スポンサーサイト


ニューフェイスにご対面♪

今日は、この眺めのいい犬OKカフェで
犬友さんちのニューフェイスとご対面♪ してきましたー(^o^)
megmeg



ウィペットのずずちゃんの弟になった、ジャックラッセルテリアの富士夫くん。
まだ3ヵ月半!
megmeg

ワンワンガウガウするっていうんで、アヒル口を着けてます。



我が家の3ワンは、飼い主の食事が終わるまでは、クレートの中です。
megmeg
↑ メグ、大あくび中。



今日は、こちらのメニューと日替わりパスタを、らるちゃんとシェアしました。
megmeg

ビジュアルは素敵だけど、味は・・・。
写真はないけど、パスタのが美味しかったです。

最近、外食をすると、「なんか、自分で作る料理のが美味しい」
というぼやきが多く出るようになりました。
特にカレーとかビーフシチューとか、断然私が作ったもののが美味しいんですケド。
沖縄の外食レベルがイマイチなのか、メグママの料理の腕が上がったのか、どっちかな!?




さて、らるちゃんもメグママも食べ終わったので、3ワンをクレートから出してみました。
くー・アンディは、ずずちゃんに一直線!
ずずちゃんは未避妊女子なので、たぶんフェロモンむんむんなんだろね。
megmeg



メグは富士夫くんの挨拶が気に入らないらしく、時々怒ってました。
犬種問わず、年下の♂が真正面から挨拶に来ると、「ガゥガゥガウ!」って一喝するんです。。
megmeg

飼い主としては、よその子なんだから、怒らずに受け入れてあげて欲しいんだけど
犬同士の間では、目下の子に上下関係をしっかり分からせるって
とっても大事なことなんだよね。
でも、メグが怒ると、くーちゃんも怒るので(メグに加勢して吠える)、うるさ~(-。-;)
 


なので、この後は、場所を移して、犬同士の交流を図ってみました。
3ワンの富士夫くんに対する態度と、ドッグパークのでの普段の様子を合わせて考えたら
「もし我が家に4匹目が来たら!」が想像できました(^m^*)


メ  グ   → 実子である、くー・アンディが真正面からクンクンしてきたり
          お股の匂い嗅ぎをしつこくしてきても一切怒らないけど
          4匹目が自分の子供ではない場合、気に入らない態度を取られたら厳しく怒る。

くーちゃん → 相手が生意気だと思ったら、ビシバシ叱る。 教育係。

アンディ  → く―ちゃん以外には怒ったところを見たことがないので
          4匹目を温かく受け入れる。 新人の心の拠り所。 
          ナメられないよう気をつけないとネ!


って、感じかな♪




このメンバーでの初記念写真☆
megmeg


まだまだ距離はありますが、初めは「生意気だ!」って富士夫くんに対して怒ってたくーちゃんが
最終的には「一緒に遊ぶ?」ってチョッカイを掛けてきてたので
次回はもっと仲良くできそうな予感(^.^)
みんなでドッグパークに行って、ランラン♪させてみたいなぁ☆





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
