阿蘇で遊んできたよ~\(^o^)/

10月30日は、天草市→熊本市→阿蘇市と移動し、「御宿 小笠原」に宿泊。
翌31日は阿蘇山を中心に観光してきました。


今回はメグママが運転。
すると早速、阿蘇を代表するグルメ、「あか牛」発見!
megmeg



こんな可愛い仔を見てしまうと、今後お肉が食べにくくなってしまう・・・(゚-゚;)ウーン
megmeg




「草千里」でも途中下車。
megmeg

烏帽子岳の下に広がる直径1kmの草原には、牛や馬が放牧されていて
立ち入りも自由だそうですが、今回は犬連れなので
高い所から記念写真だけ撮っておきました。



ガスってるせいなのか、PM2.5のせいなのか、背景がイマイチですが(;^_^A
megmeg



この子たち、この時はすっごくお利口にステイしてました。
megmeg

メグママの後ろで「可愛い、可愛い!」と、観光客のおじさま・おばさま軍団が
キャーキャー言ってたからかな~。
誉められると伸びるタイプかも?



行幸記念碑の前でも☆
ふたりとも、カッコよく写ってます(^_^)
megmeg




この日は、阿蘇山の火口には立ち入り禁止。
megmeg

らるちゃんは悔しがってましたが、メグママは、ガス臭がけっこう強烈だったのもあり
わんこを危険な目にあわせたくないという気持ちの方が強くなってきていたので
「ガス少なめ→なんとか運行」よりも、はっきり運休でよかったかも?
なんてちょこっと思いました。



記念写真だけパチリ☆
megmeg
「メグママ~、ここ、腐ったゆで卵みたいな匂いがするね。 ウエップ」



今回宿泊した「御宿 小笠原」って、阿蘇観光をするにはすごく便利な所にあります。
なので、この後は、いったん宿に戻ってお昼寝することにしました。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/04 09:02)

熊本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。