スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天草見学・「大江天主堂」

天草では、「大江天主堂」だけ見学してきました。


中は写真撮影NGだったので、外観だけパチリ。
megmeg

だいぶ気温が上がってきて、くーちゃんがとっても暑そうです(;´▽`A``



天主堂は、見晴らしのいい高台にありました。
megmeg



敷地内には、「ルルドの聖母像」があったのですが
らるちゃんがルルドの奇跡についてあまりよく知らないようだったので
たまたま旅行前にキリスト教関係の書物を読んでいたメグママが
くわし~く教えてあげました。(超得意気に!笑)
megmeg

ヨーロッパでキリスト教関係の史跡を見学してる時は
純粋にキリスト教文化・芸術の偉大さに感嘆するのですが
ここではなーんか居心地が悪くて背中がムズムズしてきました。
その昔、ヨーロッパの支配層のトップが、まずはキリスト教を布教して
日本を支配下に入れるための足掛かりにしようとしたんだろうな
とかなんとか、イロイロ考えちゃって。。



とはいえ、ロマネスク様式の白亜の聖堂は単純に綺麗。
megmeg
「わー、ブーゲンビリアがちょうど満開だね♪」



フセをさせたら、ふたりの性格の違いが面白いほどハッキリ出てました。
megmeg

アンディ → 常に几帳面
くーちゃん→ いつでもどこでもリラックス派


普段から、こんな感じのふたりです(´∇`)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。