スポンサーサイト


韓国美肌の秘密は韓方だった!~京東市場~

韓国滞在2日目は、メグママの希望により、京東市場(キョンドンシジャン)へ行ってきました。
平日(火曜日)だというのに、ものすごく混んでてビックリ!
人の波を縫うようにして進み、目的のお店へ一直線。


こちらでございます☆
megmeg

韓国美肌の秘密、「魔法の粉」を売ってるお店です。
実は京東市場というのは、韓国随一の韓方商店街でして
メグママはこの韓方の粉を手に入れたかったのです。
韓国人女性は、この粉を飲んだり顔に塗ったりして、美肌を保ってるんだとか。
実際、韓国には肌が綺麗な人が多いのなんの!
市場なんて興味のない旅友さんたちに一生懸命プレゼンテーションし
団体行動の一番初めにこちらへ行ってもらいました。




店員さんは日本語をしゃべれないようですが、日本人のお客さんも多いらしく
このプレートを渡されました。
megmeg




メグママがその中から3種類選ぶと、マジックペンを渡されたので
自分で袋に商品名を書き書き。
megmeg



ワタクシ、どちらかというと昔から肌はまぁまぁ綺麗な方だったのですが
2年前、沖縄の夏の日差しで痛んだ肌がなかなか復活せず・・・
老化を感じましてorz
それまで、基礎化粧品はドラッグストアに売ってる物でなんとかなってたのですが
とうとう、なんとかならなくなりましてorz orz
NZ土産に買ってきた羊のプラセンタクリームで去年の夏は乗り切れたのですが
今年の夏は乗り切れずorz orz orz
韓国旅行前の私の肌は、5段階評価で「2」くらいの状態でした。
こめかみにできた吹き出物が、薬を塗ってるのに1ヶ月も治らない状態。
なので、この「魔法の粉」には、めちゃくちゃ期待しておりました☆

沖縄の家に帰ってきてから、早速「10種」の粉にヨーグルトと蜂蜜少々を混ぜ
顔に塗って乾くまでパックしてみました。
3日連続でやってみたのでハッキリ分かったのですが
明らかに、顔が白くなり、肌にハリが出てしっとりしてます。
効果アリアリ♪
(こめかみの吹き出物の方は、免税店で買った基礎化粧品の効果もあり
ほぼ無くなりました)
ちなみに、この韓方パック、けっこう草くさい匂いがするのですが
なぜかわんこさん達に大好評。
器に残ったパックをくれとばかりに、ワラワラ寄ってきます。
普通のプレーンヨーグルトより、食いつきが良く
くーちゃんなんか、首やデコルテに塗った分まで毎回全部舐めてしまいます。(顔は阻止)

◆10種について◆
緑豆・玄米・麦・黒ゴマ・オートミール・エゴマ・コーン・そば・はと麦・米ぬかの
10種類が入ったもので、洗浄効果と美白効果があり、しみ・そばかす・にきび・しわ予防に。





京東市場では、朝鮮人参を買ったりも。
megmeg

日本に帰ってきてからTVを観てたら、アンミカさんが
「韓国女性の美肌の秘訣は、高麗(朝鮮)人参なんですよ」
なんて通販番組をやってました。




我が家が購入した紅参。
megmeg

番組では、プンギ産の6年物がいいなんて言ってましたが
これは6年物には見えませんねぇ。
もうちょっと若い感じ。
でも、いいの。
今まで摂ってなかったんだから、きっとバリバリ効果が出るはず☆
蜂蜜漬けにしたり、サムゲタンに入れて食べたりする予定です。




ここで絞りたての胡麻油も買い、大満足(*^.^*)
megmeg
クァンジュキルムチプ。韓国の胡麻油は、香りが良くて美味しいのです。


旅友さんの「生粋のお嬢様」のうちのひとりは、愛称が「妃殿下」なのですが
(とっても上品な方で、肘まである手袋を欠かさない)
市場にいるのが場違いな感じで・・・
なんかお付き合いさせてしまって申し訳なかったです。




でも、そんな妃殿下も、これには大喜び♪
megmeg


市場で購入した松茸16本、10万ウォン!(約1万円)
後で日本語がしゃべれる韓国人に聞いたら
「今年は雨が多かったから、韓国産の松茸はものすごく高いよ。
年によって値段がまちまちで、10万ウォンの時もあるけど、今年は100万ウォンするはず。
だから、それは北朝鮮産」
なんて言ってました。
ま、それでも、嬉しい。
みんなで山分けして、日本に帰ってから、松茸ご飯とお吸い物とホイル蒸しにして
お腹いっぱい食べました♪


~つづく~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
