スポンサーサイト


阿蘇 ~御宿 小笠原~

午前中に阿蘇を観光、昼食をとり、宿に戻ってお昼寝。
ちょっとイロイロありまして、らるちゃんはだいぶお疲れになったようなので
この後は、メグママだけで、わんこと一緒にドライブ&宿の敷地内を散策してきました。



ドライブの件は次回書くとして、帰ってきてからのことを。
こちらが今回宿泊したお部屋で、全室離れの一戸建て形式になってます。
megmeg
↑ この写真は朝撮ったもの



広々としたドッグランがあり、朝・夕のびのびと走らせてあげられました。
(明け方の気温が4℃だったらしく、朝露に濡れた芝生が氷水のように冷たかったので
朝は早々に退散しましたが・・・)

megmeg



この、洋犬にはあるまじき尻尾の上がり具合!
megmeg



お尻がプリッ♪
megmeg

よっぽど楽しかったんだね~(*´∇`*)




この後は犬専用の温泉があるというので、チャレンジしてみました。
が、くーちゃんが大暴れ!!!
megmeg
濡れてもいいようにTシャツ一枚で入浴させてたら、くーちゃんに腕を引っ掻かれ
メグママ、かなりイラッときまして・・・。



めっちゃ機嫌の悪そうな声で、「写真を撮るから動くんでない!」と言ったら
2番手のアンディはおとなしくしてました。
megmeg
↑ 空気の読めるコ



光量が足りなかったので分かりにくいですが、シャンプーはせず、温泉水をかけただけなのに
くーちゃんの被毛がピッカピカになりました!∑o(*'o'*)o
megmeg
黒い子はちゃんとお手入れしてあげないと、宝の持ち腐れだよな~。



しかし、痛かった・・・☆=>=>=>(+_+。)
megmeg




ちなみに、お部屋はこんな感じ。
megmeg
床暖房が効いてて快適、幸せな暖かさ。



洗面所。
megmeg

湯上りタオルがイマイチでしたね~。
色がくすんでてペラペラ。
うちの犬用足拭きタオルと同じレベルだよぉ・・・(;^_^A



お部屋には、源泉掛け流しの天然温泉がついてて、泉質もグー。
megmeg



立地・施設・部屋・接客はいいなと思ったけど
備品・食事は改善の余地ありかな?
でも、ここには2泊したので、阿蘇の観光も含めて、いい想い出になってます(^_^)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
