スポンサーサイト


ホームパーティー中の3わんこ☆

今日はらるちゃんのゴルフ仲間4人をお招きし、ホームパーティーをしました。
お酒が好きな方たちなので、夕方からスタート。
近所の犬友さんを呼んでホムパをする時はランチが多いのですが、夕方からのが
お昼過ぎまでのんびり掃除&料理の下ごしらえができるので、かなり楽でした。


いつもは、前菜もメインもほぼいっぺんに出しちゃうのですが、今回は三段階構成で。
まずは、お酒のおつまみから。
megmeg



個人的な目玉メニューは、前回の旅行で買ってきたフランスのビール
(軽くてマイルド・飲みやすい!)と、イタリアで買ったバジルペーストを使ったカナッペ。
大根の梅・紫蘇はさみは、らるちゃんが以前「銀座 久兵衛」で食べたというものを
真似して作ってくれました。
megmeg



あとは、ナッツ・チーズ・ビーフジャーキー・からすみ大根。 
megmeg

そうです、ビールで乾杯の後は、ワインになだれこみます。



第二段は、蟹とマヨネーズと泡立てた卵白を薄切りパンにのせて焼いた前菜。
megmeg

今回は、これが一番好評でした(*^o^*)



タンドリーチキン。
megmeg

メグママの担当はここまでで、あとはらるちゃんが仕切って
沖縄県産のアグー豚&イベリコ豚のしゃぶしゃぶをしました。
これはしょっちゅうやってるので、特別感がなかったからか、写真を撮り忘れちゃった(;´▽`)ゞ




わんこさんたちは、初めこそお客様が来て大興奮でしたが
食事が始まるとおとなしくなりました。
そんな中でも、一番動きがあったのがメグ。
部屋の隅に置いてある犬用ベッドで寝たり(左下)
megmeg



テーブルに近寄ってきたり
megmeg



また寝たり。
megmeg



お客様に、このぬいぐるみで遊ぼうとアピールしたり
b5_2014033023202786a.jpg



なんだかよく分からないけど、メグママに何かを訴えてきたり。
megmegg



メグは人が集まった時にずーーっと無視されてるのが嫌なんだよね~。
かまってちゃんな子(^m^*)
megmeg



くーちゃんもたまーに起きてきて、メグママの膝の上に乗ったり
おもちゃで遊んで~とアピールしてきたりしてました。
megmeg


ちなみに、アンディはビックリするほどマイペース!
食事が始まると、さっさと飼い主のベッドに潜り、熟睡。
お客様が帰る時にも起きてこず、今も引き続き寝ています( ´,_ゝ`)プッ





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
