メグ家一同元気です☆ と、今後のブログについて。

みなさま、お久しぶりです。
前回のブログ更新が4月10日!?のようで
ずいぶん間が空いてしまいましたが、メグ家一同元気にしてました(^^)
megmeg



更新してない間の出来事といえば・・・
メグにヒートが2回きました。

飼い主2人が5月13日~17日まで、旅友さんと南紀白浜&大阪・神戸へ
遊びに行く予定を立てていたところ、メグがばっちりヒートを当ててきました。(前科多々アリ)
予定では来月のはずなのに~!困ったな
と思っていたら、始まったばかりだったのもあり、とある所で預かってもらえることになったので
無事、行ってこられた訳なのですが。

翌月。
またまたヒート。
・・・なぜ???

犬飼い歴6年の私の見立てでは
◆ 5月のヒートは、そもそも予定より1ヶ月早い
◆ 5月のヒートの時は♂×2の反応が薄かった(排卵しなかった?)
◆ 6月のヒートの時は♂×2がはりきってマウントしようとしていたので、こちらが本物
◆ ゆえに、5月のヒートは飼い主の旅行を阻止するためのメグの謀略である

後日、狂犬病の予防接種の時にかかりつけ医に聞いてみたのですが
犬も5歳くらいになるとヒート周期が狂ってくるそうで
あまり気にしなくてもよさそうな感じでした。

あ、あと、メグちゃん、8月4日に無事6歳のお誕生日を迎えました∩( ´∀` )∩



くーちゃんに関しては、すわ骨折か!?という事故が。
梅雨明け直後の6月28日、らるちゃんの友人が持ってるヨットに犬連れで遊びに行きまして。
megmeg
クルージング中。この後、メグママ酔ってゲロゲロ。



梅雨明け直後は蒸し暑いんで、犬密度の高いクレートの中にいるのは拷問
megmeg

・・・じゃないかと思うのですが、自分から入っていくわんこ達。



メグママが酔っちゃったので、マリーナに戻りヨットを係留すると
くー・アンディがコックピットやデッキをウロウロ。
megmeg
写真はアンディ



で、事故発生!
この位置から写真を撮らせてもらおうかな~
とキャビン内をぼんやり眺めていたところ
megmeg


天井にあるハッチ(窓)から同じくキャビン内を覗き込んでいたらしいくーちゃんが
突然 降ってきた のです w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
幸い、背中を下にして、真ん中にあるテーブルでワンバウンドしてから
床に落ちたので、本犬、うんともすんとも言わず、メグママの方に駆け寄ってきました。
キャビン内からコックピットに出してあげると、クレートに一直線。
先に入っていたアンディをひと唸りして追い出し、しばらくクレート内でおとなしくしてました。
高さ2m強はあると思うので、怪我がなくて本当に良かったです(;´Д`A ```


アンディに関しては、最近下の蛇口がゆるいようで、興奮時に尿漏れ・おもらしを3回ほど。
以上です(笑)。



さて、タイトルにもある「今後のブログについて」ですが
ブログ村の参加カテゴリーを増やそうかと思っています。
昔は犬に関することにしか興味がなかったので、犬ネタだけで記事が書けたのですが
最近、犬と関係ない「衣・食・住」や「旅行」に関する記事もバンバン書いていきたい
という気持ちが強くなってきました。
実は3年ほど前から愛読してる楽天ブログが2つありまして
今後はそんな感じで書きたいな~と。
というわけで、次回から「イタグレ」に加えて「ライフスタイル」か「インテリア」に参加します。
応援よろしくお願いします☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント