ドッグパークに見る「夏」。

今日は、お昼にドッグパークへ行ってきました。
先週末、夕方に行ったら、大型犬がたくさんいたので
端っこの方で小型犬同士で固まって遊んでたら、近寄ってくる大型犬を追い払おうと
くーちゃんが苦心というか、努力というか、吠えまくったというか、非常にうるさく
メグママももうお手上げ状態だったので(-。-;)
ドッグパークには大型犬が少ない時間を選んで行くことにしました。



先週末のドッグパーク後、眉頭辺りの白髪が一気に増えたくーちゃん。
megmeg

相当なストレスだったんだねぇ、可哀想に(´Д`|||)


くーちゃんが大型犬に向かって吠えるのは
① 大型犬がドッグパークに入ってくる時
② 大型犬同士が喧嘩を始めた時
③ 大型犬が変な動きをしたのを見て(はしゃぎ過ぎて動きが荒い)、近づいてくるなと追い払う
④ メグ・アンディが大型犬に追いかけられて嫌がってるのを見て、助けに行く時
など。

③と④に関しては、頭ごなしに叱りにくいんですよね。。
このドッグパーク、大型犬と小型犬スペースを分けてくれればいいのになぁ。




今日のメンバーは、顔見知りのポメラニアン・レオ君と
megmeg



パピヨンのマロンちゃん。
megmeg

ふたり共、サマーカットにしております。



というのも、10月に入ったけど、メグ家地方はまだまだ蝉がたくさんいるくらい「夏」なので☆
megmeg




アンディは、後から来たヨークシャーテリアの男の子(この子もサマーカット!)
お互いマウントをしたがってラブラブ♥
megmeg

しかし、膝の悪いアンディには、マウントを卒業してもらわねばならないので
「やってはいけない」と注意をし続けました。



この日のアンディは、相手にやられてもほとんどやり返さず、比較的我慢できてました。
megmeg
↑ 相手の子は体が小さいので、バックに回らず、アンディの肩に手をかけてフリフリ。

テリア君はアンディの耳を舐めながらフリフリしたりして
なんだかすごくアンディのことを気に入ってくれたみたいです。




途中、イタピンのルパン君も合流して、偶然にも、短毛犬の集いとなりました(^_^)
megmeg





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト