美味しかった話で、怒られ、愚痴られ、呆れられ・・・!?

7月30日(火)~8月2日(金)は、軽井沢に行ってきました。
いつものように、友人の別荘泊。
その友人は、毎冬沖縄の我が家に遊びに来るので
最近は、私たちも時々軽井沢のお家にお邪魔してます。


軽井沢で食べた美味しい物といえば・・・
7月31日の「エルミタージュ ドゥ タムラ」でのランチ。

コースの他に、「桃の冷たいスープ」もお願いしました。
megmeg

実は、メグママ、これが目当てで行ったのだ♪
桃の入荷状況にもよりますが、だいたい7月一杯までらしいので、かけ込みセーフ★
凍った桃の中に、とろりとした桃のスープが入っています。
味は、はっきりと桃! 
甘いし乳製品(チーズかな?)も使われているので、デザートに近い感じですが
でも、デザートというよりは、やっぱり「スープ」(食事)だわ!!!
写真を見てると、口の中に、この奇跡的な味が蘇ってきます(*´∇`*)



コースはこちら。
megmeg

8,400円のコースの、ハーフポーションを頼みました。
ハーフポーションだと、同じ内容で量は半分程度、値段は6,300円。
私たちには、これで丁度良かったです(^_^)
印象に残っているのは、右真ん中の2つ
「手長エビのキャベツ包み」(ちょっと減ってるねぇ)
「ホロホロ鳥の胸肉55℃キュイ、ディアーブルソース」。
ホロホロ鳥を55℃で真空調理したもので、とっても柔らかかったです。



「ホロホロ鳥っっ!? ワタシも食べたかったッ!!!(怒)」megmeg




8月2日、軽井沢からの帰りに、埼玉県の長瀞に寄り
「阿左美冷蔵」の天然氷で作られたかき氷を食べてきました。
こちらについては、沖縄に引っ越してくる直前に知り
当時メグママは埼玉県に住んでいたので、食べてから引っ越したかった。。
と、長年心残りに思っていました。

というわけで、らるちゃんを説得し、長瀞にむりやり寄り道。
かき氷屋にとって、8月はハイシーズンなので
暑い中、1時間40分も待ちました(;´Д`A ```


5年間恋焦がれていた、日本一有名なかき氷(たぶん)と、感動の対面☆
megmeg

氷が、ふわっふわ~ & 初めての食感☆



手前が「蔵元秘伝みつ」、奥が「乙女の苺ミルク」です。
megmeg



メニュー表。
ネーミングが洒落てます♥
megmeg

かき氷を食べる前まで、らるちゃんの機嫌が悪かったのに
かき氷が来たら無言でがっつき、あっという間に食べちゃったのには、驚き!Σ(゚д゚;)
すっごく美味しかったんだそうです。
天然氷だと、がっついても、頭がキーーンとしないので、ドンドンイケちゃうらしいです。



「あーー、ボクも、暑い時にはかき氷食べたかったな!(愚痴)」megmeg




最後は、8月3日(土)、メグママの滞在最終日に、あしゅ家と行った
井の頭公園にある犬OKカフェ、「ペパカフェ・フォレスト」のグリーンカレー。
megmeg

メグママ、グリーンカレーが好きなので、メニューにあるとよく頼むのですが
辛すぎたり甘すぎたり、なかなかドンピシャなのには出会えません。
が、ここのは、自分の好みにドンピシャ!!! でした∑o(*'o'*)o
らるちゃんとシェアして食べたので、量が足りなーい。
またチャンスがあれば、一人前をひとりで食べてみたいです。



「ボク達は沖縄で留守番させられてさ、今後もどうせ食べられやしないのに
長々と美味しかった自慢(?)を聞かされて、もう飽きちゃったよ。。(呆)」
megmeg


・・・・・・σ(^_^;)
以上です!!!


みなさま、メグママの食べ歩き記録におつき合い頂き、ありがとうございました。
らるちゃんへの感謝の気持ちと
今後もよろしくね、のアピールも兼ねてます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
沖縄ではあまり出掛けず家食が多いので
旅行で羽目をはずしてしまった☆
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト