そんなものまで食べちゃうの~!?

先日、食後のおやつとして、「らるちゃん→ハバネロ味のポテトスナック」
「メグママ→くちどけハッピーターン」をそれぞれ食べていたら
圧倒的に、らるちゃんが人気でした。
megmeg



えーーー、犬って、意外と辛いもの好きなの!?
megmeg



らるちゃんの手元をガン見!!!
megmeg
↑ もちろん、あげません。



そういえば、この間はメグに豚キムチを食べられたわねぇ。
megmeg

メグママがカフェテーブルで豚キムチ(自作)を食べていて、2~3口分残した状態で
席を外して戻ってきたら、お皿の中身が綺麗サッパリなくなっていたという(゚゚;)
ちなみに、その後お腹を壊した様子はありませんでした。



・・・と、このブログを書き始めるまでは
ハバネロと豚キムチの共通点が「辛い」ということだったので
犬は「意外と辛いものもイケル???」なんて思っていたのですが
記事を書くにあたり、商品について調べてみたら
ハバネロは正確には「ハバネロチーズ味」だということが判明しました。
「ハバネロ」にしか目がいってなくて、勘違い!
結局、チーズと豚肉目当てだったわけですね。
「旨味>辛味」ってことなら、納得です。

でも、辛味を気にしないというのも新たな発見。
豚キムチのお皿、ピカピカになってたもんなぁ。




このコは、カフェラテを飲もうとするので要注意。
megmeg



このコは、ゴミ箱に捨ててある鶏骨を食べようとするので要注意。
megmeg



どうも、ご飯を手作りするようになったら、飼い主の食べ物を狙うようになったような。
まぁ、飼い主の食事には、「わんこ飯の食材」も使われるわけですしね。

食べかけで席を立たない。
ゴミ箱の蓋をきちんと閉める。
ゴミ袋が出てる時は高い場所に引っ掛けておく。

対処療法みたいなもんで根本的には解決してませんが
これでなんとかかんとか、平和な毎日を送っております。
理想は飼い主が許可したものしか食べないこと。
だけど、「理想」だね~。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
もちろん、飼い主が同じ部屋にいる時にはやりません。
部屋から出て行って、しばらく戻ってきそうもない時にやらかしてます。
記事を書く励みになるので
「読んだよ♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。

コメント

非公開コメント