指宿の砂むし&蔵之元までのロングドライブ

10月29日(火)、九州縦断旅行2日目。
いーいお天気です♪

「後ろに写ってるのは開聞岳ダヨ」
megmeg



指宿では、以前から憧れていた「砂むし」にチャレンジ!
ペンション「菜の花館」のオーナーに
「大きい所は外国人観光客ばかりだから、こっちのがいいよ」
と、「山川砂むし温泉・砂湯里~さゆり~」をお勧めされました。
megmeg
↑ 浴衣の下はノーパン。



さっそく、砂むし。
megmeg

10分くらい経ったら踵が熱くなってきてしまったので、メグママは15分で終了。
らるちゃんは20分以上ねばってました。
浴衣を着ている部分はほんわり暖かくて、砂の重みも心地良く
踵さえ熱くならなければ、30分くらい埋まっていたかったなぁ。


10:50
さて、これから、天草に向けて出発です。
鹿児島は桜島が噴火中だし、熊本の方が見どころ満載だから、と思って
あっさり終えてしまいましたが、もう一泊すれば良かった!と、後々何度も後悔しました。
鹿児島には、いつかまた必ず来るよ☆



県庁所在地と高速道路をらるちゃんに運転してもらう代わりに
田舎道はメグママが担当することに。
メグママは時間とかあまり気にしないタイプなので、写真スポットがあると寄り道しがち。
megmeg
↑ このふたり、仲悪そうでしょ? 実際、メグがいないと喧嘩ばかり。



ここには、手作りのかざぐるまがたくさん。
megmeg
「らる様はなんで車から出てこないの?」

どうやら、フェリーの時間を気にして、ルートと所要時間の確認をし出したらしい・・・。
で、メグママと運転交代。
メグママは寄り道するうえ、安全運転派でスピードを出さないので
「クビ」になったらしいですσ(^_^;)



14:17 トイレ休憩(わんこの)
megmeg

遠い、遠いと言いながら走ってきましたが、ようやくフェリー乗り場に近づいてきました。
あと、20分ほどで到着予定。



14:40 フェリー乗り場の蔵之元に到着!
megmeg

かなりのロングドライブになりました。
自分で地図を見て計画を立てると
ついついこういうハードなスケジュールにしちゃうんだよね。。
らるちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト