指宿・ペンション「菜の花館」で一泊☆

薩摩富士と呼ばれている開聞岳を正面に見ながら、気分良くドライブして辿り着いたのは
薩摩半島最南端・指宿市にあるペンション「菜の花館」

予約の時の話なのですが、翌日行く天草でいいホテルに泊まることになったので
ここでは予算を抑えるため、一泊2食付きから素泊まりに変更したら
後日、「犬が3匹いるなら」と、希望してた小さい部屋(安い)から
コテージに変更するよう電話がかかってきました。


こちらが、そのコテージ。
megmeg



ロフトにお布団が敷いてあるので、下は広々と使えます。
部屋には犬臭が全くせず、清潔かつ綺麗。
megmeg



が、一つ、腑に落ちない点が。
わんこさん達が、クレートinなのです。
megmeg


宿の方との初めの対応はらるちゃんがやったのですが、ササッとシートを広げると
クレートを置かされ、クレートinさせられたとか・・・

? 犬をフリーにしちゃいけないの!?


この後、らるちゃんが宿のオーナーにいくつか聞きたいことがあるというので
その時ついでに犬の件について確認してきてもらったら
どうもクレートに入れてなきゃいけない雰囲気だと・・・。

なんだそりゃ。
ずっとクレートinしてなきゃいけないんなら、広い部屋に変える必要なんてなかったじゃん!
(しかも、1匹来れなくなったし)
それ、オカシイよ~、犬の宿泊料金も払うんだから出したっていいんじゃないの~
とメグママがくー・アンディをクレートの外に出すと、らるちゃんが「やめた方がいいよ」と。

確かに、ふたりがマーキングも匂い嗅ぎもしない・・・。
犬フリー不可だからこその、この清潔感なのか!?

翌日、くー・アンディにはクレートの中で一晩過ごしてもらう予定があったので
「練習になるし、いいか」と、結局、ずっとクレートinしててもらいました。

とはいえ、ふたりのことが気になって仕方がないので
時々外へオシッコ散歩に連れ出しました。
これが正解。
夜中の3時頃に観た星空の、なんとまぁ美しかったこと!
昔、尾瀬で観た、人生史上最高に綺麗だった星空と並ぶくらい、空には星がビッシリ。
感動しました(*´∇`*)




こちらは、宿自慢の源泉掛け流しの温泉、朝撮り。
泉質は、かなりしょっぱめの、ナトリウム-塩化物泉。
megmeg



オーナー手作りの露天風呂。
megmeg



開聞岳がばっちり見えます。
megmeg



前日の夜に、朝ごはんをお願いしておきました。
megmeg
ちゃんといい食材を使っていて、美味しいです!


部屋はどこもかしこも清潔で綺麗、お風呂最高、ご飯も美味しい。
だから、なおさら犬の件が腑に落ちない。
なので、朝ごはんの時に、「部屋では犬をフリーにしちゃいけないんですか?」
と、自分で直接オーナーに聞いてみました。

すると、間髪入れずに、「いいですよ~、もちろん!」ですって (゚ロ゚;)エェェッ!?

わんこだけで留守番させる時は、クレートに入れておいてもらいたいけど
それ以外はどうぞ自由にさせて下さい、と。


らるちゃん・・・普段から国語力がないとは思っていたけど・・・
こういう風にして周りが被害を被るわけね・・・orz

というわけで、宿でのわんこ写真は上に載せた1枚しかありません。



ここ、思ってた以上にいい宿でした。
数日前らるちゃんと、沖縄の本部港から鹿児島港まで、各島下船で犬連れ旅行しようか
という話をしてたところだったので、その時にまた来よう!
今度は夜ごはん付きで、2泊くらいしたい。
で、わんこと一緒に開聞岳に登りたいな☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
次回からは、わんこのまともな写真アリ!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト