スポンサーサイト


関東・中部 初☆遠征 ~軽井沢で美味しいもの三昧編~

軽井沢と言えば、美味しいお店が多いのでも有名ですよね
たくさんあり過ぎて、行くのが次回に回っちゃったお店もありますが
今回、心に残った美味しいお店の BEST です 


No.
  53.jpg
『蕎麦 はなふさ』「鴨せいろ」
鴨せいろとか、鴨南蛮とか、今まで好みの味に出逢った事がなかったのですが
ここの鴨せいろは、私の好みにドンピシャでした~


No.   
  55.jpg
『トラットリア primo』「バーニャカウダ」 と、ピザ 「ジェノベーゼ」
「バーニャカウダ」は、チーズフォンデュみたいに野菜をソースに絡めて食べる料理です。
まず 信州産の野菜がメチャクチャ美味しいし
アンチョビやニンニクの効いたクリーミーなソースが程良い塩加減で、こちらも美味
「ジェノベーゼ」は、薄くスライスされたジャガイモの固めの触感がヤミツキになって
サクサク食べられちゃいます
 
  
No.
  54.jpg
『万平ホテル』 カフェテラス「ショートケーキ」
ケーキはやっぱり、苺のショートが一番好き
「松の実タルト」も、山の味って感じで印象的でした
今回はケーキセットにしたので飲めなかったのですが
ここは、ジョン・レノンが滞在中 毎朝飲んでいたという
「ロイヤルミルクティー」も有名です。


飼い主側だけ、軽井沢の美味を楽しんでいますが…
まだまだ続きます

軽井沢で有名なパン屋さん 『ブランジェ浅野屋』 で、朝食をイートインしてきました。
61.jpg
パンは らるちゃんと半分こずつ。
写真中央の 「軽井沢レザン(パン)」 と、北軽井沢牛乳を使った 「カフェラテ」
白いもを使った 「ポテトサラダ」 が美味でした

ちなみに、メグちゃんは ココ 
60.jpg
お互いの姿が見える席を確保する事ができたので、何とか大人しくしててくれました

カウンターの上から漂ってくる 美味しそうな匂いに興味津々の様子。
  62.jpg


いくらなんでも、飼い主ばかりが良い思いをし過ぎなので
メグには信州産の馬肉を 大サービス しましたヨ
67.jpg
8月9日に メグにもお裾分けするつもりで
馬刺しを2パック買ったのですが (人間4人+メグの分)
結局 1パックしか食べられなかったので、残りは翌日 メグのご飯に。

今回は、茹でてから あげました。
56.jpg
旅先なので、馬肉切れのメグ。
(沖縄では、2~3日に1回あげてました)


7_20090827140415.jpg
「マテ」をさせて、写真ばっかり撮っているメグママに
「早く、ください~~~
って、泣きそうな顔で必死に訴えてますネ


…ちなみに 今回の旅行後、美食三昧だったメグママの体重は 1.5㎏ 増えていました
そしてメグの体重は…
 旅行前 → 5.4㎏
 旅行後 → 5.2㎏
電車に乗るためスリングで抱っこ、の移動が多かったので
メグの重さが かなりズッシリこたえたメグママ。
旅行中、メグの食事量を意図的に減らしました。
しかも、アチコチ連れて行ってたので
オヤツを食べずに 歩いてばかりだったから、痩せたのかな

でも、お互い自宅に戻ってからは 自然に体重が沖縄仕様に戻りつつあります。
 メグママ  -1㎏
 メグ    +0.1㎏

結局、沖縄での体重が ベスト体重って事なのかな



   鼻をポチッ☆と♪にほんブログ村
      ↑     ↑
 「今日も読んだよ~」の合図に
 メグの鼻をクリック♪ してネ
スポンサーサイト

コメント

No title

まいどの事ながら
お写真がとっても綺麗ですね。
惚れ惚れしちゃいます。

なぜにこんなに明るく撮れるのか
不思議です
教えて下さい・・・4千円で・・・(笑)

♪レオライさま♪

お褒め頂き、ありがとうございますv-411

カメラは デジイチ初心者が使う
『Canon EOS Kiss X2』 で、ほぼオートで撮ってます。
レオライさんの素敵カメラで撮った写真のが
何倍も良く撮れてると思うのですが…。
多分、ブログにアップする時のひと手間が
違いを生むのかとv-410

4千円で、お教えましょうかv-391
…イヤ、Tシャツを頂いたお礼という事で
11月にお会いする時に、コソッとお伝えさせて頂きますv-411v-356

No title

どもれも美味しそうです。蕎麦の画像でよだれが・・・。
コシがあってうまいんでしょうね~。
応援ポチ!

No title

おいしそうです・・・じゅるる~っ。
おそば食べたいっ!
どこも犬は店内NGなのですかね~?

最後のお写真は、メグちゃん目が完全に
怒ってますね~(笑)
メグママさんもメグちゃんもやはり沖縄の
空気が合ってるのかな?

♪青い海さま♪

さすが信州、観光地でも お蕎麦のレベルは高いですv-363
昔、自分用のお土産に買った「戸隠そば」も
とても美味しかったし…。
私も、また食べたいなぁv-344

♪てんままさま♪

ここのお蕎麦は、美味しかったですよ~v-344
鴨せいろ、オススメですv-218

別荘族の友人オススメのお店に行ったので
残念ながら、どこも店内犬不可です。
今度は、犬OKで美味しいお店を見つけたいなe-343

最後の写真の時のメグは
v-286「お願い、早くぅぅぅ~」
って、キュンキュン訴えてました。
眉根に寄った皺が…( ´艸`)

ありがとう。

おそば美味しそうですね。
今日は私もこれから家に帰って「おそば」にします。
メグちゃんお利口さんで待ってたんですね。偉い!
メグちゃんはすっかり馬肉派ですか?
馬肉は解熱作用があるので熱がある時は効果ありですが
食べ過ぎると体を冷やし下痢になりやすいです。
さっとでもいいので火を通してあげた方が安心!
メグママさんのコメントとっても嬉しかったです。
ありがとう。

♪エリーさま♪

エリーさんのご苦労は、想像することしか出来ませんが
とても大変だったんだろうな、と思いまして…。
エリーさん、ちょっと元気になりましたかv-411v-236

メグには、牛・豚(茹でて)・鶏・魚 も時々あげています。
でも、馬肉が一番あげる回数が多いです。
ドライフードメインなので、お肉の量は少な目で。
エリーさん、いつもアドバイスありがとうございますv-410
非公開コメント
