

初!

メグちゃんがお散歩デビューしてから 一週間が経ちました。
初めてしつけ用のハーフチョーク ※1とお散歩用のリードをつけた時は
ビビリ
こんな感じで一歩も動けず、お散歩に行けるのかな~
と心配しましたが、今や元気一杯
いろんな人やワンコに会ったり
土のにおい、木のにおい、砂のにおい
何でもクンクン嗅いで、お散歩に夢中の様子

今日は、私・らるちゃん・埼玉から遊びに来た友人・メグとで
うちから北に1.5㎞のサンセットビーチまで お散歩に行ってきました。
ものすご~く お話好きならるちゃんとその友人。
途中、チワワのハナちゃんのお散歩に来ていたママさんと
だいぶお話が弾んだようで…。
最初はハナちゃんに吠えられまくっていたメグでしたが
飼い主同士が2時間も立ち話しをしていてくれたおかげで
最終的には吠えられることもなく
お互いシッポを振って追いかけっこできてました。
これは…
メグちゃん、初めてのお友達じゃないですか
カメラ、持って行けば良かったよ~
ちなみにその2時間、私は会話どころじゃなく 2頭の監視役をしておりました…

でも、ものすご~く疲れた様子のメグ。
昼の2時頃家に帰ってから、夜8時を過ぎてもずーっと寝てるので
無理やり起こして夜御飯を食べさせたのですが
IMG_1633 1
もう体を起こせないとの事でした
まだ半分寝てますね。
今日は、うちに来て初めてワンコと仲良く遊べた記念日になりました~



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです


※1 首輪の一部がチェーンで出来きていて、引っ張ると首に刺激が伝わるため
    訓練用に使われる。
   メグはまだ首が細すぎてあまり効果はナイ様子…。

コメント

お友達めっけ

メグちゃんお友達出来て良かったですね。
それは2時間も駆けずり回っていれば疲れるし
さすがにお友達になれますよね。
らるちゃんのお話好きのお陰ですね。
たぶん埼玉の友達も話し好きそう^-^

♪マッチャンさま♪

でも、ちゅらちゃんとは5時間i-183一緒にいたけど
ダメだったのでi-182 それを思うと感動i-178です。
ちゅらちゃんとは 来月会う機会がたくさんあるので
またチャレンジしますi-86
飼い主同士の付き合いが長いので
ワンコ同士も 是非仲良くなってもらいたいi-201

沖縄[i:63903]

はじめまして。

10月末に母と美浜に旅行に行き、のんびりしてきたのですが…連日30℃でビックリでした^ロ^;

母と歩きながら、
犬を見ないね、などと話していたのですが、まさかこんな近くにかわいらしいイタリアングレーハウンドがいたなんて!(笑)

もう沖縄も寒くなってきてますか?

こんにちは!

足跡をたどってきてしまいました ラフィのママです

メグちゃんの初お散歩スタイルかわいいですね~
ハーフチョークもおしゃれな感じ v-238
ラフィもそろそろ準備くらいすすめないとなぁ

サンセットビーチまでお散歩なんて すてきです~ 
沖縄のイタグレライフ とってもうらやましいです

さっそくお友達もできてよかったですね

あと かってながら ラフィブログにリンクさせてただきました 
事後連絡ですみませんi-229

またきますね~i-179

♪ルカママさま♪

はじめましてi-179

10月は暖かかったですよねi-1
私も半袖で過ごしてました。
この辺は、10月末まで泳いでいる人がいますからね~。
噂には聞いていたけど、実際目の当たりにすると
ここは南の島なんだなぁと改めて実感。
でも、最近は寒くなってきましたよ。
海辺は風が強いので、気温のわりに体感温度は低めかも。

サンセットビーチの近くにあるビーチタワーホテルって
i-100の貸し出しがあるみたいですヨ。
この間、犬の散歩をしてる人に聞いたら
ホテルの宿泊客で、犬はホテルで借りたってi-84
大人しくて いい子のブルでした。

♪すーさま♪

さっそく 私もリンクさせてもらいましたi-179

お散歩行けるようになると、楽ですよ~。
それまでは、ほぼメグに付きっ切りで
ボール投げやなんかの遊びに付き合ってましたが
お散歩に行くようになったら
室内で遊ぶ回数・時間がグンと減りました。
それにイタグレの弾むような歩き方を見てると
こちらもルンルンi-185気分になれます。
ほんと、見てるだけでかわいいi-178ですよ~。
ラフィ君とお散歩に行ける日が来るの、待ち遠しいですねi-179

おじゃま致します

よっv-422v-411

初めて、コメントさせて 頂きますv-398

あ”~ ちょいと緊張v-363v-361

・・・・・と、言う事で さようならv-422



なんてねv-356 帰りませんっv-422

沖縄v-297 いいですねぇv-398

e-423静岡v-156v-157沖縄v-297  どっちがいいですかv-361

沖縄v-297 行ってみたいですv-354

沖縄v-297 だったら、ZEROも連れて行けるのかなv-361

でも、飛行機v-233 は、ちょっと心配かも・・・

v-352メグちゃんv-352 お散歩好きv-343になったんですねv-411

いい v-352記念日v-352 に、なりましたねv-410

最後の お写真は、小さい頃の ZERO にそっくり な感じがしますv-410

v-352女の子v-352 には、失礼かなv-361

でもね、ZERO君 小さい頃は とても 可愛かったんですよv-363

今は、おっきくて もっと可愛いですけどv-343

きっとe-420メグちゃんe-420 も、大きくなるにつれて もっと・もっとv-363 可愛く なるんでしょうねv-398

これからも、ずっと 見守らせて頂きますv-410 よっv-363

♪ZEROパパさま♪

静岡と沖縄…
住むんだったら沖縄かな。
だって、地震がナイi-197
子供の頃から年に4回は避難訓練を受けていたので
地震と富士山i-259の噴火が怖くてi-201
(出身は御殿場市です)
でも静岡も大好きですi-179
高校野球はいつも静岡を応援i-178してますよ。
今年の夏の甲子園準決勝は静岡vs沖縄で困ったケドi-229

ZERO君、パパとママの愛情をたっぷり受けて育っているから
いい男に育ってますねi-236
私も、これから先 末永くZERO君の成長を見守っていきたいので
ヨロシクです。
リンクに追加させていただきました。

静岡が冬の時に沖縄に遊びに来たら
ZERO君も喜ぶと思いますよi-179

No title

こんにちは♪

とっても素適な所に住んでるんですね~v-398
寒がりなIGなので、沖縄は羨ましい~♪
こちらは、随分と寒くなってきて
毎年恒例のハゲがチラホラ・・・v-406
ストーブを付けたら、お肌が乾燥~痒がってフケとハゲ。
付けずにいたら、毛をたててプルプルしちゃって・・・
お腹が緩んじゃう・・・し。
寒い冬の時期は大変ですぅ。
でも、めぐちゃんは、若いから寒さは平気かな?

こちらのブログはまだ始めたばかりなので
使い方が?なのですが
また、お邪魔させて下さいねっ♪

No title

↑URLが旧ブログになってます
紛らわしくって、ごめんなさい。v-404

♪yuuさま♪

乾燥してハゲができちゃうんですかi-183
冬は気をつかうんですねi-182

でも、雪景色i-4の所もあれば
うちみたいにi-1まだ裸族で通せる所もあり…
そう思うと、日本列島ってスゴイですよね。
沖縄県の石垣島から北海道の稚内まで、約2331㎞もあるんだって!
日本、けっこう広いじゃんi-84

私もyuuさんのブログ、時々遊びに行きますネi-179
シェリーちゃん、お大事に!
なんとか今年も冬を乗り切るんだよ~i-86
非公開コメント
