スポンサーサイト


クリスマスツリーを飾りました☆

クリスマスまで2週間を切りましたね〜。
今日こそはツリーを飾らねば!
P1140306.jpg

ということで、ツリーが入った箱をクローゼットの上段から引っ張り出してきました。




オーナメントはこちら。
P1140294.jpg

去年行ったドイツのクリスマスマーケットや
先々月行ったアメリカで買い集めた物たちです。




メグママが作業をしていると、アンディがツリーとメグママの周りをウロウロ。
P1140324.jpg

きみぃ、去年は確かこのツリーに2回オシッコを引っかけたよね。
今年はダメよ〜ダメダメ!(← やはり一度は使ってみたい・笑)




メグとくーちゃんも呼び寄せて、近況報告写真。
P1140342.jpg

ラルちゃんとメグママは、風邪をひいたり首を寝違えたり腰を痛めたりと
色々体調不良がありましたが、ワンコたちは特に変わった事もなく
全員元気にしてました(^_^)




ツリーの枝を広げてから、ラルちゃんのダメ出しを受けつつライトを飾り
P1140345.jpg




まずはアメリカ旅行の戦利品を飾っていきます。
P1140352.jpg

真ん中の箱に入ってるオーナメントは、本物のメープルの葉に色を付けたもの。
あとは、ノーマン・ロックウェル博物館で買ってきました。




これらはホテルに入ってたショップや美術館のお土産コーナーでゲット。
素朴で暖かい感じがします。
P1140355.jpg




これらはヨーロッパ風。
P1140357.jpg




アメリカコーナーはこんな風に飾ってみました☆
P1140382.jpg




ドイツで買ってきたのはこちら。
めっちゃ可愛い!
P1140376.jpg




ドイツ製は、作りが丁寧でとても美しいです。
P1140374.jpg




しかし、値段がたっか〜いの!
P1140372.jpg

というのも、ドイツの消費税ってば、19%もするんですって。
おまけに、大卒の初任給も日本より高いので、物価が全体的に高いそうです。
一生物のつもりで、大事にしよう。




最後、ツリーの足元にスカートを穿かせて完成。
P1140395.jpg

アンディ君、くれぐれも今年はマーキングしないようにネ(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

★押してもらえると、ランキングに反映されます★
スポンサーサイト

コメント

No title

お久し振りです。

素敵なオーナメントですね~
これで、サンタさんも迷わずやってきますね^^
メグちゃん達は、今年はどんなプレゼントかな?

お風邪お大事にしてくださいね。

てぃばぶさんへ

お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ
オーナメントをお褒めいただき、ありがとうございます。

プレゼントはこれから考えます。
普段はあげてない「おやつ」になるかな?
てぃばぶさんみたいに縫い縫いが得意だったら
3わんお揃いのお洋服でもちゃちゃっと作ってあげたいところなのですが〜〜。

お陰さまで今月は元気に過ごせてます。
そちらは急に寒くなりましたね(>_<)
てぃばぶさんも、ティアラちゃん・バブル君も、風邪を引かないようお気をつけてくださいね。

クリスマス🎄

お久しぶりです。ブログ更新があまりなかったので寂しかったです。
素敵なオーナメント&ツリーめぐママセンス良いですね。
それにつけても一年が経つのは早いですね。良いお年を迎えて下さい。

ウッチーさんへ

このコメントを読んでからスマホ宛にメールを送らせていただきましたが
こちらでのお返事が遅れてしまい申し訳ありません・゚・(●´Д`●)・゚・
あと、ブログの更新が遅くてすみません。
来年こそは頑張りたい・・・!
という気持ちでいっぱいです(>Д<)ゝ”
非公開コメント
