海遊び第2弾!!! @水納島

9月10日(火)、近所の犬友さん達と水納島(みんなじま)へ遊びに行ってきました♪


島へは、本島北部の本部町渡久地港から高速船に乗り、15分。
megmeg


10時半出発の船に乗るつもりで港に行ったら、満員(定員は160名)で乗れず。
次の11時半の船になってしまいました。
待合室は、けっこう混んできています。
徒歩で歩いて回れるくらい小さな島だと聞いてるのに
そんなに人が押し掛けてるなんて・・・大丈夫!???
とちょっと心配に。




待合室にて。
ルパン君と、クレートIN中の我が家の3ワン。
megmeg



もうひとりのメンバーは、体温を下げるためペタッと床に張り付いている
アルファーちゃんです。
megmeg
↑ イタグレの床ペタとは、ひと味違うね!




11時半発の高速船。
megmeg



ワンコ連れなので、デッキに直行、すぐに場所取りして床に座りました。
megmeg



後から来た人たちは、中でも外でも座れず、このように立ったまま出発です。
megmeg

ルパン君のママに聞いたら、8月中旬に乗った時は、混み過ぎて
満員電車並みにキツキツだったそう。
水納島がそんなに人気だなんて、知らなかったー!!!
ていうか、なんで9月の平日なのに、こんなに混んでるの!???



渡久地港の海。
megmeg

出発♪


さて、高速船で移動中のワンコ達の様子ですが
あまりの音の大きさと揺れ具合に、メグが怖がるんじゃないかと心配していたら
意外や意外、くーちゃんが一番怖がってました。
(くーちゃん → 花火も雷も平気   メグ → 大きな音が怖い)

くーちゃんが怖がって呼吸が荒くなっていく様子なんて、生まれてから初めて見たので
ものすごく心配しました(>_<)
15分で着いて良かった~!




で、船を降りたら、これが目に飛び込んできました☆
megmeg

なんかもう綺麗過ぎて、外国のプライベートビーチみたい (゚‐゚*) ホケーッ・・・



水納港の海。
megmeg

写真では伝わりにくいな。
海底まで透き通っていて、模様みたいに見える色の濃い部分は、全て小魚なんですよ~!!!
魚が、めちゃめちゃたくさんいるんです!



沖縄の離島って、こんなに海が綺麗なんだ。。
と、改めてびっくりしました。




~つづく~





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト