スポンサーサイト


おとぎの国から黒川温泉へ☆

阿蘇2日目の午後は、メグママ&2ワンだけで「ミルクロード」をドライブしてきました。
「ミルクロード」というのは、阿蘇山の周りに隆起した外輪山にある
牧場を割って伸びる長い長い道路。
日本の名道50選にも選ばれてるみたいです。
地元民二人が「オススメ!」と言っていたので
メグママは当然ドライブするつもりでいたのですが
らるちゃんは「時間とガソリン代の無駄」と言って全く行く気がなく・・・
イロイロ行き違いなんかもあり、ものすっっっごい大喧嘩になってしまいました(;^_^A


喧嘩したせいで出発が遅れ、ミルクロードに入ったのは
陽もだいぶ傾きかけた午後4時過ぎ。
でも、これが逆に良かったみたいで!
柔らかい陽の光が、ススキの群生をピンク掛ったミルクティー色に染めていて
まるでおとぎの国のような幻想的な風景になっていました(¨*)
megmeg



大観峯に到着する少し前から、らるちゃんの「早く帰ってこい!」コールがうるさくなってきたので
わんこナシで、写真だけ大急ぎで撮ってきました。
megmeg




「ミルクロード」があまりにも素敵だったので
翌日、へそがひっくり返るくらい曲がってしまって
「ぜってー行かねーよ!!!」ってな感じでまだ怒っていたらるちゃんを
なだめすかして、またドライブしてみました。
今度は、大観峯からスタート。
megmeg

PM2.5がすご過ぎて景色が全く見えませんが(・_・;)
記念に一枚☆



ススキのミルクロードは昼間だと魅力半減だな~
とは思いつつ、らるちゃんに「どう、綺麗でしょ?」と何度か話しかけていたら
だんだん気分が上向いてきた模様。
megmeg




次の目的地、黒川温泉郷に着いた時には
だいぶ機嫌が直っていました ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
megmeg
↑ 浴衣姿の美女3人組(お世辞じゃなくてホントに!)の後を追って歩く、♂×3。 テンション↑↑↑



風情があって、なかなか素敵。
megmeg

各宿で趣向を凝らした露天風呂が名物なんだそうで
2~3泊してゆっくりお風呂を楽しむなんて旅も良さそうね(^_^)



階段を降りようとしたのに、リードのせいで降りれなくて困ってるふたり。
可愛い・・・(^m^*)
megmeg



「メグママ~、次はどこに行くの?」
megmeg
「日本一の大吊橋だよ♪」



~おまけ~
黒川温泉スイーツ。 
a5_20140208001732b24.jpg

入浴後でも美味しく食べられるように(?)、プリンはあっさりめ。
かなりレベル高し!





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
