スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移住組のお友達と遊んだよ♪ & マウンティングの話

久し振りのブログ更新です☆
特に変わったこともなく・・・
あ、お休みしてる間に、くーちゃんとアンディが3歳のお誕生日を迎えました。
プレゼントは、オヤツとオモチャ。
両方とも気に入ったくれたようなので、そのうち記事にします。

それより、今回は、東京から沖縄に引っ越してきたイタ友さんと遊んだお話を!



イタ友さん一家は今年の4月に移住してきて
その前からメグママとはTwitterでやり取りもしていて
なのに、初顔合わせまで 5ヵ月も かかってしまいました。

メグ家が旅行に行ってたり、メグママが指を怪我したり
会おうとした日に雨が降ってお流れになったり
今度はイタ友さんが怪我をして歩けなくなってしまったり
真夏は暑過ぎるから遊ぶのは無理だったり・・・

とまぁ、イロイロあったのですが、ようやく会えました~\(*T▽T*)/ワーイ♪


が、そんな感動の初対面中、急に大雨が降ってきてしまい
予定してたドッグランを諦めることに。
「(|||_|||)ガビーーン!」と思っていたら
嬉しいことに、イタ友さんのお家にお呼ばれしちゃいました☆



イタ友さん宅でリードを外してフリーにしたら、マウント合戦勃発!!!
megmeg

マウンテング中の男子、前から順にぽん・アンディ・こじゅです。
みんな「同級生&タマ有り」という、今どき珍しい組み合わせ。



3連結・別バージョン。
megmeg

いっそのこと、4連結まで披露してもらいたかったのですが、今回は見られませんでした。



紅一点のメグは、マウンティングには興味ナシ。
ぽんにヤラレそうになった時には、「ガウッ!」と一喝して退けてました。
そのうち、クーラーの効いた部屋が寒いとか雷が怖いとかでプルプル震え出したので
ぽん・こじゅの優しいお母はんに抱っこしてもらってたよ。
megmeg



でも、お母はんが席を外すと
「もしかして、オヤツ!?」
と急に元気になり、毛布そっちのけで、お母はんの消えた方をガン見。(苦笑)
megmeg




この日、アンディとぽん・こじゅは、初めっから最後まで
ずーーーっとマウント合戦をしてましたが、くーちゃんは、気が向いた時だけ参加してました。

で、くーちゃんがひとりでどんなことをしていたのかというと
megmeg



テーブルの縁にマナーベルトを引っかけて、外そうとしてました。(笑)
megmeg
↑ マナーベルトを着けると毎回やる。



あとは、こじゅのお気に入りだというオモチャで楽しそうに遊んだり。
megmeg

マウント合戦を見てるより、くーちゃんを見てる方が癒される (^ー^* )フフ♪




ちなみに、マウント合戦では、圧倒的にぽんが弱くてアンディにヤラレ放題だったのですが
だからといって、アンディのことを嫌がってる風ではありませんでした。
こんな体勢なのに、アンディのお耳を舐め舐め。
megmeg
↑ 「シャッターチャンスっっ!!!」とばかりに慌てて撮ったら、ピンボケした~(泣)



またまた舐め舐め。
ふたりの間には、LOVEが芽生えた模様♥
megmeg

しつこくマウントしてたのに
アンディのことを気に入ってくれたみたいで、嬉しいな(´▽`)



ところで、マウント合戦は、この日が見納めです。
いつの間にやら、1時間半もマウント合戦してしまっていた、この日の夜
アンディの膝の調子がめちゃくちゃ悪くなってしまいました。
左後ろ脚を上げっ放し。
「あぁ、これはもう手術するしかないのかな orz」
と落ち込んだのですが、翌日、いつもの調子に戻っていて、ホッ。
どうやら、関節内で炎症が起きてたようです。


飼い主に止められず、アンディが好き放題マウントしたのは
去年9月、ちょうど1年前のZEBRA振り。
家ではやらないし(やれない)、近所の犬友さんにはやらないよう躾たし
知らない子にやりそうになった時には止めてるので
今回、マウント解禁になったのが嬉しくて、大ハッスルしてました。
夜になっても、興奮して上がった体温が下がらず、胸がピンクに染まったままだったほど!

そんな大好きなマウントができなくなるのは可哀想だけど、膝のためだ
ぽん・こじゅのお母はんにもお願いして
今後は、お互いマウントしそうになったら止めることにしました。


という訳で、今までは「♂同士のマウントは犬の遊びの一つ」だからと
相手の飼い主さんがマウント許容派の場合は、好きなようにやらせていたメグ家ですが
今後は「禁止派」になりましたので、どうかご理解のほどよろしくお願い致します。
(誰かがアンディにしてたらベリッと剥がすかも、なので)






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
次回遊ぶ時は、こじゅにフィーチャー!!!
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。