ちょい悲しかった湯布院

湯布院。

湯布院は、6年前の年末年始に、らるちゃんと一緒に行った想い出の場所。
いい宿に泊って、美味しいものを食べ、満足いくお土産をGETしたこともあり、かなりの好印象☆
今回の旅の最終目的地は博多だったので、阿蘇から湯布院に寄ると
けっこうな回り道になってしまうのですが、メグママの我儘で行ってきました~!



6年前を想い出しつつ・・・。
前回、亀の井別荘(湯布院の御三家と言われている宿)の「茶房 天井棧敷」でいただいた
ココアとモンユフがすっっっごく美味しかったので、またオーダー。
megmeg

・・・期待が大きすぎたかな?
接客もイマイチだったし、ココアやケーキにも以前のような
「上質な味オーラ」が感じられませんでした。
何なんでしょうねぇ、こちらのテンションが違うせいなのかしら!?
当時はつき合いたてで、「きゅん きゅん」してた時だから
全てが3割増し美味しくキラキラして見えてたのかもしれません。

食後は、木のクラフトショップ「アトリエとき」でお土産を買うのを
楽しみにしていたのですが、前日らるちゃんと大喧嘩したのが災いし
なんと、買い物禁止令が出てしまいました( ̄□||||!!




ガッカリしつつも、ブログ用に金鱗湖で記念撮影。
megmeg

しかし、メグママの後ろで「グァーグァー」大騒ぎしている
あるモノが気になって仕方ないふたり。
全く、カメラ目線をくれません。



大騒ぎしてるのは、でっかい鳥でした。
megmeg



くーちゃんが近づいたら、鳥の鳴き声がなお一層大きくなりました。
くーちゃんはそんなの無視して、鳥に向かっていこうとしてます。(もちろん、リードで制御)
megmeg

どっちも、気が強いわね~(;^_^A
気弱なアンディは、メグママの股の間に挟まって
「くー VS でっかい鳥」のタイマン試合を観戦中。




あー、それにしても、せっかく湯布院に来たのに買い物ができないなんて、悲し~。
亀の井別荘の周りをウロウロ歩いて犬の写真を撮るだけだなんて、悲し~~。
megmeg
↑ 悲しいけど、写真はいいのが撮れた

メグママがぼやき続けていたら、らるちゃんが
御三家のひとつ「山荘 無量塔」でのお買い物を許可してくれました。
「やったー、マスタード!!!」

「山荘 無量塔」の超有名なマスタード、これを買いにわざわざ宿まで出かけたところ・・・
なんと、発売中止中。
何しに湯布院まで来たんだか・・・泣けました(T_T)




とはいえ、戦利品も少々。
megmeg

手前に写っているのが、6年前に買った「アトリエとき」の木のうつわ。
すごく丁寧に作ってあって、手触り抜群スベスベ気持ちいい。
デザートスプーンもあったのだけど、それはワンコに齧られてしまいました。

後ろに写っているのが、今回、亀の井別荘の「鍵屋」で買った、絶品!!!柚子胡椒と
スーパーで買った「湯布院みそ」。
最近、合わせ味噌に凝ってて、この湯布院みそ(麦)をメインに
信州味噌(米)、白味噌(米)、八丁味噌(豆)を混ぜて味噌汁を作ると
味に深みと奥行きが出て、めちゃうま☆

想い出の味がイマイチだったり、欲しい物が買えなかったりと
「来た意味あるのか!???」と、この時は思っていたのですが
味噌と柚子胡椒のお陰で、「来た意味」ができました。(笑)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト