スポンサーサイト


犬使いの魔法 ???

「いい メグ、『マテ』 だよ」03300_20090611215805.jpg

「ヨシっ」
   03400_20090611215817.jpg


神奈川県出身、沖縄市在住の 犬使い による
たった一度の教えにより、メグ こんなに 「鼻乗せマテ」 が出来るようになりました
                
611.jpg
メグママが 「ヨシ」と言うまで
お利口さんに待ててます
まるで 魔法にでもかかったみたい~

で、嬉しくなって 何度も 何度も 何度も( やらせていたら…
6112.jpg
メグママが 「ヨシ」と言っても動かずに、約10秒後 オモチャをポトリと落とすと
しまいには この表情

「ゴメン、ゴメン。 メグがあんまりお利口さんだったから~
「魔法じゃなくて、私も 努力してんのッ むきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
「失礼しました~



メグがクリック♪してね~と言ってるヨ(^ ^) にほんブログ村 
 ↑     ↑
飼い主のオモチャにされちゃったメグに
「お疲れさま~」の
ねぎらいクリック♪ を押してあげて下さいm(_ _)m


※ メグは6ヵ月の頃 「マテの刑」という素晴らしいワザをたった一度だけ見せた後
  この手の芸を全くやってくれなかったので、やっぱり沖縄市在住の犬使い(アッコさん)はスゴイ!
  と メグママは思うのであります。
スポンサーサイト

コメント

No title

そんな・・・ (〃▽〃)キャー♪・・・恐縮です。
しかしメグちゃんのお口は本当に大きいね~♪気持ちがいいよぉ!家のワンズには無い映像なのでいつも驚かされます。めちゃカワユイヽU゚∀゚Uノ

そしてぬいぐるみの待て、メグちゃん頑張ってますねぇ(笑)
まさかクッキーの鼻乗せ待ての練習をぬいぐるみでしてるとは・・本当にメグ&ママコンビには頭が下がります(笑)

♪Akoさま♪

いやいや、ホントにありがとうございますv-411
メグ、ぬいぐるみなら かなり上手に出来るようになりましたe-343
そのうち フードでも試してみます。

イタグレは口が大きいんですよネ。
上から2枚目の写真なんて
本当に気持ちが良い位 口が大きく開いてますねv-411

No title

犬使い~
健在ですねぇ(笑)
メグちゃん、1度でこんなにできるようになるなんて、お利口さんなんですね~

しかしこのでっかいおもちゃ・・・
我慢にも限界があるよね~、メグちゃん
顔が怒ってますもん、ぷぷぷ可愛い♪

No title

いやぁ メグちゃん、良い表情しているわ~

どこのうちのワンコも飼い主さんに付き合うのは大変だねぇ。

とっても面白い4コマ漫画!?見せていただきました。
ありがとうv-411

♪やんげさま♪

やんげさん発の 『犬使い』 って呼び名、
素晴らしいv-352ネーミングだったので使わせて頂きましたe-343

このオモチャ…v-411v-356
手に届く所にあったモノを 鼻の上に乗っけてみたら
イタグレはマズルが長いせいか 具合が良かったのですヨ。
改めて写真で見ると 本当にでっかいですネv-356
でも中身はスカスカなので 超軽量なんですよ~。

…メグ、分かりやすいくらい 顔が怒ってますね (^▽^;)

♪ラズリ父さま♪

メグって 表情豊かな子なんです~。
でも 感情が表情に出るのって一瞬だから
こうやって 写真に撮って初めて気付く事もしばしば。
これは…
v-286「いい加減にしてよv-359
って気持ちが とっても伝わってきますね~。

…そう思われる前に 気付いてあげられない私って
ホント、鈍感な飼い主v-356
でも ラズリ父さんには楽しんで頂けたみたいで
良かった、良かったv-410

表情豊か過ぎ

確かにカメラの瞬間を捉える力のなせる技
なのかもしれないけれど
でも
本当にめぐって表情豊かですね

女優犬と呼んでもよいくらい…

ところで
メグカレンダーありがとうございました
気をめぐらし過ぎて
お礼が遅くなってしまいました
愛犬家の部下にも見せびらかしました

明日は
久々に葉山に出掛け
一緒に三崎までクルージングします

ではまた 

No title

犬使いさん すごい!
『鼻乗せ待て』って、できないですよ。
きっと、やりかたが、違うんでしょうね。
メグちゃん あんた できる子だよっ!
でも 付き合いきれんわな~
メグママさんが
うれしくて、何度もやってしまう気持ち
わかりますけどね。

お利口さん。

こんばんは、メグちゃんお利口さんですね~。
怒ったお顔がまたまた可愛いですよ。
ママとメグちゃんで家庭犬訓練資格に挑戦してみては・・・・。
きっと楽しいと思いますよ。
またお邪魔させて頂きます。


No title

マテが出来るようになったんですね。エライです^^
でも、メグママさんがしつこくしたので飽きたのかなw
応援ポチ!

♪アルペンレーサーさま♪

今日は 三崎でマグロv-229を食べたそうで…
らるちゃんから聞きましたヨv-410
うらやましいなぁ。

カレンダー、気に入って頂けたようで嬉しいデスv-411
アルペンレーサーさんの 机の上にでも飾って頂けますでしょうか。

メグは 本当に女優犬ですね~。
美人顔もぶちゃいく顔も 幅広くこなせます。
写真の撮り甲斐もあるってもんですv-410

♪ナツミ(ジーク・アゲハ)さま♪

犬使いさんは 何が違うのでしょうかね~。
やっぱり 魔法v-405i-198

メグ、教え方が良ければ
すぐ出来るようになっちゃう子なんですネ。
飼い主として メグの潜在能力を
もっと引き出してあげないといけないなぁ。
私も訓練方法の勉強をしないといけないかなv-411v-356

♪エリーさま♪

家庭犬訓練資格ですか~。
しつけ教室に通ってみたいなぁという気持ちもあったので
丁度良いかも。
ちょっと調べてみますネv-411
メグも10ヵ月になって こちらの意図する事なんかも
ちゃんと理解出来るようになってきているので
今が始め時かもしれないですv-410

アドバイス、ありがとうございますv-411

♪青い海さま♪

いい加減しつこ過ぎたみたいですv-356
ちょうど写真v-212もバシバシ撮っていたので
このままじゃいつまで経っても終わらない…
という予感もしたのでしょうね。

さすが 8ヵ月も一緒に暮らしていると
こちらの行動パターンもお見通しのようです…(;´▽`A``
非公開コメント
