スポンサーサイト


お気に入り♪

県内限定販売なのかな~
沖縄バヤリースから出ている果汁100%ジュース 『タンカン 100
私の中では大ヒットです
IMG_1138_20081110225939.jpg
ビーチと公園を借景にベランダから撮ってみました

タンカンというオレンジみたいな柑橘フルーツを 皮ごと搾って作ってあるそうで
ほんのちょっと苦味が効いてるところが、たまらなく私好み
太陽の恵みいっぱいの南国で育った
沖縄産と台湾産のタンカンを使ってあるからこその
舌に響く濃く深い味わいなのでしょうね。

初めて何の気なしに飲んだ時
「うわっ、おいしい…
まったく期待せず飲んだので、ちょっとした衝撃でした。
ただ~、値段が高いのです。
500mlのペットボトルが近所のジャスコで498円
しまり屋のらるちゃんがギャンギャン怒るので(当然か?)
出張で不在の時しか買えません(笑)。

メグにも幸せのおすそ分け、ということで
タンカンのにおいつきの蓋をオモチャとしてあげました。
くわえて、投げて、追いかけて… と延々ひとりで遊んでおります。
メグの中でもヒットだったようで、数あるオモチャの中でも
ベランダのボロホースに次ぐ お気に入り♪№2 になったみたいです

ちなみに №1のボロホースとは、コレ。
IMG_0997.jpg

IMG_0995.jpg
引っ張ったり、ブンブン振ったり、かじったり、追いかけっこするのが楽しいみたい
夢中になり過ぎて、毎回うなってるし
他のオモチャそっちのけで
いつまでもいつまでもいつまでも遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
 ↑      ↑
ここをポチッと押して応援していただけると
うれしいです

スポンサーサイト

コメント

初めまして♪

メ、メグちゃん、可愛い過ぎるー!!
メグちゃんのチラ見に悩殺されそうになりました。笑

お家のベランダから海が見えるなんて、とってもオシャレですね~。
いいなぁ。
我が家の庭からはどんぐりの木しか見えません;;

たんかんジュースなんて売ってるんですか!
それにしても498円はちょっと高いですね。でも飲んでみたいなぁ♪

またおじゃましま~す^m^

沖縄バヤリス

高いと言う人がいて安心しました。私はガソリンより高い飲み物は余程のことがない限り口にできません。
私は関東地区にて出張中にブログ発見!自分でいれたコーヒー、紅茶、緑茶を飲んで慎ましやかに生活しているのにですよ。高尾山登山の時もゴルフの時もマイお茶持参ですよ。
先日「妻のしつけ方」と言う本を読みました。時間が経ってから「いけない」としかっても妻は何に注意されているか分からずかえっていじけるだけとあります。一緒に買い物する時以外は注意できないじゃん結論・私がかなり躾られているのでした。


はじめまして~♪

メグママさん、メグさん、こんにちは♪
コパンの飼い主caerupanと申します。
ちゃわゆ~いメグちゃんのBlog、最初から拝見させていただきました。

ん~キュート☆
パピー期って、やんちゃだし、手のかかることも多いのですが、
是非是非、期間限定のカワイイメグちゃんのお写真、
どうかたくさ~~ん撮ってくださいね。
そして、できれば私たちにも、また、Blogを通じて
メグちゃんに会わせてくださいませませ*

沖縄での生活、憧れます。
記事中から、あふれる南の国のお話。
とっても興味深いです。

また、遊びにきますね♪リンク、ありがとうございました。
後ほど、こちらからも折り返しさせていただきますね~^^

♪ノルド姉さま♪

ブログの訪問ありがとうございますi-179
私も『ノルドのお部屋』覗いてきましたよ。
いつもメグを見ているので、ノルド君は大人びた感じ。
分別ありそうな賢そうな子に見えました。
イタグレ仲間との楽しそうに遊んでる写真が多くて
うらやましいi-189です。
イタグレ・ライフ、満喫してますねi-236

私もメグとお散歩に行けるようになったら
犬友達を増やしていきたいです。
楽しみi-178

♪シマリヤさま♪

『妻のしつけ方』と『犬のしつけ方』、一緒じゃんi-201
と思いましたi-229
いつの間にそんな本を…。
出張から帰ってきたら、しつけられてしまうのかしらi-183

♪caerupanさま♪

まさしく、やんちゃで手がかかってますi-201
でも、いろんな事を学習して
日に日に賢くなっていってるのが分かります。
仔犬の成長は早いというけど、本当ですネ。
今しか撮れない表情を
たくさん写真に収めておきたいと思いますi-179

イタグレ生活一年生なので
コパン家のお話、参考にさせていただきますねi-236
寒くなってきたら
チワワサイズのお洋服にチャレンジしてみま~す!
今後ともよろしくお願いしますi-178
非公開コメント
