スポンサーサイト


「おから」の訳は…

今朝のメグの食事です。
1_20090620224136.jpg
おから に 鶏胸肉のミンチ&茹で汁を混ぜたもの。
ちなみに今日は、昼も夜もコレ。
(普段は一日2食です)

何故 おから かと言いますと…。


遡る事 24時間以上前。
つまり、昨夜
メグママは 「これは絶対メグが喜ぶな~ と思い
猫用 のネズミのオモチャを与えてみたのです。
88.jpg

案の定、大ヒット
でも、あまりにも夢中になり過ぎているので メグに
「チョウダイ」
と言ってみたところ
3 (2)
「………∑(-x-;) !!!」

いつもは3回も言えば 口から出すのですが
渡したくなかったんだねぇ。
口の中に 丸ごとくわえ込もうとしました。
11_20090621003004.jpg
「………

メグママが無理矢理 口の中から引っ張り出そうとしたら
6_20090621010704.jpg
隣の部屋に 逃げて行ったので
メグが 大・大・大好き なチーズと交換しようとしたのですが…
7.jpg
ムリでした~(;´Д`A ```
5_20090620224158.jpg


…で、どうなったかと言いますと メグママが 疲れて気を緩めた隙に
(この写真の後 「イケナイと叱りながら
ダイニングテーブルの周りをグルグル追いかけ回してます)
ネズたんは こんなお姿に
2_20090620224142.jpg

もうで出してもらうしかないって事で
メグママは 夜の10時にスーパーへ おから を買いに出掛けたのでした。

翌日の朝ご飯前のが 既にいつもの 2.5倍 の量で
ネズたんの短い毛が ビッシリ含まれていました。
夕方のにも もれなくビッシリ。
明日のでも出してくれれば 腸の中はかなりキレイになるでしょう。

元・狩猟犬 に 猫用のチャチなオモチャなんか与えてはいけないですね



メグがクリック♪してね~と言ってるヨ(^ ^) にほんブログ村 
 ↑     ↑
いくら 最近メグが良い子になってきたからといっても
やはり監視の目は緩めてはいけないなぁと、反省。
メグがで出し切れるように
応援クリック♪ 押してやって下さい
スポンサーサイト

コメント

No title

こんちは~
メグちゃんにはおやつよりも大事なものだったんだ!
家のQooちゃんだったら即おやつでしょう
おからの効果絶大ですね~v-411
いろいろ勉強になります

No title

あ~~~わかるわかるぅぅぅぅ!!!!

大丈夫だろうって思ってると
しまった!って時あります!(。・・。)(。. .。)ウン

ソフビで出来てるザリガニのおもちゃをあたえたら
マジで食べ始めちゃって(汗)(汗)
ぱる!返して・・・って言っても無理で追い掛け回して
取った事あります(あは^^;)

残念。。。

こんにちわ。
日曜日は車が無いのでオフ会参加できないなぁ~。
残念です(T△T)

No title

お腹の調子が悪くならないといいのですが。
でも、毛なので大丈夫ですよね^^
応援ポチ!

まぁ!!!

ねずみさんの毛が皮ごと剥けてる!!
チーズを見せても離さないなんて、よっぽど気に入っちゃったんですね。

イタグレちゃんは、中世の貴族のお屋敷などで、
ねずみ取りのお仕事などもしていたそうですから、
サイトハウンドの血が騒いだのでしょうね☆

実はこのおもちゃ、私もアリスに試してみようかと思った事があるのです。
でも、メグママさんみたいに上手く対処する自信が無いので、
やめておきます・・・・

毛がちゃんと出てきてくれて本当に良かったです~
夜遅くにスーパーまで走ったかいがありましたね!

アリスもぬいぐるみの毛をむしって食べちゃう事があって、
ちゃんと出てくるか心配になる事があるのですが、そういう時は
おからを使えば良いのですね!知りませんでした~
メモメモっ。

♪Qoo父さま♪

メグがオヤツ、それもチーズに目もくれなかったとは
ビックリ仰天v-405 です。
チーズは また貰えるチャンスがあるだろうけど
このネズたんは 今ママに渡したら二度と手に入らない
と考えたのかもしれません。
まぁ、その通りなんですがv-411v-356

おからに ピーマンやトマトを入れても便の量が増えますヨv-410

♪ぱるのママさま♪

そうなんですよォ。
大丈夫、って油断してたんですよネv-356
ぱるのママさんは ぱるちゃんを捕獲できたのか…。
さすがv-352ですね~v-363

私には ちょっと気合いが足りなかった 
    &
メグを信用し過ぎてたv-406

デスi-195

♪Laniさま♪

お時間があるなら、途中でピックアップいたしましょうかv-236
沖縄でイタグレさんが集まるなんて
滅多にない機会ですし、ネv-411v-363
今のところ、お申込みは5頭デス。
Laniさんはイタグレ飼いの先輩ですし
色々お話聞いてみたいな~v-410

♪青い海さま♪

自然界でも獲物の毛ごと食べるだろうから
大丈夫であろう、という甘い見解デスv-356
でも 中国産のオモチャじゃなく国産だったので
その点に関しては
「良かった~ (;-_-) =3 フゥ」
と思いました。

♪りんごまる☆さま♪

イタグレは ネズミ捕りのお仕事をしていたのですか~v-405
どうりで 猫みたいなしぐさや動きが多いと思ったv-237

りんごまるさんが 私と同じ轍を踏まなくて良かったです。
おからは1日で 120gパックを食べ切りました。
これに ピーマンやトマトを混ぜた方が さらに便の量が増えますヨv-410
アクシデントは無いに越した事はありませんが
知っておくと、いざという時に慌てなくて済みますよネv-392

No title

私も人間の子供用のおもちゃを渡して跡形もなくなってかなり焦った思い出があります
犬の歯とあごの力と物に対する執着心をナメてはいけませんね(;一_一)

毛がびっしりのウン○・・・
きゃぁ~恐い~~v-12

No title

こんばんわ~♪

ありり、メグちゃん食べちゃったですか~!
このネズミさんおもちゃ ビスコも大好きです‥‥というか
実家のM3に行くたびに、
お店のショーケースのハムスター(ホンモノのネズミさん)に目がクギづけ!
もうすごい執着!なんですよ~~~。
そんなに好き(←どういう理由で!?)なら買ってやればーと言われるけど
結果がコワイ~~~! とても飼えません!!(苦笑)

メグちゃん、明日はお腹スッキリするといいね~♪

♪やんげさま♪

やんげさんも、やっちまった経験アリですかv-411v-356
跡形もなくなった人間の子供用のオモチャって…
何だったんだろう(? ?)
と気になります。

毛がビッシリのv-294
そりゃもう、恐ろしいシロモノでしたよ~v-394
でも、監督不行き届きだった私のミスなので
責任を持って ツンツンv-155させて頂きました。

♪bis-mamaさま♪

「そんなに好きなら買ってやればー」
って、店長さんのお言葉ですか (;^_^A
店長さんったら…v-37v-37v-37
非公開コメント
