スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコの台風対策☆

10月6日(日)。
前日台風23号を盛大にお迎えし、翌日は24号が来沖予定という、この日。
ワンコ達の運動不足とストレスを計画的に抑えるため
ぽん・こじゅ家と待ち合わせて、那覇市にあるドッグランに行ってきました。
megmeg



ここは、人間一人につき犬2匹までしかリリースしてはいけないんだそう。
メグママは一人で来たので、「メグとアンディを交替で」リードに繋いでおきました。
megmeg
↑ メグの番。

くーちゃんは元気があり余ってるので、なるべく走らせたい
アンディはマウント熱が収まるまでは、手元に置いておくしかない
メグは大人しいので扱いやすいから、という理由です。



この日の花形スターは、こじゅ。
megmeg



「たまごちゃん」のジャンピングキャッチを何度も披露してくれましたw(*゚o゚*)w
megmeg




くーちゃんも、本当は「たまごちゃん」で遊びたいのだけど
こじゅのキャッチがあまりにも華麗であったため、つけ入る隙がなかった様子。
megmeg



辛抱強く待ちに待った末、とうとうチャンス到来☆
megmeg



「やった~!」
megmeg



「るん♪」
megmeg

家では、「ガルッ」と一発唸ってメグからオモチャを横取りするくーちゃんですが
外では意外と紳士でした ( ´艸`)ムププ




途中から、ぽん・こじゅのお父はんが合流してくれたので
メグ家の3匹目をお父はんに見てもらうという名目で、やっと全員リリースできました。
megmeg



megmeg




ちなみにぽんは、初めて会った小さな男の子がお気に召してしまったらしく
しつこく追いかけ回すっていうんで、ほとんどリードで繋がれていました。
megmeg

時々、思い出したように、アンディがぽんの背後を狙いに行ってました。
こうやってメグママが至近距離で見ているとやりませんが
他の子に気を取られていると、乗っかったりして。
ぽん・こじゅのお母はんは、アンディが意外としつこいんでビックリしていましたが
(とうとう諦めたみたいね、と安心してたところでまた再開)
メグママ的には、だいぶマシになったな~と(;´▽`A``
すみません。
あと3回くらい会えば、ほとんどやらなくなると思います!


この日、1時間半くらいたっぷり遊んで
翌日(7日)は雨が降ってくる前にちょこっとお散歩できたので
24号が来ても、うまくやり過ごせました(^_^)





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/09 09:12)

那覇市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。