スポンサーサイト


牛骨にチャレンジ☆

今日は、らるちゃんと焼肉屋へランチ&牛スジ肉を1kg購入したついでに
店員さんに「小さめの牛骨が3つ欲しい」とお願いしてみたところ
無料でおまけしてくれました♪


石垣牛の骨だよ~。
とりあえず、生、いってみますか?
megmeg



メグには、一番大きいのを。
megmeg



夢中で齧ってます!
megmeg




2番目に大きいのは、アンディに。
megmeg



こちらも、夢中。
megmeg



くーちゃんには、一番小さいの。
megmeg


メグは生のラムの骨を食べた経験があるけど
そういえば、くー・アンディは、生の骨初体験だ☆



みんなには、骨の周りについてる肉と骨をちょっと齧ってもらい、10分弱で回収しました。
くー・アンディは、メグママが「チョウダイ」と言うと、素直に渡してくれたのですが
メグは唸って口から離そうとしませんでした。
昔だったら、平気で口の中に手を入れて奪い取ってたのですが
不慮の事故とはいえ、くーちゃんに指を齧られてからは
(本犬は骨を齧ってるつもりだったので、メグママの指を齧ったという意識はない)
さすがに警戒心が。
根気強く何度も「チョウダイ」と言い続けて、穏便に回収しました(^_^;)



この後、圧力鍋で1時間骨に火を通し
周りの軟骨や腱など消化の悪そうな部分を取り除いて。
けっこう軟骨部分が多かったから、これだけになっちゃった。
megmeg


豚骨よりも消化が良さそうだから、胃腸が頑強ではないくー・アンディには
牛骨のが合ってるかも。
明日オヤツであげて、その後、汚れた犬用ベッドを全部洗濯だ~!



※ 昨日の記事の補足。
今日はお散歩じゃなく、ドッグパークへ行ってきました。
真っ暗になったので帰ろうとしたら、またまたメグがパークの奥へと逃走。
なんか、あそこは暗くても帰りたくないくらい楽しいらしいデス。






 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
