

メグママの犬服作り再開☆

今年の2月に途中まで製作したけど、手直ししなくてはいけない箇所が多々あり
放り出してしまっていた、メグちゃんのお洋服。
megmeg
↑ ハイネックが短い・キツそう、身頃が長い・皺が寄ってる etc.


昨夜、とうとう完成しました~!
megmeg

作り始めてから、いつの間にやら8ヵ月も経過しちゃってたYO!

製作開始当時は、売り出し中の生地も秋冬用は完売が多く、春っぽいものばかりだったし
自分の気持ちも春めいていたので(沖縄では桜が咲いてた頃)
デザインが思いっ切り「春」ですね(;^ω^A



ハイネックの修正はすぐにできたのですが
身頃の調整をどうやるかで悩み過ぎ、それで放り出してしまってました。
megmeg

4重に縫いつけてあった身頃とズボンをほどいて縫い直すのが嫌で(&縁かがり済)
身頃の方にダーツを入れてみたりもしたのですが、結局うまくいかず
いっそのこと別のデザインでイチから作り直そうかとも。



でも、布山の中から、途中まで製作済みの色違いで作った「く―ちゃん用」が出てきたので
結局、メグのをほどいて切って縫い直しました。
megmeg
↑ く―ちゃん用を作っていたことなど、すっかり忘れてた。

やる気をなくしてからの服の管理が悪く、当て布をしてアイロンをかけてみたけど
皺が取れないので、3匹分完成したら一度洗濯してみます。。 



アンディがメグの服を着たがるので、着せてあげました。
megmeg

アンディとメグはほぼ同じ体高ですが、アンディの方が胴体が短くスマートなので
ちょい大きい感じ。



くーちゃんは・・・
megmeg



もちろん、ブカブカ ( ´艸`)プププ
megmeg



さて、メグママがなぜ犬服作りを再開したのかと言いますと
今月末から犬連れで九州縦断旅行をする予定だからです。
阿蘇山にも行くつもりなので、ちょっと寒いかも、と思い。
3匹オソロを目指して、犬服作り頑張りまッすp(^o^)q





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
という訳で、この度
8ヵ月間一度もミシンに触ってなかったということが判明(→o←)ゞ
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
