

我が家のキッチン♪

今までの犬メインブログでは一部しか写ってなかった(と思う)、我が家のキッチン。
どどーーんと大公開☆
megmeg

IHクッキングヒーターの前面は、油が飛んでも大丈夫なようガラス張りになってるので
そこにイタグレのステッカーを貼ってます。
メグのパピー時代に買ったものなので、ちょっと変色してますが
それもまた我が家の歴史(^_^)




壁についてる木の部分、実は全てラル兄の手作りです。
megmeg

もともと普通のサラリーマンでしたが、退職後は趣味を生かして
インテリアコーディネーターをしております。
1900年代初頭のイギリスアンティークデザインを偏愛してて
いかに素晴らしいか熱弁をふるってくるので、我が家のインテリアも少し影響を受けてます。




棚に飾ってある一部のお酒や紅茶、蜂蜜などは、海外旅行のお土産たち。
紅茶の缶は中身が空っぽの物もありますが、かっこいいのでそのまま飾ってます。(笑)
megmeg




自分なりに工夫して使ってるキッチン用品といえば、このラバーゼの水切りカゴ。
megmeg


うちの場合、食器はほぼ食洗機で洗うのですが、乾燥機能は使わずに
その手前で水切りカゴに移しちゃいます。
この水切りカゴ、セットで買うと、水が自然にシンクに流れてくれる
傾斜のついたトレーがついてきます。
このトレーが、ラバーゼのアピールポイントのひとつらしいのですが。
でも、トレーがあると、とたんに水切りカゴの存在感が強くなるから、いらないな~と。



というわけで、少々落ちる水滴は、このスポンジワイプに頑張ってもらってます。
megmeg

我ながら、グッドアイデア♪




こんな感じで使ってます。
megmeg
まな板に関しては、あまり大きい物だと倒れる可能性があるので
このやり方はおすすめしませんが。



ラバーゼの水切りカゴは作りがシンプルなので、ワイヤーの交差部分に水垢がたまりにくく
お手入れしやすいところも気に入ってます。





トレー付きだとこんな感じ。うちはカゴとポケットを単品買いしました。





暇わんこ。
megmeg




「メグママ~、お散歩は?まだ?」
megmeg




「掃除して写真ばっか撮ってて、つまんなーい」
megmeg


犬ブログの時は、しょっちゅう3わんの写真を撮ってかまいまくってたのですが
最近はわんこそっちのけで他の作業に熱中してるので、みなさん不満気な様子・・・。
これから散歩に行ってきます☆





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

コメント

はじめまして

こんばんは。
昨年、関西から移住してきました。
Robin 1歳11カ月 シール女の子
Nami 10か月 フォーン女の子
です。
以前から、ブログを楽しく拝見し、勉強させていただいてます。
素敵なキッチンですね。
いろんな所へ旅行もされていて羨ましいです。
はじめましてで申し訳ありませんがご相談があります。
ご旅行のさいに、井上愛犬訓練所へ預けられたとブログで拝見しました。
私も旅行を計画しており、RobinとNamiを預けられる所を探しています。
ご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
Robin Nami

Robin Nami さま

はじめまして。
実は今ちょうど旅行中でして、3わんを訓練所に預けてるところです。
うちはいつも沖縄市の「沖縄犬訓練所」にお願いしています。
オーナーは中間先生といって、ペットホテルは息子さんの担当のようです。
気に入ってる点は、お散歩の代わりに広い敷地内で自由運動をさせてもらえる事。
うちの3わんはどちらの先生にもすごく懐いているし、安心して預けられるので助かってます(^_^)

No title

ありがとうございます。
沖縄犬訓練所の方に預けられていたんですね。
思いっきり走れる環境がいいですね(*^_^*)
同じところにお願いできたら、安心なんですが。。。
南部に住んでいるため、日程と時間考えてみます。
ありがとうございましたm(__)m
ご旅行楽しんでください。
Robin Nami

Robin Nami さま

ありがとうございます、旅行楽しんできます(^o^)

飛行機を使って旅行に出る場合は、南部にあるペットホテルの方が効率的でいいと思います。
沖縄の訓練所では、沖縄犬訓練所とシオン犬訓練所がツートップのようですが、HPを見た感じでは井上さんも雰囲気が良さそうですね。
一度見学に行ってみられたらどうでしょうか。
うちも、預ける前に何度か訓練を受けて、先生と色々お話してみてから決めましたよ〜。

No title

ありがとうございます!
訓練所のように、たくさん走れて、イタグレにも詳しい方がおられるところが安心ですね。
一度2ワンコ連れて見学に行ってお話聞いてみます(*^_^*)
非公開コメント
