3ワンのお散歩、なんかルールがあるらしい。

昨日は、メグちゃんお散歩しませんでしたので
今日はガッツリ歩いてもらうつもりで、いつもより早く、18時過ぎに家を出ました。
megmeg

※ メグは、夏の夜、打ち上げ花火の音に驚いて迷子になった経験があるので
外が薄暗くなり始めると、お散歩に行くのを拒否する。




くー&アンディは、メグ抜きの2匹だけだと、リードを引っ張らずお利口に歩くのですが
なぜかメグが加わると先頭争いを始め、グイグイ引っ張ります。
megmeg 



メグが競争に加わる訳でもないのに・・・
なんで、そんなにハリキルの~?
megmeg
 ↑ メグはいつも一番後ろ。

いつもは、調子に乗り過ぎないよう、こまめに矯正するのですが
今日は面倒くさかったので、引っ張られるがままのメグママ。
ますますハリキル、くー・アンディ。
はぁぁ、疲れる(-。-;)




日陰で、ちょっと休憩。
megmeg

撮影するためにしゃがんだら、マンホールの蓋が目に入りました。



メグママ、沖縄に移住して6年目、
この時、我が町のマンホール蓋のデザインが可愛いことに、初めて気がつきました。
megmeg

家に帰ってからネットでちょこっと調べてみたら
沖縄って、デザインマンホール蓋の発祥の地なんだとか。
で、ご当地マンホール蓋がいっぱいある、「マンホール蓋王国」なんですって!
今度から、他の市町村のマンホールも気をつけて見てみよう♪




この後、もう少し前進し、陸上競技場の近くを通ったところで
不運なことに、ピストルの発砲音を聞いてしまいました orz
もちろん、メグは怖がり、「おうちに帰る!!!」と、グイグイリードを引っ張ります。
megmeg




そうすると、今度は、なぜかくー・アンディが引っ張らない。
megmeg



メグママの横~後ろについて歩いてくれます。
megmeg

これって、なんの協定!?(笑)



発砲音を聞いた場所から300mくらい離れたら、やっとメグが落ち着きました。
megmeg

で、この後は、くーちゃんが先頭で
メグとアンディはメグママの横について、家まで歩きました。


ちなみに
初めは、くー・アンディが先頭争い
ウンチ終了&オシッコタンクが7割くらい空くと、アンディは戦線離脱
その後はく―ちゃんが先頭で、メグとアンディはメグママの横について歩く
というのが、いつものパターンです。





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト