スポンサーサイト


初めてのヒートで w(゚o゚)w

メグ、初めてのヒートで 想像妊娠確定


昨日 お散歩がてらフィラリア予防の薬を買うために動物病院に寄ってみた時の事。
受付で
「メグちゃんの事で 何か気になる事はないですか
と 聞かれたので
「特にないです。 …でも、ヒートが終わったんですが 何だかオッパイが大きいみたいで…」
「診察受けてかれますか
「(ゲッ、診察代がかかる) ………はい。 お願いします…」
最近 締り屋らるちゃんの影響で、メグママも段々締り屋になってきちゃって (;^ω^A
でも 何となく流れで診察を受ける事になりました。

先生は、メグのオッパイを観察すると こうおっしゃいました。
想像妊娠になってるね」
「はぁ」
「普通、1回目のヒートは軽いから ならないんだけどね。 (触診しながら)乳腺が張ってるねぇ」
「メグ、親戚の子達に比べると ヒートの時期がだいぶ早かったんですが
女性ホルモンが多いからなんですか

「それは 関係ないよ。それよりも個体差。
環境によって 早い子と遅い子が出てきたりはするけどね。
例えば オス犬と接触する機会が多いとか」

そう言えば 社交的な子はヒートが早いと聞いた事がありました。
オス犬と接触する機会も多くなるから なんか本能的に刺激を受けちゃうのかも。
「(ふ~ん。) じゃあ、想像妊娠はどういう子がなるんですか
犬の本能が強い子だね。
発情出血(ヒート)の後は妊娠って 体が本能に従ってなっちゃうんだね」

もしかして メグの場合は あの事件 のせいなんじゃ… (-_-;


この後 だいたい1ヵ月くらい続くよとか
乳汁が出るようになるよとか
乳腺の腫れがひどくなると熱を持つから 薬を飲ませなきゃいけなくなるとか
乳腺を揉むと腫れやすくなるからしないようにとか
ぬいぐるみを子供の代わりに大事に守るようになるとか…
色々お話してもらいました。

ごめんなさい、メグ
今まで興味本位でオッパイ揉んだり ふざけて吸ったり(
イヤハヤ、診察受けて良かった~
やってはいけない事をしてました


「メグ、ちょっとブログ用の撮影に付き合って」
0285.jpg
「えぇっ。 …これでいいですか
「やらされてる感満載だなぁ」

「じゃ、こんな感じで」
0295.jpg

「こんな感じもいいんじゃないでしょうか」
0325.jpg
「ステキ なかなか女優だねぇ

しかし 撮影が終わると、ぬいぐるみの耳をくわえてポイッとソファーから落とすメグ…。
メグママが拾ってソファーの端っこに置くと またくわえてポイッ。
…きみ、ちゃんと子育て出来るかい



メグがクリック♪してね~と言ってるヨ(^ ^) にほんブログ村 
 ↑     ↑
子供を産ませるなら 約半年後に来る予定の
2回目のヒートで、と言われました。
犬の成長、早過ぎるッ
こうしてせっせとブログに成長記録を残しておくの
大事ですネ。
また頑張って記事を書くので
応援クリック♪ お願いしま~す
スポンサーサイト

コメント

No title

犬にも想像妊娠ってあるんですね。
メグママさん、おっぱい吸ったらだめですよw
応援ポチ!

No title

おおお、下の写真も想像妊娠の話も参考になります…!
これからピノも辿る道なのかな、とドキドキ。。
ワンちゃんも想像妊娠するのですね…!v-405
うちも弟がよくピノのお腹周りや乳ら辺を触って遊ぶので
ヒートが来たら止めさせなきゃ…!
メグママさんはおっぱいを吸っていたと書いてあったので
思わず笑ってしまいました(笑)
と同時にメグちゃんが大好きなんだなぁとほんわかしましたv-398

本来はあまり見られないような局部までしっかり写真をUPしていて、
犬のヒートなど未知の世界のピノ家にとってはほんと助かります。
こんな感じなのか、と今から身構えられるので感謝ですねv-266

次のヒートは半年後…!ほほう!
その後メグちゃんに赤ちゃんが…v-344
お婿さん探ししなきゃですねv-465

No title

大変参考になります!

今月中旬からイタグレを迎えます。
女の子で、子供もとりたいので。

これからも色々教えてください。

No title

なんだかめぐちゃん、穏やかな顔してるし・・・
あんまりひどくならないんじゃないかな~って感じはしますけど・・・どうかな~?
うちは後から来たももが強烈にひどくって、おっぱいはダラダラ出ちゃうし、おもちゃ5、6個抱え込んじゃうし、彼女は1日中ビクビクしてました(T_T)
さくらが近くに来ると襲いかかるし、止めに手を入れようもんなら爪まで裂けるほどの怪我をさせられる始末でした

何だか脅してしまったみたいですみません(汗)
でも、動物って面白いですよね
人間と一緒で個体差がすごくある
優しそうなめぐちゃん・・・お大事に~~♪

No title

おはようございます。
今日は午後から出勤なので、午前中は散歩してま~す。
応援ポチ!

お久しぶりです

いつもブログは拝見させて頂いていたのですが忙しかったのでコメント出来ずにいましたv-393
めぐさんヒートがきたのですね。大人の仲間入りですね。ママがおっぱいを吸ったのが笑いました!ももはヒート前に避妊手術をしました。悩みましたが・・・
今三人姉妹となり元気に暮らしています。もしよかったらm3のリンクでマーブルテイルさんの2つ前のブログに娘の写真が載っておりますので見てやって下さい。もも、キキ、ルルです。前のブログもチョイチョイ載せて頂いております・・・
いつか機会があればめぐさんとママにお会いしたいです!
うちのおてんば娘達とめぐさんとご対面できたら楽しそうだな~なんて思っております。

びっくりしました!!

メグちゃんのおっぱいがはってるって、
前に記事に書かれてましたよね。
まさか、想像妊娠だとは!!!

メグママさんがびっくりされるのもわかります。

MIX犬くんとか、いちごくんとか、
男子と接触する機会が多かったですものね。

メグちゃんの性格にも変化とかあるんですか?
ヒートって未知の世界なので、メグママさんの
記事は大変参考になりました。

♪青い海さま♪

アハッv-411v-356
もうメグのオッパイは吸いませんv-356
想像妊娠中は…。

♪うっちーさま♪

そうなんですv-237
メグママはメグが大好きv-238だから
ついついオッパイを吸ってみたくなったのです。
さすが うっちーさん、分かってらっしゃるv-411
決して 変態なんかじゃありませんのよv-356v-356

ヒート中の局部は 以前動物病院の先生に
「今、(男性の)小指の先くらいの大きさだとしたら
親指の大きさくらいまで変化するよ」

と言われたのですが どうもピンと来なくて。
こういう風に 写真で見られたら分かりやすかったのになぁ
と思って載せました。
皆さんの参考になったなら メグも報われますv-410

♪カズさま♪

はじめましてv-410
メグのブログをご愛読頂き、ありがとうございますm(_ _)m

私もメグを迎える前は いろんな方のブログを読んでましたv-411
何しろ 自分がウサギと金魚以外飼った事がなかったので
私のように知識がない方にも読みやすいような
分かりやすいブログを、と意識して書いてます。
カズさんはもしかして 今までにワンコを飼った経験がおありなのかもしれませんが
イタリアングレーハウンドの女の子を飼うのが初めてなら
多少このブログが参考になるかもしれませんv-410
だとしたら 本望デスe-343
今後も メグのブログを応援ヨロシクお願いしますv-411

♪やんげさま♪

昨夜v-484 アッコさんに会った時に
ももちゃんのお話聞きましたよ~v-410
やんげさんが ももちゃんの事をどうしても放っておけずに
ペットショップから連れて来ちゃった時の事も。
ももちゃんのヒートは 犬の本能むき出しの
激しいものだったのですね…。
やんげさん、大変だったろうし
ずいぶんお悩みになったんじゃないでしょうかv-390
ももちゃんの場合は 避妊手術をする事で解決出来て
一件落着、良かったですよネv-410

現在は優しそうなお顔のメグですが
今後どうなっていくのか…。
ブログの中で報告していくので どうぞお楽しみにv-354

♪ももママさま♪

お久しぶりです~v-411
ももさんに 2頭も妹が増えていたなんて ビックリv-405
しかも ブルーブラックフォーン3色揃ってよりどりみどりv-237
私の理想v-354ですヨ。

ももさんはメグの姉妹だけあって やっぱり似てますね~。
美人に育ってるv-398
次回のM3のオフ会には参加予定なので
美人なももさんとカワイイ妹達に会えるの
私も 楽しみにしてますv-222v-411

♪りんごまるさま♪

想像妊娠、メグならいつかはかかるだろうなぁ
とは思っていましたが まさか初回v-405v-237
ビックリしました…。

メグのお気に入りのワンズv-286で相手をしてくれるのは
男の子のが多かったので こういうコトになってしまったようです(;´Д`A ```

メグの性格の変化については ちょうど良い出来事があったので
早速、記事にしましたv-411
今後も気付いた事があったら 報告がてら記事にしていきますので
お楽しみに~e-343
非公開コメント
