スポンサーサイト


アンディには色々ありました。。

今年に入ってからの沖縄は比較的暖かい日が多く、今日もぽかぽか日向ぼっこ日和♪
3匹用にベッドを二つ用意しましたが、みんなでくっついてるのがいいらしく、この状態。
megmeg



「さてさて、今日はアンディのことをブログネタにしちゃうけど、いいかな?」
megmeg
「えっ?」



「・・・メグママ~、一体全体どの話を書くつもりなの!?」
megmeg
「むふふふのふ♪ (^m^*)」



この2ヶ月半の間にあったアンディネタ一つ目は
12月中旬頃、らるベッドから飛び降りた拍子に右膝(皿が外れやすい方)を痛めてしまったらしく
丸2日間ケンケンして歩いてたから、「もしかして靭帯が切れた!?」と心配したこと。
病院に連れていく準備をし始めたら、急に4本足で歩いたので、ホッとしました~!
ちなみに最近の様子ですが、体重が5.2kgあった時はしょっちゅうケンケンしてましたが
4.7kgの今はケンケンが激減しています。


二つ目は・・・失禁したこと!
病気が原因じゃないので、たぶん笑い話です。
(メグママは笑いが止まらなかった ←ヒドイ)

失禁は2回あって、1回目はおしっこタンクが満タン近くまで溜まってた時に
メグママが朝ごはんを作り始めてしまったようで、待ち切れず、オスワリしながら興奮して
鳴いたり身悶え(?)していたら、出ちゃったらしいです。

3日後に、2回目。
メグママがおやつ用のチーズを冷蔵庫から出して
みんなと自分が座れる広い場所へと移動していた時のことです。
嬉し過ぎて大興奮したアンディが、メグママに向かってぴょんぴょん飛び跳ねていたのですが
なんとカフェテーブルにお尻から着地!
あまりの痛みにびっくりしたらしく
「ワァァン!ワァァァン!」と吠えながらジャージャー漏らしていました(・・;)
メグママも、初めはびっくりして目がテン状態だったのですが
ものすっごいテンションの落差を目の当たりにし、「この子・・・アホ・・・」と思ったら
笑いが止まらなくなってしまいました(*≧m≦*)ププッ

この日から3日間ほどは全くジャンプせず、今でもほとんど飛びついてきません。
以前からアンディの飛びつき癖には困ったものだと思っていたのですが(膝の件があるので)
これがうまいことショック療法になったみたいです。


・・・とまぁ、アンディに関しては濃ゆ~い出来事がいくつかあったのでした★




日向に合わせてベッドを移動。
やっぱりくっついて座る、3ワンコ。
かわゆすぅぅ(*´∇`*)
megmeg
「メグママ~、くれぐれもボクの名誉を傷つけるような記事にはしないでよ。。」




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
アンディが「ワァァン!ワァァァン!」と吠えていた時の
メグとくーちゃんの表情も「目がテン」って感じでした。
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
