありますv-410
毎日違う夕焼け模様なので、サンセット時には
海岸沿いで夕焼けを見て黄昏たい老若男女が集まってきますヨ。
私も、毎日でも写真に撮りたいくらい綺麗v-352デスv-398
応援、ありがとデスv-411

♪青い海さま♪

写真に関しては、たいしたワザもセンスもない私ですが
家に近所に素敵スポットが多いおかげで
何やら素敵に見える写真が撮れちゃいますね~v-411
沖縄特有の突然の雨で、カメラが濡れちゃったらどうしよう…とか
海岸の砂でカメラがイカレちゃったらどうしよう…とか
思いつつも、素敵写真を求めて
ついつい カメラ持参でウロウロしちゃう私ですv-411v-356

♪asukaさま♪

沖縄のサンセットは、南国らしい情熱を感じます。
毎日毎日 違うので(雲が厚過ぎて見られない日もありますが)
毎日見てても、飽きないですv-410

メグも こういう田舎でのんびり・ノビノビしてるので、ストレスなさそうですv-22
らるちゃんにも
「メグ~、おまえ幸せそうだなぁ」
なんて言われてましたv-411

No title

メグちゃん、なんともなさそうで良かったですね♪
それにしても沖縄のサンセット!
何度見ても素敵~ですね☆
癒されるなぁ^^♪
いいなぁ☆

ラムも鳥頭です^^;
パピーだったころはきつく叱った後に
「今後の性格に影響でちゃう?」なんて心配したものだけど
当の本人は、ケロッとしてるんですよね(笑)
ホント、ラムのそんなとこ好きよ~♪と親ばかしてます(笑)

No title

私がメグ落としたのではなくて良かったです^-^
何言われたか><;
何はともあれメグ無事で良かったです^-^

夕日も写真に撮ると本当に綺麗ですね。
実際より綺麗かも?こういう写真見るにつけ、
沖縄生活始めて幸せ感じます。

♪コータローさま♪

本当に、何ともなくて助かりましたv-356
心配して下さって ありがとうございますv-421

我が家の近くには、「サンセットビーチ」という名のビーチもあるので
ちょうどサンセットを見るのに、良い位置なのかもしれませんv-410
綺麗な夕焼け空を見てると、本当に心が穏やかになりますね~。

キツク叱ると委縮しちゃう子もいると、よく躾の本に書いてありますよね。
そう言えば、我が家に来たばかりの頃は
そういう点にも 気を使っていたけど…。
途中、
「この子は平気だわ」
と気付いてからは、こちらも気が楽になりましたv-410
鳥頭v-532、ノー天気v-278で明るくて良いですよねv-411

♪らるさま♪

…うん。
らるちゃんがメグを落としてたら、怒ってたでしょうねv-411v-356
今回は、幸い無事だったけど
二度とこんな事がないように、気を付けますv-436
らるちゃんも 気を付けましょうね~。

写真の撮り方で、サンセットも本物と少し違った印象になりますね。
写真だと、何となく ドラマティックで格好良いような感じ。
本物の景色は、もう少し穏やかで 地球とか宇宙の雄大さを感じます。
今後は、そういう写真が撮れるようにチャレンジしてみようかなv-410
非公開コメント
