スポンサーサイト


メグちゃんの妹一家に会いに☆

2013年秋の九州旅行記、もう、いい加減書き終えねばッ!
ということで、最終日の11月2日にタイムスリップ☆
湯布院の宿を出発し、高速に乗って、最終目的地の福岡へ。
メグの同胎姉妹である、ももさんのお家にお邪魔してきました。
(肝心のメグはヒートになってしまい、沖縄でお留守番だったのですが・・・)


この写真、メグではなく、ももさん。
megmeg

ほんとによく似てます(*^.^*)
顔だけじゃなく、人間大好きで、好意を持った人の口元を
ペロペロ舐めたくってくるところも全く同じでした!
他の兄弟もこんな風なのかな?

ももさんの下には、キキちゃん、ルルちゃん、クローチェ君と
「さんにん」の妹弟がいるので、とっても賑やか。
特にクローチェがキキちゃんにご執心で、ずーっと後をついて回っていたのですが
その様子が、メグのヒート中に、くー・アンディが目をハートにして
メグのお尻を追いかけ回してる様子とそっくりで
どっからどー見ても、クローチェはキキちゃんに恋をしてるとしか思えませんでした。(笑)



本来は、男同士でジャレて遊ぶのが大好きなアンディですが
ここでは、キキちゃんに夢中になってるクローチェの迫力に圧倒されたのか
めっちゃおとなしくしてました。
アウェー過ぎる状態が辛かったようで、らるちゃんの膝の上に避難。
megmeg



記念撮影の時も・・・。
megmeg

そういえば、アンディは元々「ヘタレ男子」。
もう克服したのかと思っていたけど、根っこの部分は変わってないみたいですσ(^_^;)



最終的には、ムリヤリ記念写真。
megmeg
↑ アンディ、体がこわばってる?



今回の旅では、沖縄に遊びに来てくれた熊本と福岡の親戚犬と飼い主の皆さまに
無事会うことができたので、目的達成☆
みんな元気でよかったヨカッタ(^_^)

実は、福岡にはメグの実家があります。
「もキルクロ家から近いみたいだし、ちょっと顔を出そうかな」
と考えていたのですが、それがメグママの勘違いだと直前で分かり、行くのを断念しました。
詳しくは書けませんが、ぱっと見の住所がものすごく似てたんです・・・。
でも、実際はけっこう離れてて、寄ってると飛行機の時間に間に合わなくなるので
不義理をしてしまいました。

店長さ~ん、メグも子供たちのくー・アンディも、今のところ健康に元気に育ってますよ~。
飼い主の旅行でたまに訓練所に預けられてたりしてますが
その他の日は一日中飼い主と一緒だし
犬としてはかなり幸せな生活を送ってると思いますので、安心してくださいね(^o^)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
次回「お留守番中のメグ」を書いたら終わり!
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
