スポンサーサイト


沖縄「青の洞窟」へ & 留守番も2時間超えると腹が立つ!? 

今日は、我が家から北へ18km車を走らせ
恩納村の真栄田岬でシュノーケリングをしてきました。
3ワンは、家でお留守番です。


11時半頃スタート☆
megmeg



岩伝いに少し歩いて海に潜ると、いきなりコレでした!
魚だらけ~~O(≧▽≦)O♪
megmeg
↑ 正面の人とは、たまたまコンニチワ。



この辺りには、サンゴがけっこうあるので、魚もいっぱいいるようです。
megmeg



THE 南国魚。
megmeg




今回の目的は、沖縄の「青の洞窟」へ行ってみること。
megmeg



「青の洞窟」では、光の加減によって、水面から洞窟全体が青く見えるんだとか。
私たちが行ったのはお昼だったから、イマイチかな~。
megmeg
↑ エメラルドグリーン。 午前中だともっと青いのかな? 色んな時間帯で試してみたい。



水中はこんな。
megmeg

洞窟の中は、うねってるし暗いので、なかなかうまく撮れませんでした(*_*)




正午を過ぎた頃から、だんだん風が出て、波も強くなってきて
下を向いてユラユラ揺れてたら、気持ち悪くなってきてしまったので、撤退することに。

帰る途中で見かけた、ブルーからオレンジへのグラデーションが美しい魚。
megmeg



これは、毒でも持ってそうね。
megmeg


風速が8m/sの場合、メグママは40分くらいで波酔いする
という事が、今回分かりました(-。-;)
海への入口(階段の踊り場)がゲロ臭かったので、波酔いする人がけっこういるんでしょうね。



************************************************************************************


13時過ぎに、帰宅。
3ワンには、約2時間半お留守番しててもらいました。
飼い主二人が旅行に行ったりして、一週間から10日間くらい訓練所に預けると
その後しばらく、お留守番中にアテションをするヤツが出てきます。

7月末~8月頭に訓練所に預けてから、一人掛けソファーに2回アテションをされました。
なので、今回はお出掛け前に撤去。
megmeg
↑ 緑の点線が一人掛けソファーの定位置。

他にも、扇風機や空気清浄機なども危険かと思い撤去
洗面所や客間にされたこともあるので、メグママの部屋とリビングとベランダだけ解放して
他の部屋は全て扉を閉めておきました。



なのに、やられてしまってました~(´Д`|||)
megmeg

3匹もいると、だれがアテションしたのか分からないのでは?
と思われるかもしれませんが、メグママには分かります。

まず、♀の場合は床に円形、匂いはマイルド
♂だと、足上げで壁に or 床の場合は楕円形、匂いもキツイ

今回の犯人は、男の子です。



メグママが「なにこれ!!!」と叫んだら、くー・アンディがベッドの下に直行しました。
megmeg



でも、ヤマシイところのない子は、尻尾フリフリですぐに出てきます。
megmeg

という訳で、犯人は アンディ です。
ていうか、最近は、いつもこの子が犯人です。
2回連続で一人掛けソファーにやらかしたのも、この子。
(1回目はくーちゃんとの共犯)
次回から、アンディは、マナーベルト着用決定ね!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
留守番も、1時間くらいなら、被害はないのですがね。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
