

想い出は美ら海と共に・・・

水納島2日目は、日の出とともに海さんぽ。
c6_201511201827193a6.jpg



カニさん、おはようさん。
c2_20151120182652da7.jpg
人がいない海岸線沿いをのんびりお散歩して、宿で朝ごはんを食べ、ゆっくり帰り支度。
日帰りせずに島に泊まっていくのもいいものです^ ^




さて、ここからはメグママが水納島の海水浴場内で撮った魚たちの写真をズラリとご紹介。
まずは沖縄の海でよく見かける、ミスジリュウキュウスズメダイ。
d1_20151120182725ad8.jpg



鯛!
なんか美味しそうなんですけどッ。
d3_201511201827411d5.jpg
調べてみたら、沖縄では三大高級魚に入るとか入らないとか言われている、タマン(ハマフエフキ)のようです。



鮮やかな瑠璃色をした熱帯魚、ルリスズメダイ。
d0_201511202040152c1.jpg



この子はミツボシキュウセン。
d7_20151120182745186.jpg



右の子は、たぶん色彩変異したハゲブダイ。
もっと青っぽい感じで色彩変異してる子を沖縄本島中部の「青の洞窟」近くで見たことがあります。
d5_2015112018274465c.jpg

ピントが合ってなくてボツにした写真もあるので、これ以上に色んな種類の魚が泳いでいました。
この写真は全部、沖に出たわけじゃなく、海水浴場内で撮ったものなんですよ。
海水浴場がこの透明度!
沖縄の海って改めてスゴイです〜(o^-^o)



以上、今年の夏の想い出でした⭐︎
c5_20151120182655512.jpg


メグ家が宿泊した宿はこちら→コーラルリーフ・inn・ミンナ
電話で問い合わせた時に、他の宿はしぶしぶ犬OKという雰囲気だったのですが
コーラルリーフさんはアッサリOKだったので、こちらにしました。
犬は室内には入れられませんが
入り口の三和土にクレートを置いてその中に入れてくれればいいとのことでした^ ^






ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング

     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

コメント

非公開コメント
