fc2ブログ

関東・中部 初☆遠征 ~そうよ、ワタシは獅子座の女♪編~

うちのチビメグちゃん、8月4日に 満1才のお誕生日 を迎えました
大学時代からの友人が、趣味で西洋占星術をやっているのですが
(ホロスコープを作って占う、本格的な方)
「メグちゃんは、獅子座 っぽいところある
と、聞かれました。
「…確かに、ある(^▽^;)」

こんなところとか 
707.jpg

こんなところ
1_20090823080429.jpg
「世界は ワタシを中心に回ってるの
って感じのところでしょうか
(あくまで、一般的な獅子座のイメージです)
みんなと遊ぶ時も オモチャは自分の物にしちゃうし、ヒト・ の場所は取っちゃうし
明るく社交的で物おじしないし、何だか自然と場の中心になってるタイプ。


ちなみに 7月2日生まれ・蟹座 のデカメグちゃんは、思いやりがあるタイプ。
(これもイメージだけど)
チビメグがどいた後(正確には、メグママがどかせた)
ちゃんと チビメグの場所を空けて座ってくれました
21_20090823073757.jpg

「ホレ、せっかくだから座らせてもらえば
と、チビメグをデカメグの隣に座らせてみました
260.jpg
デカメグちゃんは初めは警戒心が強くて、チビメグが車に乗った時や
デカメグちゃんの場所に座ろうとした時に
ウゥゥゥゥ
と唸って怒っていたけど、一旦 身内と認めてからは優しくしてくれましたヨ
でも、フレンドリーに相手の懐に飛び込んじゃう
チビメグの 天真爛漫さ のおかげもあるかも。


メグママがいなかった時には、こんな素敵な出来事があったそうで
megmeg_20090823065207.jpg
らるちゃんが、携帯で撮っておいてくれました

同じ名前の メグとメグ。
(ちなみに、本名は MARGARET
次に会う時も、仲良くしてくれるといいな

でも、メグの兄弟姉妹は他に5頭いるのだけど
きっと、こんなに獅子座らしい子は メグだけなんじゃ…。
うちのチビメグ、とっても分かり易いキャラの子です



   鼻をポチッ☆と♪にほんブログ村
      ↑     ↑
 「今日も読んだよ~」の合図に
 メグの鼻をクリック♪ してネ
スポンサーサイト



コメント

A HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!!!

メグちゃん1歳のお誕生日を迎えられたのですねv-315
それはそれは、おめでとうございますv-308
これからも獅子座の女子らしく元気なお姫様として
育っていってくれる事を陰ながらお祈りしてます。

デカメグちゃんと、メグちゃんのやりとりが面白くって。
身体は大きいけど、完全にチビメグちゃんのペースに
なってますよね(笑)

でもでも仲良く寄り添って眠っちゃうところが可愛いですv-344
お嬢さん達はずいぶん仲良くなったのではないですか?
次にまた会える時が楽しみですねv-411

♪りんごまるさま♪

ありがとうございますv-411
ちょうど旅行に出ていたので、リアルタイムな内容ではないのですが
お蔭様で、無事 1才のお誕生日を迎える事が出来ました。

本当に、デカメグとチビメグが一緒の時は
終始 チビメグペースでしたv-356
デカメグちゃんの、困惑気味の顔がまた良い味出てますよね (^w^) ぶぶぶ・・・

次回会わせた時には、2ワンがどんなやり取りを見せてくれるのか
私も とっても楽しみですe-343

No title

でかメグちゃんとちびメグちゃんの
可愛いショット!!
らるちゃん、やるね~~~
(ってほめておいてね)

これって海の上だよね。
ぴょんって飛び出しちゃったりしないの??

仲良し♪

デカメグちゃんも身内と認めて、仲良くしてくれたんですねv-10素敵な写真です~v-345

メグちゃんも1歳なんですよね~v-405
本当に早いですねv-384
天真爛漫って言葉がピッタリのメグちゃんにポチ!

♪ぴろりきんさま♪

らるちゃんも、メグのブログとコメント欄を読んでいるので
ぴろりきんさんからのお褒めの言葉は
バッチリ伝わってますよ~v-392v-426
この写真を絶対載せろ と
何度も言われたので、写りがイマイチだったけど
(明るさが足りなかったので)
採用しました。
このシーンは、私も生で見たかったなぁv-393

メグ・メグは、海に落ちないよう
ちゃんと気を付けて 歩いたり走ったりしてましたv-410

♪ショコアンヌ・ママンさま♪

会ったばかりの時は
2ワンの態度がよそよそしかったので、ちょっと心配しましたが
最終的には 仲良くやってたみたいですv-410
私は、仲良くネンネしているシーンを見れなかったのが
残念~~~v-393

お蔭様で、メグも無事に
1才のお誕生日を迎える事ができましたv-411
応援ポチ、ありがとうございますe-343

No title

メグちゃん1歳おめでと~。
メグ&メグの2ショットの写真に、癒されます。いいな~ほのぼのとして^^
応援ポチ!

おめでとうです♪

メグちゃん、1歳になられたのですね!
こりゃ、めでたいですね~!

ビビリの子より、物怖じしない子の方が、
外に出した時は楽かも知れませんね。

いつもブログを覗かせてもらっていると
メグちゃんって、多分ウチのメイと
よく似た性格(タイプ)だと思います。


・・・しし座ではないですが(笑)

♪青い海さま♪

ありがとうございますv-411
お蔭様で、元気に1才のお誕生日を迎える事ができました。

メグ・メグの写真で、癒されましたかv-236
そう言って頂けて、嬉しいですv-410

♪ぺっこちさま♪

ビビリな子を飼ってらっしゃる方の苦労は
未経験なので良く分かりませんが
物おじしないせいの苦労もあるんですよ~。
それは、相手が怒っているとか 凶暴な子だとか関係ナシに
真正面から挨拶に行くので、カプッとやられてしまう事v-363

実際、今回の旅行中にオデコをヤラレました~v-406
メグがビックリして 大きな声で鳴いたにも関わらず
相手の飼い主は、謝りもしないで
「ハハッ」
と、笑って行ってしまいました…。
家に帰ってから、明るい所でよ~く観察してみたら
オデコに傷跡がv-405

興奮気味のワンコが相手の場合は、飼い主さんに
「(その子は)噛みますかv-236
と、確認してから接触させるようにしていたのですが
とても狭い道だったので、そういう余裕がなかったんですよね…。
幸い、傷跡がキレイに治ったので 特にブログの記事にはしませんが
ここで グチらせて貰っちゃいますv-411v-356

お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございますv-410

ありゃりゃ・・・

ありゃりゃ・・・そんなことがあったのですか!

確かにメイも、正面からスーっっと挨拶に行くので
大型犬ややんちゃそうなワンコが相手だと少し心配に
思うこともあり目が離せないですね。

大きな怪我やトラウマにならずに良かったです!

私も気をつけたいと思います!




♪ぺっこちさま♪

幸い、大きな怪我にもトラウマにもならなかったので
良かったですぅ。
メグやメイちゃんみたいな無邪気な子は
飼い主側がコントロールしないと
思わぬ事になる可能性がありますよネ。
お互い気をつけましょう~~~(>_<)

メグちゃんおめでとう!

v-352メグちゃんv-352 お誕生日おめでとうございまつv-314

これからも、元気に楽しい日々を過ごしてくださいv-398

v-343天真爛漫v-343 いい、いいでつよぉv-363v-410

最後のe-420v-286v-287ショットe-420 やられまつねぇ~v-346

そろそろ、v-352メグちゃんv-352 の v-352お婿さんv-352v-361) お迎えしたくなっちゃったんじゃないでつかぁv-361v-398

大変さ v-136v-140倍。

楽しさv-360 嬉しさv-343 v-138倍以上v-363 お約束しまつv-411

♪ZEROパパさま♪

ありがとうございますv-411

ワタクシ、メグのv-343天真爛漫さv-343を見ていると
何やら清々しい気持ちになれますv-398
毎日メグを見て、グチグチ気分もリフレッシュv-22 デス。

メグのお子に関しては、産まれた後しばらく付きっ切りになるので
時期を良く考えて、と思っておりますv-410
親子で 2ショット、3ショット、4ショット…v-394
でも、楽しみで~すv-411i-178
非公開コメント