これいいかも~♪歯のお手入れグッズ

8月31日~9月9日までの間、飼い主だけで旅行に行ってきました。
わんこ達は、いつもお世話になってる訓練所(のペットホテル)でお留守番。
みんな元気に帰ってきてくれました(^_^)


家に帰ってからの2日間、3わんは一日中家の中でゴロゴロしてました。
megmeg




普段の運動は、一日1回、50分間のお散歩のみなのですが
(くーちゃんだけは、家の中でおもちゃのトッテコイもやるけど)
預けられてた間は、いつもの倍以上の時間、広場で自由運動させてもらってたので
けっこう疲れたみたいデス。
megmeg
まったりんこ。




わんこを安心して預けられるところが見つかって
旅行好きな飼い主二人は本当に助かってます!
が、預けるのに際し、ひとつだけ気がかりなことが。
それは、預けてる間は歯磨きができないので
毎度、お口くっさー&歯を茶色くして戻ってくること。
特にくーちゃんは、着色しやすく汚れが落ちにくい歯質なので、困ってます。
megmeg

メグとアンディは、地道に磨けば、また綺麗になるのだけど
くーちゃんは汚れが蓄積していく一方で・・・「(´ヘ`;)




そこで、今回は、先月から使い始めた歯のお手入れセットのうち
右側のデンタルパウダーを一日1回与えるようお願いしてみました。
megmeg


耳かき山盛り2杯分ほどのデンタルパウダーの中には
約10億個のハタ乳酸菌が含まれているそう。
ハタ乳酸菌とは、粘膜に付着しやすい乳酸菌で、口の中で大量に増殖して
歯周ポケットにしっかり定着し、歯石を作る雑菌をシャットアウトしてくれるんだとか。
で、帰ってきたわんこ達。
いつもより明らかに口の匂いが少なかったのです!
旅行明けに会うわんこの口はめちゃくさい!
と、記憶と鼻の奥の方に匂いごと刷り込まれていたので、ものすごくビックリしましたw(*゚o゚*)w 
メグとアンディは、前歯と犬歯もまあまあ綺麗。
くーちゃんの前歯と犬歯も、いつもより綺麗。

毎日使ってる時から口臭が減ってきてるとは思っていましたが
今回久しぶりに会って、さらにハタ乳酸菌の効果を実感しました。


左側のデンタルジェルは、夜、歯ブラシで歯をこすってから布でぬめりを取った後
歯と歯茎の境目を中心に塗ってます。
このジェルに使われてるフィトンチッドという成分に
微生物の活動を抑制したり殺菌したりする効果があるらしいです。

まだ歯石が取れるところまではいってないけど
歯周病予防にはなってると思います☆





我が家が購入したのは、こちらのセット。パウダーは3匹で3ヶ月はもちそう。
ジェルの方のが早くなくなりそうなので、今はくーちゃんメインで使ってます。






ちなみにメグちゃん、口がくさい時は顔までくさくなるのですが
ハタ乳酸菌をあげるようになったら、顔の匂いも減りました( ´艸`)ムププ
megmeg
実は女子としてヤバかった・・・!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント