湯布院の宿

湯布院では、「湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート」に宿泊しました。
この日は、11月1日・金曜日。
けっこう賑わってます。
megmeg

そうそう、犬の「匹」と「頭」の使い分けって、こうだよね☆



犬OK部屋なのに、畳!
megmeg



間違って粗相でもしてしまったら恐ろしいので
くー・アンディだけでお留守番する時は、部屋付属のケージを使用することに。
megmeg

でも、実際に使ったのは、ほんの数分だけでした。
というのも、ふたりが、隣近所に大迷惑なくらいギャン鳴きし始めたので
留守番させるのは諦めて連れて歩いたから。
前の日に泊った阿蘇の宿は、全室離れの一戸建て形式だったから
多少鳴いても大丈夫な感じだったけど、マンション形式だと迷惑だよね~。
・・・って、近所のわんこが遠吠えしてたのが、けっこううるさかったんですぅ(;^_^A



併設されてるドッグランは、小型犬用・中型犬用・大型犬用・屋内と分かれていて
広くて芝生の質もグー。
megmeg
ここは小型犬用ランだけど、中型犬の女の子と一緒に遊びました。



オシッコしたら水をかけなきゃいけないランでは、面倒なのでマナーベルト着用。
megmeg

中型犬の飼い主さんはこちら宿のリピーターだそうで
食べ放題・飲み放題のディナーバイキングがここのウリなんだと教えてくれました。




・・・が、私たち、素泊まりでお願いしておりまして
夕飯は、6年前に食べた「たけお丼」を求めて街中へと繰り出しました。
megmeg

牛の網焼き、マスの昆布じめ、明太子、キムチ、ネギ、ニラ等
9種類の具を混ぜて食べる、ここだけのオリジナルメニューです。



牛スジの煮込みや
megmeg



揚げだし豆腐も美味しかった!
megmeg

宿に帰ってからは、大浴場の露天風呂を満喫。



朝ラン。
megmeg

広い敷地にたくさんのドッグラン、充実した食事内容、露天風呂付き大浴場
ほどよい価格設定。
飼い主さんもわんこも、両方楽しめる。
九州の犬OK宿って、レベルが高いんだなぁ。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト