スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩ましい、夏のお散歩★

今日のお散歩は、19時過ぎに出発☆
megmeg

なにしろ、太陽が出てる間は暑いのでネ。
(あと、日に焼けるし)



連れて行ったのは、くーちゃんとアンディだけ。
megmeg

メグにはお散歩拒否されました。



メグは1歳の頃、お散歩中突然上がった花火の音に驚いて
メグママが持っていたリードを振り切り脱走、10時間ほど迷子になったことがあります。
もう4年も前の出来事なのですが、7月に入り花火が上がるようになったら

夏の夜・お散歩中・花火の音 → 迷子!!!

と、思い出してしまったようです。
※ メグが迷子になったのは10月頭なのですが、沖縄はまだ夏の気候


夕暮れ時に外に出ると、心臓バクバク
たいして暑くもないのに「ハアァ~ ハアァ~」と息が荒くなり
家に帰ろうと、進行方向と逆に歩こうとします。



なので、一昨日は、明るい時間にお散歩しました。
ラッキーな事に、近所の犬友さんに何人か遇い
楽しいお散歩タイムを過ごすことができました。
しかし、昨日はすごく暑かった。
太陽の出てる時間帯には、外に出る気にならず・・・日暮れ頃お散歩に出発。

メグが嫌がるそぶりを見せる度に
「メグちゃん、ルパン、ルパンだよ~♪」
と、近所に住むお友達わんこの名前を連呼し
まるで、これからルパン君に会いに行くかのような態度でメグをぬか喜びさせ
騙し騙し、なんとか40分ほどお散歩に連れ出すことに成功しました☆




しかし、メグも馬鹿ではなかった。
今日は、「お散歩に行くよ~」と言ったところで
少し悩んでから、らる部屋のベッドの下に避難。
出てきませんでした(*ノω<*)


「だから、今日はおかーさんが一緒じゃないんだね」
megmeg


仕方ない、明日は5時起きで朝さんぽに出るしかないか(-。-;)
(先日6時に朝んぽしたら、既に暑くて辛かった)



ちなみに、2頭引きのお散歩は、ひとりひとりに目が行き届くからか
わんこもいう事をよく聞くので、 めちゃめちゃ楽! でありました☆
(3匹を連れて歩くのは大変なのだ!)




 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~♪」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。