スポンサーサイト


ブログ復活☆

ずいぶんご無沙汰してしまいましたが・・・メグ家全員元気にしております(^o^)

実は前回の記事を書いた後、デスクトップの調子が悪くなり
ブログに文章を書けなくなってしまいまして
「年末の大掃除 → ドイツ旅行 → 宿泊客来沖×2 → クリスマスパーティー → 新年会」
と、やることが多く、犬ネタだけでブログを書き続けることに疲れてしまってたのもあり
すっかりPCの前に座らなくなってしまいました。
そんなこんなであっという間に年が明け、いい加減ブログの更新をせねば、と思い
ノートを使ってみたら、なんとこちらも調子が悪くて無理!(;゚ ロ゚ )

読者の方から時々メールをいただいていたのですが、とうとうメグの実家からも
心配メールがきてしまったので、昨夜意を決してPCの初期化をしてみました。
プロ用のイラストレーターとフォトショップが消えてしまいましたが(泣)
お陰さまでPC復活!
ブログも復活します☆



お休みしていた2ヵ月半の間、特に大きな変化や出来事はありませんでした。
くーちゃんに関しては、ゼロ。
メグは小さいのが二つ。

一つ目は、下痢をしたこと。
メグはいつも素晴らしくいいウンチをするのですが、二年に1回くらいの割合で
冬場に下痢ってしまいます。
原因は「お腹が冷えたせい?」くらいしか思いつきません。
ビオフェルミンを15錠/日あげてしばらく様子をみていたのですが、一向に良くならない。
おっかしいなぁ。
・・・・・・・・・。

「あ、そうだ、ビオフェルミンの前に善玉菌を増やすのが先だった!」

というわけで、ヨーグルトを買ってきて食べさせることに。
名前買いしたメグミルクのヨーグルトはお気に召さないらしく食べなかったので
カスピ海ヨーグルトを食べさせました。
で、2日くらいでウンチ成形。
めでたし、めでたし♪



二つ目。
今日は犬服なんていらないくらいのぽかぽか陽気だったけど、ネタのために着せてみました。
megmeg



昨年の2月に生地を裁断してからずっと放置、秋になってようやっと仕上げたおそろ服。
この冬、大活躍しております。
megmeg

尻尾にズボンがかかっているのは、服のサイズが大きいからではなく
上半身がフリースのせいか、動いてるうちに尻尾の方へ服全体がずれてきてしまうから。
薄手のフリースは動きやすそうではあるけど、生地選びとしては失敗だぁね(´Д`υ)



メグちゃんのは、「ピンク&ピンク×花柄×クリーム」+「タグの絵柄はハート」。
megmeg

首輪もピンクだし、どっからどーみても女の子!
「女の子」であることを前面に押し出したデザインにしてみました。



しかし、なのであります。

先日、この服を着せて3ワンのお散歩をしていたところ
イタグレのパピーを連れた家族連れに会ったので、犬同士あいさつをさせていたら
そこのパパさんがメグを指して、「男の子ですか?」と。


「・・・えええ!!!?【゜Д゜屮】屮」



お休みしてた間に起こった「変化や出来事」のうちの二つ目はコレでした。
たいしたことないっちゃないですが、飼い主的には、けっこうビックリ&ショックでして。




メグは他の子より体が大きいから、男の子と間違えられちゃったみたい。
アンディ4.7kg  くーちゃん4.3kg  メグ5.2kg
megmeg
「メグちゃん、ダイエット・・・した方がいいかもよ?」


メグとアンディは体高が同じくらいなのですが、アンディは膝に負担がかからないよう
4.7kgくらいになるように体重をコントロールしてるので、ほっそりしています。
おまけに頭部が小さいので、並ぶとメグの頭が大きくて
胴回りも太いのがよりいっそう引き立ち体が大きく見えちゃうみたいです(^▽^;)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
次回はアンディの話を。
記事を書く励みになるので
「読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
