スポンサーサイト


水納島でメグママ引きまくり! &大感動!!

前回の記事に載せたこの光景を見た時
「うわ~、綺麗!!!」
と思ったのと同時に、メグママ、引きました①
megmeg

わざわざ夏休み明けの平日を選んで来たのに
なんでこんなに混んでるの~!?



もちろん、犬連れであんな混んでる場所へは行けないので
港を挟んで反対側にある、空いてる方のビーチに行きました。
megmeg
↑ 港に着いた時は晴れてたのに、どんどん雲ってきちゃった!

水納島には5~6回、先月も来たばかりというルパンママの話では
この空いてる方のビーチにも、遊泳区域にブイが設置してあり
犬連れの時は、いつもこっち側で遊んでるとか。



しかし、今回なぜかブイはなく、マリンスポーツをする人々により
海が引っかき回されてます。
megmeg



これ、Uボート。
megmeg

あの辺もシュノーケリングポイントで、魚がいっぱいいるって聞いたけど・・・
これじゃ、見れないじゃん (-""-;)ムム・・・
引きポイント②




遊ぶに遊べないので、まずはみんなでお昼ご飯を食べることに。
メグママが作ったお弁当。
megmeg

いつもより相当早起きして作りました!
みんながメグ家のテントに集まる前に、ササッと写真を撮っていたら
ビーチで大爆走していた3ワンが、そのままテントの中になだれ込んできて・・・
お弁当に砂が掛かっちゃった! w(☆o◎)wガーン

なんだ、コイツらわぁぁ!
引きポイント③!!!




さて、食後、「あれじゃ泳ぎにくいね、どうしようか~」という空気満載の我々一行
なんとなく、お昼寝タイムに。
megmeg



アルファー家は全員お昼寝中。
megmeg




キミ達、泳がされると思ってビクビクしてたろうけど、これじゃあ、拍子抜けでしょ。
megmeg

メグママ、暇なんで、混んでる方のビーチに行ってシュノーケリングしてくるね。




で、前日の夜買ってきたばかりの水中も写せるカメラを持っていき
魚の写真を撮ってきました。
これがまた、予想以上に素晴らしかったんですO(≧▽≦)O

ビーチから ほんの10m 泳いだだけで、こんなに魚がいるんですよ~!
megmeg



水の透明度がハンパない!
megmeg



やたらと大きい魚もいました。
megmeg
↑ 魚の後方にいるミスジリュウキュウスズメダイと大きさを比べてみてください。



うわー、いかにも熱帯魚!
megmeg



た、楽し過ぎる。。
megmeg



これは、混んでても仕方がないというか、当然のクオリティです。
らるちゃんが情報収集したところによると、来ている人はほとんどが大学生らしく・・・

大学生って、9月半ばくらいまでお休みだよね
そりゃあ、小・中・高生の夏休みが終わった、「今」来るよね
7月・8月はバイトして旅費を貯めてたのかな~
旅行サークルで来てるみたいだけど
めちゃめちゃ楽しそう


なんか、シュノーケリングで満足したら、急に気分が良くなりました。
「引きまくり×3」も、どっか飛んでっちゃったよ(*´∇`*)



~つづく~





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
