

急げや急げ、の朝散歩。

お散歩シリーズの最後は、『朝散歩』 です

大体いつも、6時~6時半頃に メグがメグママを鼻先でチョンとか
耳か顔をペロッと舐めてきたりするので、起きて お水を1杯飲んで トイレに行ったら
もう、 お散歩に出掛けます。
なぜなら、日が高く昇る前に お散歩を終えたいから


今日の出発は 6時38分でした。
98_20090909091218.jpg
いつもはマンションから西に見える 東シナ海側の写真が多いので、今日は東側も。
この先に 太平洋があります。

朝の東シナ海。
90_20090909091143.jpg

朝散歩、メグは10時間ぶりに外に出れるので
いつも ウッキウキ のハイテンション です。
でもメグママは、寝起きすぐで 頭がボーっとしてるし
朝の公園は 前の日にお客さんが残していったゴミで汚いし (-_-X)
朝の犬散歩は みんな出勤前で急いでるのか ワンコ同士の挨拶を避ける傾向にあるし
(かくいう私も、急いでますが
メグがテンション高過ぎて、トイレとか 匂い嗅ぎとか 「犬見た」 とか 「猫がいる」 とか
リードを急に引っ張るので、けっこう気分が…

ノラ猫を見つけちゃったメグ。
91_20090909091149.jpg
車止めのシーサーと記念撮影したいなぁ という飼い主の希望は 完全ムシ状態です

「朝は、自分のコトだけで精一杯なの (`・∞・´)
94_20090909091156.jpg
だそうで、写真撮影には 非協力的です。

95_20090909091203.jpg


さんざん匂い嗅ぎして、大も小も出しつくしたので
最後にやっと、写真撮影に協力してくれました
   97_20090909091209.jpg
カリビアンな船の前にて。
これ、英国・東インド会社の 『インディアンオーク号』 の模型だそうです。
1840年に、台風の影響で こちらの海岸に漂着したそうで
ここの村人が乗組員67人を全員助けたうえ、新しい船も作ってあげたので
無事、乗組員が英国に帰れたんだとか。
この模型は、遊具として子供たちに大人気です。
それにしても、こちらに住んでいると 「沖縄の人は親切だなぁ」と思う事が多いですが
昔から なんですね~


今日は写真も撮ったりしてたので、いつもより15分ほど長いお散歩になってしまいました。
日焼け止め、塗ってないから急いでたのに…



   鼻をポチッ☆と♪にほんブログ村
      ↑     ↑
 「今日も読んだよ~」の合図に
 メグの鼻をクリック♪ してネ

コメント

カリビアン

昨日の海賊写真といい、メグちゃんは、
この手のオブジェと写真を撮ると、
完全に同化しているというか、
まったく違和感がないですね!!

もしかして、メグちゃんの前世は、
海賊船の船長に飼われていたワンコでは??(笑)

ハヤーイ!

起きたら、散歩~!
メグママさん、すごーい!
私は、何かお腹にはいらないと、動けませ~んv-356
メグちゃん、船を、バックに、いい感じだね~。
素敵な景色の街に住んでいて、ホント羨ましいよ~!

No title

まだなんとかこの時期はいいかも・・・
もう少ししたら・・・・ブルブルで・・・
あ!もちろん犬達がですよ!
おいらは11月まで夏ですから(笑)

朝は頭ボサボサでボーッとしているので、最近全然行ってません。最近夜の一回だけになってるけど、多分朝散歩してあげたらストレス発散になってお留守番の負担半減するんでしょうね。ああ、うちも頑張らなくちゃ。メグちゃんの「犬だ猫だ!」のテンションとママのボーッとしている様子を想像して笑いました。犬っていつでも元気で無邪気で今を生きててかわいいですね!

♪ぺっこちさま♪

そう言われると、メグと海賊一味や難破船が
ベストマッチなように感じてきましたv-411
メグの前世、海賊船暮らしのワンコですか…。
そう言えば、8月に葉山に行った時
短時間のクルージングをしたそうなのですが
(私がいない時に)
全然酔わずにケロッとしてたとか。
前世が海賊船暮らしだったからなのかなぁv-411

♪アルバスママさま♪

メグは基本的に、家の中でトイレをしない派なので
早く外でトイレを済ませたいんだろうなぁ、と思って頑張ってますv-91
でも、お水1杯飲んだだけで出て行くので
頭が ぼーっとしてるんだと思いますヨv-411v-356

ちょうどマンション前の公園が、ディズニーシーチックなので
毎日のお散歩が楽しいですe-343
平日でも、方々から色んな人が
遊びに来たり お散歩に来たり サンセットを見に来たりと
だいたい賑わっている所なんですヨv-410

朝散歩♪

我が家も朝散歩♪
6時40分!にパパが出発しま~す(^^♪
でもメグちゃんのお散歩コースみたく景色のいいところはまったくナシです・・・^^;
ホント・・・素敵な景色ぃ~(^.^)
ハイテンションの朝散歩!エルニアもおんなじです^^;
写真なんて・・・とんでもございません(^^ゞ
私もポチっとぉ~応援☆

♪レオライさま♪

東京は、これからどんどん肌寒くなっていくのでしょうねv-36
レオライさんが沖縄に住んでたら
「一年中 夏v-227だ~」
と、言ってそうですv-411

レオライさん家は、寒い時期には
6ワン分のお洋服を用意しないといけないんですよねi-198
大変でつね~v-404v-89

♪maicomicさま♪

メグの場合は、野外トイレなので
朝、私が お散歩に行くのをモタモタしてると
可哀想なくらい 「キュンキュン」鳴くのですよv-13
で、顔も洗わず出ていきます。
髪の毛は柔らかいので、ボサボサにはなってないはずv-411v-356

お散歩は、朝晩行った方がストレス解消になっていいかもしれませんが
ルパトリちゃん2ワンでお留守番なら
遊び相手がいるわけだし、ヒマでストレスが溜まるって事はなさそうですねv-411

朝はメグとの間に、温度差を感じます…。

♪エル&ニアママさま♪

エルニア家ではきっと、パパがお散歩担当で
ママが朝食を作っているのでしょうね~v-410
うちは、逆なんですヨ。
私がお散歩に出ている間に、らるちゃんが作ってくれてますv-411v-356

朝散歩で写真撮るの、けっこう大変でした。
一番困ったのは、写真を撮る気が起きないことv-13
でも、前回のブログで 「次回の記事は朝散歩i-185
なんて宣言しちゃったから、頑張ってみました。
メグのテンションに付いていくのが辛かった~ (;´Д`A ```
朝は、どんだけテンション低いんでしょうね…ワタシ(笑)。

いいなぁ~。

いつもメグママのブログを見ると沖縄いいなぁ~って思います。
広々として行って見たくなります。
私の朝の6時半位はいつも赤ちゃんの床換えの時間帯です。
こんな素敵なところでお散歩してもらえるメグちゃんは幸せですね。
メグちゃんは女の子だから興味津々でクンクンしてるけど
車止めのシーサーや木々は家のジャックが散歩したらマーキングが止まらないかも(爆)

No title

メグちゃん、
夏の朝散歩は気持ちいい~♪よね。
知ってはいるものの 起きられません・・・。
子供が、サッカーの自主練習に6時に出かけるので
一緒にと思いつつ、あれーもう秋ね~。
来年がんばろ!

沖縄は、何月まで夏なんでしょう?
ヘンな質問かな。

♪エリーさま♪

たぶん、ブログに使っている写真が
リゾートv-301 っぽい物が多いからかと思いますv-410
沖縄の街中の写真だと、また違った印象ですヨ。
日本というより、アジアって感じで。

赤ちゃんたち、順調にコロコロ育っていってますねv-344
公園は魅力的なモノがいっぱいあるから
男の子だと、マーキング三昧になっちゃいますよねv-411v-356
シーサーにマーキング…。
バチが当たるんじゃないかと、飼い主側が焦りそう (;^_^A

♪ナツミ(ジーク・アゲハ)さま♪

お子さんが朝の6時に出るんじゃ大変そう~v-394
関東は、もう秋の気配v-36 がしてきてますかv-236
朝も肌寒くなってきますよね。

沖縄は、10月下旬まで海水浴ができるので
夏も10月下旬までかな (? ?)
冬は関東の秋程度の寒さなので
春→夏→秋→春
みたいな感じの一年ですv-410
非公開コメント
