スポンサーサイト


水にはうるさいワン★

昨日の朝です。
megmeg

メグ家では、お泊まりの時にしか朝さんぽはしません。
お泊まりの時は、部屋の中でおトイレされると面倒だから、頑張って行ってきました~。
いつもは1日1回、日暮れ頃出発、1時間くらいお散歩してます。



お部屋に戻り、水分補給☆
megmeg

で、今回気づいたことが一つあるのですが、うちのわんこ達は新鮮な水が好きなようです。
それも、 塩素のキツイ水!


この子達、意外と水にはうるさくて、お出掛けの時に水を持ってくるのを忘れて
自販機でミネラルウォーターを買って与えても、誰も飲んでくれません。
家では、浄水器に通した生水を与えてるのですが
これをペットボトルに入れて外であげると、なぜかあまり飲んでくれません。
絶対に喉カラカラでしょ!?
って時でも、「ペロペロ・・・ペロ」で終了。
メグに至っては、プイッと横を向いて拒否します( ̄□ ̄;)!!

器も、よくある携帯用のシリコン製のものは嫌いなようです。
ステンレスもあまり好きではないらしく、飲みっぷりが悪い。
陶器なら大丈夫なので、割れないかと心配しながら持ち歩いたりします。

以上から

生水が好き
ペットボトル臭・シリコン臭・ステンレス臭は×
なるべく陶器に入れて与える


というのを注意事項としていたのですが、この度



塩素臭の強い生水を、ステンレスの容器からガブガブ飲んでる姿を何度も目撃し・・・
megmeg



嫌いなはずのステンレス臭なんかどうでもよくなっちゃうくらい
塩素味が好き なんだ!?
と、新たな発見にビックリ致しました。
megmeg

ちなみに、メグママはここの水道水はダメ、まずくて吐き出しました。


塩素・・・昔実家で両親が飼ってた猫も大好きだったなぁ。
久し振りに里帰りをしたメグママが、お風呂掃除でカビ取り剤を使ったら
足の裏に匂いが残ってたみたいで、超人見知りな子だったのに
いきなり足の裏にスリスリしてきたんでビックリした! なんてことがありましたねぇ。




あと付け加えるなら、よそのわんこのお水を横取りするのも好きみたい。
その場合は、ペットボトルのお水をシリコン容器に入れたものでも、ガブガブ飲んでます。
これ、人間の子供だったら問題児だね・・・(;^_^A
megmeg
 ↑ 問題児さんにん組。 犬だから見逃して★





 ここをポチっと☆ にほんブログ村 ブログランキング
     ↑     ↑
★押してもらえると、ランキングに反映されます★
昨日のお昼頃、家に戻りました~。
いつも応援ありがとうございます。
記事を書く励みになるので
「今日も読んだよ~」の合図に
ポチッ と応援、お願いします。
スポンサーサイト
