韓国・美肌の旅♪

9月1日から4日の三泊四日で、旅友さん4人と一緒に韓国へ行ってきました。
メグママ、初韓国にて、初の海外フリー旅☆
いつも海外旅行の時は、旅行会社のツアーを利用するのですが
今回は渡韓歴30回超えの友達がひとり混じっていたので、彼女のナビの元
好きなことをして遊びました。


まずは、美味しいと評判の大衆食堂で焼肉ご飯♪
megmeg
麻浦チンチャ元祖チェデポ

旅友さんは、関空・岡山・福岡と、あちこちからやって来るので、現地集合。
2日目から一緒に行動することになってます。
今回のメンバーには、「生粋のお嬢様」が2人ばかり混じっておりまして
大衆食堂なんて「イヤですっ」って方たちなので(^▽^;)
ここへは、到着した日の夜、ラルちゃんと二人で行ってきました。



テーブルの上の野菜類は、お代わり自由です♪
megmeg
マッコリも注文。




ネットで評判の良かった、ソグムグイ(豚首肉の塩焼き)。
megmeg

生後6ヶ月の子豚1頭から2.7kgしか取れない首・喉肉を使用してるんだそうです。
豚の首肉は、初めて食べたとしたら感動したかもしれないけど、実はメグママの好物でして
家でもう何十回もスペアリブを食べてるので、そんなに感動しませんでした。




去年我が家で開催したクリパの時の写真。
ブログ未掲載なので、載せときます。
megmeg
この時は持ち寄りパーティー。

一番手前に写ってるのが、近所のスーパーで入手したアメリカ産豚首肉のスペアリブです。
最近は豚首肉のスペアリブが売られてないので作れないのですが
メグママの得意料理の一つで、ビールと一緒に食べると堪りませんの(*^.^*)
この部位は、噛んでて心地よい弾力と脂身の甘さが特徴です。



お店のお兄さんが、焼き始めからずっと面倒をみてくれて
最後は鋏でチョキチョキ切ってくれました。
megmeg




こちらは、写真を見るだけでまた食べたくなる、デジカルビ!
megmeg

味噌ベースの甘い味付け。
やっぱり豚の焼肉には甘めの味付けが合うんだわね~と、勉強になりました。
めちゃうま☆



〆は豚の皮。
megmeg



歯ざわりが良く、意外と食べやすかったです。
megmeg


もうお腹いっぱいでしたが、無理やり食べきり・・・
翌日。
お肌の調子が良かったことに感動しました!
那覇→羽田、成田→仁川と、2日連続で飛行機に乗ったというのに
お肌が疲れてなーい!
水分量も悪くない!
張りがあるッ。
豚皮ってすごいかもーーo(*'o'*)o 

韓国美肌の旅、次の目的地も期待できそうです☆



~つづく~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント