スポンサーサイト


メグの勘違い

ここ1ヵ月くらい、何となく感じていた「ある事」について
「やっぱり、そうだったのか
と、ついに判明しました

それは、「はじめまして」のイタグレさんと会った時の事。
このブログを見て
「メグちゃんに会ってみたいです」
と、声を掛けてくれた 千葉県在住・実家が沖縄という
キキママさんと キキちゃんと一緒に、8月28日(金)、ランチを食べに行ってきました

 キキちゃん(4歳)。
40.jpg

メグは 全く犬見知りしないタイプなので
キキちゃんの事も すっかり好きになっちゃったようです 
「お姉ちゃん、遊んでぇ
1_20090830153406.jpg

「こうやって、首元をハムハムすると気持ち良いでしょ
2_20090830153413.jpg

「お姉ちゃん、好き 好き 好き~
3_20090830153419.jpg
 首の匂い付け スリスリ。


で、見てて 気付いた事。
こ、これは
いつもメグママがメグに対して お家でやっている
イチャイチャ スキンシップ
の行動パターン、そのままですよ~

キキちゃんって、とっても穏やかなお姉さんだから
メグに対して怒らないんだけど、あんまりしつこいし 一方的だから、たま~に
「ちょっとぉ
8_20090830153446.jpg
って、反撃。
でも、メグにとっては お姉ちゃんからの「ありがとう」のお返しだったりして

で、また懲りずに ハムハム ハムハム…。
9_20090830153451.jpg


そうかぁ。
メグの事、よく 引っ繰り返して 首やほっぺの辺りをハムハムやったり
耳や や肉球の匂いを クンクン嗅いだりしてたけど
これ、メグに犬の挨拶の 間違った方法を教え込んでる事になるのかも
だから最近、相手ワンコの お尻を嗅ぐより先に
相手の顔の 真正面から 挨拶に行くようになってきたのかなぁ (´ヘ`;)
(実はメグ、旅行中 ワンコに真正面から挨拶に行って
オデコをカプッと噛まれ怪我をしました もう治ったケド)


という訳で、この日以降
メグの お尻を嗅いでから スキンシップを取る事にしたメグママです
ちょっと、くしゃいデス…

キキちゃんとは、今度は11月に千葉で会う約束をしました
キキちゃんのイタグレ友達にも、会わせてくれるそうです。
どんどん広がる、イタグレの輪
ブログの力って、スゴイ



   鼻をポチッ☆と♪にほんブログ村
      ↑     ↑
 「今日も読んだよ~」の合図に
 メグの鼻をクリック♪ してネ
スポンサーサイト

コメント

うれしそうv

メグちゃん、広角が、ほんわかあがって、ニッコリしていますね~~!
とってもウレシそう!
お口まわりをペロペロしたり、ハミハミしたりって、その子に対して、
「自分は攻撃しないよ~♪」とか「大好きで嬉しい!」とか、
結構いい表現らしいって聞いたことがありますヨ☆

メグママさんから受け継いだ愛情を、キキちゃんにも伝えているのかも(^m^*
かわいいね、メグちゃんは~!

「千葉県」って文字に猛烈反応(笑)
コパンも、どこかバッタリと、キキちゃんに会えるといいな♪

No title

もう大爆笑ですよ~~~~!!!!
ママの仕草覚えちゃうなんて、なんてなんてカワイイんでしょう★★★
そしてそして
そんなめぐちゃんに「犬界の挨拶」を教えてあげようと
お尻くんくんしてからイチャイチャするメグママさんっ!!!!
なんてお茶目なんだ!!!!好きだーーーーっ!!!

メグちゃんかわいいです~♪

メグちゃん流の親愛を表すごあいさつ、可愛いですね☆
犬見知りしないなんて、本当に羨ましいです。
アリスはいつまでたっても犬見知りで、散歩途中も、
すれ違うワンコちゃん達を大げさに無視して歩きます・・・
メグちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですよぉ。

メグママさん、メグちゃんのお尻をクンクンしてから
スキンシップだなんて、大笑いですよぉ~
体をはってのメグちゃんへの教育、尊敬します(笑)

♪caerupanさま♪

メグにしてみれば、愛情表現なのですが
(母犬が子犬にやるようなi-198
お口まわりをペロペロ・ハミハミって
なかなか受け入れてくれるワンコ、いないですよね~。
相当気を許した子じゃないと、普通は警戒して 怒るはず…。
メグはよく、相手のワンコに怒られますv-356
と、いう事はv-237
キキちゃんの器が大きかったからこそ出来た
濃厚スキンシップだったのですねv-238
メグママの教えをそのまんま実践したメグも
素直な・可愛い・良い子ですv-411

キキちゃんは、千葉県西北部にお住まいのようです。
コパン君&caerupanさんと
どこかのドッグランで、お会いしたりしてe-343

♪asukaさま♪

メグママに対する、熱烈i-178ラブコール
ありがとうございますv-411
asukaさんへ、お返しv-413e-266
いらないとは、言わせませんヨv-222

メグママの教えを忠実に再現するとは
メグって、素直な子ですよね~v-238
私も、驚いたのと同時に笑っちゃいましたv-411

お尻の匂いを嗅いでからイチャイチャ…に関しては
私もねぇ、「飼い主 兼 母犬」 という自覚を持たなきゃいかんなぁ
と、この件で思ったわけですヨ。
母の教えをメグに伝えるには、もう捨て身ですv-356
asukaさんのところは、「親子」というよりは
「恋人」みたいな関係なのかなv-410
soy君とasukaさんの イチャイチャ振りがどんな風か
知りたいなぁv-351

No title

同じようなスキンシップ、ザイオンもしますよー。
私も、相手をなめるのは愛情表現って聞いたことあります。
4枚目のポーズは「遊ぼう♪」のサインだとか。
ザイオンは、教えて覚えたワケじゃないので、本能的なものかもしれませんねー。
おしりクンクン、シオンは嫌がって怒るんですよー。

犬見知りしたり、ガウガウ言うコより
メグちゃん、かわいらしくっていいじゃないですか♪

ダンナが「正月明けに沖縄行こか・・・」とぽつり。
まだまだ未定な話ですが
もし行けたら、メグちゃんといちゃいちゃスキンシップしたいでぇ~す♪

♪りんごまるさま♪

犬見知りしない苦労と言えば…
記事にも書きましたが、真正面から挨拶に行って
カプッとやられる可能性があるので 気を抜けない事と
ワンコを見ると、どうしても近付きたがるので
それを抑えるのに、飼い主側が大変v-356
リードが突っ張っちゃって、首が締まって
v-286「ハァ~、ハァ~」
言ってるしv-13
それでも、相手のワンコが逃げてる時は諦めてくれるのですが
ワンコはメグに興味を持っているのに、飼い主さんが近づけないようにしている時は
ダメですねぇv-390
アリスちゃんとメグを足して2で割ったら、ちょうど良いかもv-411

お尻クンクン、で尊敬されるなんて~v-356
基本的には、メグの匂いならどこでもOKなので
趣味の延長上ですヨv-410
(メグ臭フェチv-351

♪NEE-Zさま♪

ザイオン君も、お尻の匂い嗅ぎをすっとばして
ハムハム・スキンシップに突入しちゃいますかv-236
シオン君がお尻の匂いを嗅がれるのを嫌がるから
そういう流れで定着しちゃったのでしょうか、ネv-410

上から4枚目は、私自身は初めて見た光景です。
このお尻上げのポーズは、家でも良くしてますが
今回は、下にキキちゃんがv-405v-237
この態勢で、首の匂い付けスリスリもしてましたよ~。
この日は、とっても 濃厚v-351スキンシップでしたv-411

正月明け、いらっしゃるかもi-198 なのですネ。
是非、お会いしたいで~すv-411
ザイオン君とメグの 濃厚v-351スキンシップが見られるかもe-343

自然に任せましょう!

こんばんは。メグママさんのしてる事私も同じです。
いいじゃないですか、メグちゃんはお嬢様だから「ごきげんよ~。」みたいな感じで
自分を人間だと思っているかもね。e-468
メグママ、メグちゃんのお尻を嗅いではだめです。
メグちゃん人間のお尻を嗅ぐようになったら笑っちゃいますよ。v-411
自然に任せましょう!v-410

♪エリーさま♪

確かにv-237
メグが人間のお尻の匂いを嗅ぐようになったら、大笑いですv-411v-356

私もちょっと思ったのですが
メグは自分を人間と思ってるところがあるのかもi-198
「犬が異様に好きな人間」って感じでしょうかv-410

エリーさんも同じようにスキンシップをして
みんな挨拶上手な良い子に育っているなら
自然に任せた方がいいのでしょうかねぇv-236

挨拶♪

メイクルもいつも家で歯茎むき出しで
ガウガウやってます(笑)

犬の挨拶・・。

最初は正面からお互い鼻先をツンツンと嗅ぎあって、
次にお尻を嗅ぎあう・・・挨拶の順番として、メグちゃんは
特に間違ってないと思いますよ~♪

むしろ、カプって噛んでくる子の方がシャイで
少し臆病か神経質なんだと思います(笑)

メイも正面からいきますが、必ず尻尾振ったり
視線をはずしながら、「敵意はないよ!友好的だよ!」って
攻撃されないように自己表現しながら近づくんですよね♪

メグちゃんとメイがあったら、いきなりガウガウ
やりはじめるだろうな~(笑)

No title

メグちゃん、人間のつもりかな?
メグママさんにそっくりなんですね。
積極的なメグちゃんも可愛いです。

クロスはお尻クンクンしたいけど
自分のはされるのが嫌らしく、
いつも怒られてばかりです。

こんにちわんわん!!

先日はうちのようなへっぽこブログに遊びにきて頂きまして
ありがとうございましたv-343

メグママ様のようなランキング上位の方にコメント頂き~・・
感謝感激、うれしかったでつv-441

ワガママPIXYの心配をしてくださって、ありがとうございましたv-363

お陰様でかなり回復してきましたv-352一安心でつv-392

メグママ様、沖縄暮らしなんでつね~・・素敵でつね~っ・・v-301

あたいは昔、一度だけ沖縄に遊びに行ったことがありまつe-397

石垣島でダイビングやったり、ホントに楽しかったなぁ~っ・・e-343

もし、また遊びに行く時にはメグちゃんに会いたいでつe-266

No title

お久しぶりです♪
旅行のブログみました!!
楽しそうですね♪
キットも沢山のイタグレに合わせたいです・・・
今度ご一緒させて下さいね!
また、ドックラン行く際は連絡下さいね。
めぐちゃんに会いたいです♪

No title

お尻を嗅いでからのスキンシップは、たしかに臭そうですね~。メグママのマネをしてるなんて賢いですね。
応援ポチ!

♪ぺっこちさま♪

ぺっこちさんのブログを読んでる限りでは
メイちゃんが歯茎むき出しでガウガウやる子だなんて
誰も思ってないはず…v-405
意外です~v-363

メグは、鼻先つんつんとか 可愛い感じではなく
いきなり濃厚スキンシップにいきたがる傾向があります (;^_^A
尻尾はフリフリしてますが、目線i-84はバッチリ外しませんv-356
もうちょっと、相手に対して下手に出た方が 安全だよなぁ
と、過保護な母は ちょっと心配です。

♪ぴろりきんさま♪

メグは人間のつもりなのかもしれません (*^m^*)
だから、相手のワンコにしてみたら
ちょっと 生意気な子だって思われているかも~v-363

メグも、相手のお尻の匂いは嗅ぎたいのに
自分がクンクンされるのはイヤみたいですv-356
昔は、メグママがメグのお尻を強引に相手に向けて
嗅いでもらってたのですが(相手が年上v-286の場合)
その頃のが、うまく挨拶出来てたかも。
また、そうやってみようかなぁv-21

♪ちびにゃん♪さま♪

ちびにゃん♪さんのブログ、サービス精神旺盛v-343で賑やかv-321
関西人系ブログですねv-411
とっても、面白いでつv-218v-392

PIXY君の症状が落ち着いて良かったですね~。
あのおさしんは、衝撃的v-405 でした。
石垣島は、とっても良い所らしいですねv-411
私はまだ行った事がないのですが
毎年 埼玉から石垣島に遊びに行っている
ヘビーリピーターから、熱く語られた事があります。

ちびにゃん♪さん、もしZEBRAが行動範囲に入っていたら
11月に行きますので、お会いしたいですね~v-344
(「来て」と言ってる訳ではないでつがぁv-411v-356

♪キットママさま♪

お久し振りですv-411

キット君にも、いろんなイタグレ友達を作ってあげたいですよネv-344
前回のオフ会以降、沖縄県内のあちこちで
「イタグレ、見たよ」
という目撃情報が入っているので、このブログにもうちょっと影響力があれば
秋のオフ会では、前回以上にイタグレさんがいっぱい集まってくれるかもしれませんe-343
楽しみですv-410

キット君にまた会いたいし、9月にも一度ドッグランに行ってみようかなぁ。
今度は、もうちょっと明るい時間にスタートして
キット君の写真、たくさん撮らせて下さいネv-392

♪青い海さま♪

ンコの後に ちゃんとトイレットペーパーでお尻を拭けば
あまり臭くはないですv-410
が、らるちゃんが散歩に連れて行くと
用を足した後に拭いてくれないので…v-394

メグにしてみたら、「メグママ=母犬」
もしくは、「自分は人間」
って思ってるんでしょうねv-411v-356

No title

遊び上手ですね~~!うらやましいです!!
非公開コメント
