スポンサーサイト


毛艶の秘密

昨日は空港までメグを連れて らるちゃんを迎えに行って来ました
1週間振りにメグを見て、らるちゃんが開口一番に言ったのは。
「あれっ 前より毛艶が良くなってる
「でっしょ~

先月下旬ころ、直射日光に良く当たっていたせいか
メグの毛並みが茶けてパサついてきてたのが気になっていた時に
イタグレ友達のRon君のママから 「馬肉が良いよ」と教えて貰ってから
地道に食べさせていたのです

あとは、ブログを通じて知り合った イタグレのブリーダーもしているエリーさんから
「このフード、毛艶が良くなるのでオススメですよ。うちの子も食べてるんですヨ」
という事で送って頂いたドッグフード。
エリーさんの所のJKC・CHのエリーちゃんや
メグより1ヵ月年上で CHを目指している武蔵君も食べてるのかな~
なんて思いつつ、朝ご飯はそのドッグフード 40g。
で、夕ご飯は家にあるアダルトのダイエット用フード30gに 馬肉を60g。
(馬肉には脂肪分も混じっているので ダイエットフードと合わせてあげてます)
ご飯の前は、タイマーで3分測って 「マテ」させてから。
0290.jpg
 メグ、決してフテクサレてる訳ではなく、必死に我慢しているんです

エリーさんはワンコの喜ぶモノを良くご存知で
一緒に送って頂いたササミ巻きアキレスやビーフホルバーに、メグも夢中でした
0465.jpg
Ronママもエリーさんも、どうもありがとうございました


そして昨夜ZERO家からこんな ビッグ なお届け物が。
006_20090717200032.jpg
抹茶味の生ロールケーキ
(長さ 50㎝ だって

「くださいッッ」
019_20090717200038.jpg
と、必死でアピールしてきてますが…。
毛艶の良さと健康の秘訣は
ドッグフードと お肉(今は生馬肉がお気に入り)と 犬用のオヤツ以外はあげない事
という結論に達したメグママ。
ビニールに付いたクリーム舐め舐めとか、
そんな甘い事はしてあげませんよ~
生ロールケーキは 飼い主二人で美味しく頂きました
残りはスライスしてから凍らせて、アイスロールケーキとして チビチビ頂きます
ZERO家の皆さん、ありがとうございました



メグがクリック♪してね~と言ってるヨ(^ ^) にほんブログ村 
 ↑     ↑
今回はご飯の前に毎回地獄の
「マテ」訓練をさせられているメグに
応援クリック♪ してあげて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

No title

馬肉!!
良いとは聞いていましたが、そんなに??
フケにも効くかなぁ?

この長ーーぃロールケーキは
静岡名物○○堂ですね。
私は大好きです。(ZERO家様)

♪ぴろりきんさま♪

馬肉を食べさせ始めたら、毛がしっとりしてきたので
フケにも効きそうな感じはしますヨ。
あくまで感じ…なんですがv-356

そうそう、このロールケーキは
静岡名物の ○栄○のモノですv-410
ぴろりきんさんのお声が
ここからZERO家に届くかどうかは…v-411v-356

No title

馬肉は、私の好物なのですぅ。
犬用のではなく、人用ですが。
ジークの乾燥が気になっていたので
毛艶がよくなると聞けば、試してみたくなりました。

その長ーい縁起物は
恵方巻きだと教えられました。
ガブリっと どうぞ!

♪ナツミ(ジーク・アゲハ)さま♪

馬肉はナツミさんの大好物なんですかv-411
私は一度しか食べた事がないのですが
昔、九州のお寿司屋さんで
馬肉のお寿司を食べたのが美味しかったなぁv-238
ワンコに馬肉をあげると、毛並みがしっとりしてきますよ。
乾燥対策に良いかもしれませんv-410
でも、結構脂が混じっているので
脂肪分を取り過ぎないように調節した方が良さそうです。

このロールケーキ、恵方巻きみたいにして食べるんですかv-405v-236
大き過ぎて ムリですぅ~v-356

No title

ロールケーキ長いっすね~、食べるの手伝いましょうか?
応援ポチ!

嬉しいです。

こんにちは、メグちゃんの美味しそうに食べるお顔が見れて
嬉しいです。フードはイタグレ秘密のフードです。v-392
早い子は1週間で違いがわかりますが1ヶ月後必ず効果が表れて毛質も柔らかくなります。
ただ食いつきがいいので食べ過ぎないように・・・。
エリーのように太りますから(笑)
武蔵も勿論訓練先で食べてますよ~。
いつまでも綺麗な毛艶を保って下さいね。

またまた勉強になりました(^^)

馬肉がいいって初めて聞きました。
また一つ知識が増えましたv-290
スクラが少し毛が硬い様な気がしていたので試してみようかなv-353
女の子だから量を注意しながらv-290

そうなのですv-363
そのロールケーキは恵方巻なので無言で一気にどうぞv-414

メグママさん 
ぴろりきんさん に お店の地図送りますよ。とお伝え下さいませv-291

♪青い海さま♪

初めは 2人で食べるのは大変かもv-356
と思っていたのですが
凍らせてみたら、激ウマv-237
なので、今はむしろ足りないくらいなのですよ~v-411

♪エリーさま♪

ちょうど らるちゃんが不在の一週間の間に
頂いたフードを食べさせていたので
メグには 一週間で効果が出たんじゃないでしょうかv-410

食い付きはいいです。
食べるスピードが速いv-237
エリーちゃんや武蔵君と同じフードを食べてるんだなぁ
と 思うと嬉しいですv-410
エリーさん、ありがとうございます。
いつまでも 綺麗な毛並みでいられるよう
気を付けてあげたいな、と思いますv-411

♪ZEROママ あっつんさま♪

今日ドッグランに行ったら、馬肉の話題で持ちきりでした。
沖縄には有名な犬専門のお肉屋さんがあるので
みんなそこで買ってるとか。
M・ダックスの飼い主さんは
「馬肉を食べさせていたら、夏なのに いつもの年より毛がフッサフッサなの~」
と おっしゃってました。
馬肉パワー、凄そうデスv-405
スクラちゃんの毛並みにも効果が出るかもしれませんヨv-410

「ロールケーキを恵方巻きみたいに食べるって…冗談でしょうv-404i-198
と らるちゃんが心配してましたが、
冗談ですよネv-388v-236

お店の件は、ぴろりきんさんに伝えておきます(笑)

No title

連休楽しんでるようですね^^
私のほうは、3連休フル出勤して、明日から2連休です。
応援ポチ!

No title

毛艶は食べるもので全然違いますよね~
メグちゃんつるっつるすべっすべ♪
ママさんのおかげね♪

大口も・・・素敵っす~(^_^;)

馬肉♪

メグちゃんも馬肉食べ始めてるんですねv-363
我が家のクオーレも最近少々茶色が出始めて...メグちゃんの『馬肉が良い』の日記を読んで我が家でも再度食べさせようかと思ってます。
フィオリ家では、3ヶ月頃までは生の馬肉を与えてましたのでやっぱり影響あるんですかね。
今も、フードは、馬肉なんですが確かに毛艶は良いとよく言われますし、フィオリは、以前よりも毛が綺麗になったと思います。
艶々メグちゃんに会えるの楽しみにしています!
クオーレも艶々になれるかなぁ♪

♪青い海さま♪

連休初日は 暑くて家でグダグダ
2日目は子猫の里親探しに昼から晩までかかりきり
3日目は疲れてゴロ寝
という、たいした事のない内容で終わってしまいましたv-356

青い海さんは 2連休楽しめましたかv-411v-236

♪やんげさま♪

イタグレは1才過ぎた頃から 白髪現象が出たりもするので
なるべく進行を遅くする目的もアリ…
食べ物には気を使ってますv-410
犬種的に出やすいようなので 仕方ないですけどネ。

オヤツを食べてる写真は
気持ち良いくらいの大口ですよねv-411
女の子だって事は、この際忘れて下さいv-356

♪od-boy(フィオリ家)さま♪

クオーレちゃんの毛色に 馬肉はオススメv-218v-411
メグは グレーの毛と茶色の毛が混じって生えているので
茶色が完全に消えるって事は なさそうなんですが
全体的にグレーが濃くなってきてますv-410

メグは今のところ、艶々順調e-343
旅先でストレスを起こさなければ
艶々メグをご披露する事が出来るんじゃないかと思いますv-410
私も、馬肉を食べて艶々のクオーレちゃんに会えるの
楽しみにしてますネv-410
非公開コメント
