

奥歯の汚れ。

外で遊んでたら、みんなが口角を引いてハァハァし出したので、奥歯がチラリ。


メグの歯磨きをしたのは、一昨日の夜。
歯磨きペースは2日に1回くらい。
megmeg

歯は、ほぼ綺麗。



くーちゃんの歯磨きをしたのは、昨日の夜。
歯磨きペースは毎日。 しかも、1~2回/日。
megmeg
↑ さっきまで地面を舐めてたので、口の中に土が。

上の奥歯は、下の歯以上に汚れてます(ノ_< ;)



アンディの歯磨きをしたのは、昨日の夜。
歯磨きペースは2日に1回くらい。
megmeg

歯は、ほぼ綺麗。



飼い主が旅行に出ると、その間2週間くらい歯を磨かないので、その度に歯が汚くなります。
メグとアンディは、1ヵ月くらい歯を磨いていれば、また綺麗な白い歯になるのですが
くーちゃんだけは、汚れが蓄積されていく一方。
以前から、全員の奥歯写真を並べて記事にしたいな、と思っていたのですが
メグ以外は奥歯の写真を撮ろうとすると嫌がるので、今までネタになりませんでした。
今回は、下の奥歯がチラッと見えてる写真が撮れたので、奥歯ネタもチラッと。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
親子・兄弟でなぜこんなに歯質が違うのかorz
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
